2017 6月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

夏休みのおでかけ!どこにいく? 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんにちは^^いっちーです。
最近のお昼の日差しは、夏を思わせますね。
キラーンと光るお日様に
日焼けしちゃう~~とかカヨワイふりをしてみたり 笑
あ~~太陽!!もっと浴びたい~~!!と思ってみたり。

太陽 夏

あと数ヶ月もすれば、テンションの上がる季節の到来です。
夏生まれの私。小学生の頃は、夏休みに誕生日を迎えるので
みんなに「おめでとう」の言葉を言って貰えず
ちょっと切なかったりしましたが^^;

みなさんは夏休みどうやって過ごしましたか?

それでも、やっぱり「夏休み」って、
何だかとっても特別なものでした。
きっとそれは、今の子供たちも、昔の子供たちも
共通の思いですよね^^

さて、「夏休み」と聞いて、みなさんは何を思い出しますか?
私は、旅行に行ったり、イベントに行ったり・・・
という特別な思い出よりも、なぜか、小学生時代の日常的な生活を思い出します。

randcell

お昼は、自転車で学校のプールに行く。
プールはめちゃくちゃ好きなんだけど、行くまでの腰の重い事・・
その前に、図書館で本を借りたりして。
普段とは違う校内。
しーんとしていて、静かで。
開けっ放しの窓から入ってくる、夏の風と午後の日差し。
むし暑くて、汗ばんでいる額。

プールを出た後の、ほどよくだるい身体で、
校庭の畑に行って、赤く実ったいびつな形のトマトをむしり取る。
ぴぴっとハンカチか何かでふいて
そのままかじりつく。
太陽に温められたそれは、ぬるくて甘ずっぱい。。

自転車でお家に帰ると、疲れはピークで
そのままソファーにへたり込んで気づけば眠っている。
毎日のお昼寝タイム。
隣では扇風機が首を振って、生ぬるい風を送ってくれているが
一時間ほどすると、むっとした暑さで起きてしまう。。

台所ではおばあちゃんが晩御飯の準備を始めている。
そろそろ、おじいちゃんも帰ってくる頃。
相撲やニュースを見たいおじいちゃんと
そんなものは見たくない私で、きっと今日もまたチャンネル戦争だ。

そんな事をしているうちに、お母さんが仕事から帰ってきて
いつもの場所に鞄を置きながら「ただいま~」と
いつもの笑顔をこちらに向けてくれる。
それに、寝っ転がりながら「おかえり~~」と答える私。

お父さんの帰りは遅いから、お兄ちゃんが帰ってきたら
家族5人で晩御飯。
私は、白いご飯が嫌いだから、おかずばかりに箸をのばす。
それを見て「も~~あんたは、おかずばっかり。。」と
呆れた顔をするお母さん。
その斜め向かいで、おじいちゃんはしめのお茶漬けを
サラサラと喉に流し込んでいる。。

当時はそんな事に気づくはずも無いけれど。
幸せな時間。

その後は、おばあちゃん、お母さんが
夕飯の片づけを始める。
その間、私は居間のテレビでアニメや歌番組を
ひたすらに見ている。
お父さんもやっと帰って来た。
お母さんがレンジでご飯を温めてあげている。

夜もふけてきた。
お風呂に入って眠る時間。

私が子供の頃は、今よりきっとずっと涼しくて。物騒なこともなく。
だから、一階の大きなドアガラスを開け、その前に扇風機を置く。
そうすると、外の涼しい風が部屋に吸い込まれるように入ってくる。
近くの田んぼからは「ゲーコゲーコ」とカエルの声。

・・・

IMG_2847

と、わたしの「夏休み」はこんな感じでした。
はぁ~~。何だかとっても懐かしく、セピア色の思い出です。
当時は気づくことも無かったけれど。。
とってもあったかかった。
涙が出て来そうになりました。。笑

大人になって無くなってしまった「夏休み」
子供時代の特権なのかもしれないけれど。

それでも、もし、長期の休みがとれたとしたら。。
皆さんは、どんなことがしたいですか?^^

私はと言えば。。
海の町に帰りたいなぁ~なんて思っています。数ヶ月前に住んでいたあの町に
遊びに行きたいです。そして、旦那さんはきっとウィンドサーフィンを。
私は、日傘をさして貝殻探しなんかを、するんでしょうか 笑
サーフィンやサップも思いっきり楽しんでみたいけれど。
でも、本当の目的は、何かをする事ではなくって
ただその土地に帰りたいなぁって感じなんです。

叶うといいなぁ。。

今年の夏に挑戦したいこと

そして、この夏どーしてもチャレンジというか
達成したいことがもう一つ。
それは、ギターで井上陽水さんの「少年時代」を弾けるようになること!

lgf01a201302020700

去年も思っていたのだけれど
気付けば夏は終わっていて、時すでに遅し。。

この曲、好きなんです。
夏が来る度に聞いてうっとりしてしまう。
先ほど書いた私の子供時代の夏休み、バックミュージックは
まさにコレ!!

自分で弾けたら。。!!
想像するだけでワクワクしてしまいます^^
今年の夏こそは。。!
私のこの夏の楽しい楽しい宿題です。

夏休みのおでかけにピッタリのスポットを紹介します!

私がこれまでにいった中で夏休みにおススメの
お出掛けスポットを紹介したいと思います。

郡上 徹夜踊り
出典:http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/matsuri.aspx?SozaiNo=210001

〇郡上の徹夜踊り〇
 皆さんご存知でしょうか?私の地元になるのですが
岐阜県郡上市で行われる盆踊りです。

普通の盆踊りと大きく違っているのが
お盆の13~16日の間は「徹夜」だということ!
若者言葉で言えば「オール」」です 笑

名古屋からも比較的近く
ハマって毎年参加されているという方にも
よく会います^^
そう、一度行くと結構ハマってしまうんです!

私にとっても、夏の風物詩で、学生時代から
現在でも、帰省したタイミングが合えば
必ず出かけます。もちろん浴衣を着て^^

初めての方でも輪の中に入って見よう見まねで
踊ってみてください^^
すぐに踊れるようになりますよ。
その際は、浴衣と
できれば足をすった時に音の出る下駄をお持ちください!
気分も上がりめちゃくちゃ楽しめます♪

疲れたら、屋台でたこ焼きとビールなんてのもいいですね^^
出店もたくさんあります。
この夏はゼヒ郡上へ!!

おいでん祭り
出典:http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1609413

〇おいでんまつり・花火大会〇
 こちらは、ご存知の方も多いと思いますが
豊田で行われるお祭りです。
このお祭りのフィナーレを飾るのが花火大会。

数年前に行ったのですが、とても見ごたえがありましたよ!!
めちゃくちゃ壮大で素晴らしかった^^
音楽とのシンクロなどもあり、色んな花火を楽しめます。
今年は、7月30日(日)19:10~21:00に開催予定のようです。

まだ行かれたことが無い方は、一度は行ってみると
いいかもしれません^^圧巻の花火大会です。

ただし、帰りは激混みで、渋滞間違いなしですので
悪しからず。。
でも、まぁ!!
そんなことも吹っ飛ぶくらい楽しんじゃえばいいんですよね^^

バーベキュー 海

〇海でBBQ〇
 こちらは、THE夏のイベント!!って感じですね。
私がここい~なぁと思った場所は、愛知県常滑市の「りんくうびーち」です。
バーベキューエリアが決まっていて(日によって有料)
あらかじめ区切られたスペースが確保できるので
仲間内で落ち着いて楽しむ事ができます^^

以前に行った時は、目の前がすぐビーチになっている場所を
友達が予約してくれたので
BBQ・ビーチ遊び・海水浴と思う存分に楽しめました♪♪

近くにコストコもあり、みんなででワイワイ買い物をしたのも
楽しかったです^^

持って行って良かったなぁ~~と思った物は
ビニールシート(荷物を置いたり、ねころんだり)
フリスビーやグローブ&野球ボール
大きなゴムボール(バレーをしました^^)
音楽がきけるもの(あんまり大音量だと怒られちゃうけど。。)
などです。

あと、やっぱり水着は必須でした!!
みんなで海で泳いだのも本当にいい思い出です^^

以上、いっちーの夏のオススメスポット紹介でした。
どうぞ、ご参考に☆

あなたはどんな夏休みを過ごしたいですか?

何だか、すぐにでもお出かけしたくなってきましたね~++ 笑
この夏皆さんはどんな思い出を作られるのでしょうか^^

素敵なひと夏をお過ごしください☆

ではお客様紹介です。

DSC_0529

フレグランスムースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました☆

夏休みのご予約は早めが吉です☆
みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-06-30 | Posted in Blog, 【@観光 夏 名古屋】No Comments » 

夏のおでかけペットと共に 【名古屋 手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!
まりのです(*^^*)

いよいよ本格的に暑くなってきましたね!
私は犬を飼っているので、暑さはとても気がかりです。

犬 おでかけ

こんなに暑い中毛むくじゃらの身体ではぁはぁしている姿を見ると、
なんとかしてあげたい!と思うのですが…
こればっかりはどうしようもありません。

夏の暑い日、私は犬優先です

家にいる時はクーラーをつけませんが、
私がおでかけしてわんこが一人でお留守番中はクーラーをつけるようにしています。
お陰でいつも快適そうです。
自分よりもペット第一の生活です!

クーラー 犬

ペットを飼われている方は、こんな方も多いのではありませんか?
大変なこともありますが、助けられることも多いので全く苦ではありません。
少しでも一緒にいる時間を長く作りたいと日々感じます。

まだまだ暑くなっていくこの季節、
皆さん一緒に乗り切りましょう!!

ペットと行こう!名古屋近辺のペット連れでも行けるおでかけスポット

さて今日は、そんな夏におすすめのペットと一緒に行けるお出掛けスポットを
紹介したいと思います!

1つ目は『リトルワールド』

リトルワールド ペット
出典:https://snaplace.jp/littleworld/

意外と知られていませんが、リトルワールドはペットOK!
誓約書を提出すれば、無料で入ることができます。
園内にはペットが入れないコーナーもありますが、
綺麗な花畑や各国の建物をまわって十分に楽しむことができます。
ペットと世界中を周るのは難しいですが、
ここならそんな世界一周の疑似体験もできちゃいます!
世界中の美味しい食べ物が食べられるのも嬉しいですよね。

『リトルワールド』
愛知県犬山市今井成沢90-48
営業時間 3月〜11月 9:30〜17:00、12月〜2月 10:00〜16:00
休館日 7月第2週目の月〜金曜

お次は『八事光正寺のわんこマルシェ』

ワンコマルシェ
出典:http://inucafe-repobu.com/yagoto-kousyouji.html

八事にある光正寺というお寺で毎月21日に開催されている光正寺マルシェなのですが、
ペットグッズブースもあり、わんこマルシェとして知られています。
野菜やクラフトのお店と、たくさんのごはん屋さん。
いつも何を食べるか迷ってしまいます(*^^*)
その名の通り、ワンちゃん用のオーガニックのおやつや可愛いグッズがたくさんあるので、
飼い主さんが満足すること間違いなしです!
可愛いいリードやお洋服も見つかります。

私が行ったときはワンちゃんファッションショーも開催されていて、
とても賑やかで楽しいマルシェです!!

『光正寺マルシェ』
名古屋市昭和区八事本町78 (八事駅より徒歩3分)
毎月21日 10:00~16:00
駐車場 アリ(有料)

私のオススメは以上の二つです(*´ω`*)

飼い主さんも可愛いペットも熱中症には気をつけて!

楽しいわんちゃんとのお出かけですが、夏のお出かけには注意も必要です。
熱中症にならないように十分注意してあげてくださいね。
アスファルトは照り返しがキツいので、たまに抱っこしてあげたり、こまめにお水をあげたり。
もちろん飼い主の皆さまも!
この他にもわんちゃんOKの施設はたくさんあります。みなさんも探してみてはいかがでしょうか?
暑さに気を付けながらも、ペットと一緒に楽しく過ごしましょう!!

ではLITAのお客様紹介です。

DSC_1092

ムーンライトブラスバングルの手作り体験(ワークショップ)。
カップルで遊びにいらしてくれました☆

たくさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-06-24 | Posted in Blog, 【@名古屋の情報】No Comments » 

父の日のお祝い 【愛知手作り体験 ワークショップ】

こんにちは。いっちーです。
早いものでもう6月も中盤。
6月のイベントといえば・・・
さあ、何でしょう??

「梅雨の季節よね~」
「もうすぐアジサイが綺麗に咲くわね~」
「今年は蛍を見に行こうかしら^^」

なんて声が聞こえてきそうですが、違います 笑
大事な日だけれど、忘れ去られてしまいがちな・・・
ほら、あの・・
いつもお世話になっているあの人の・・・

そう!!

父の日です^^笑
大事な大事なお父さんの日です!!h

ついつい忘れてしまいがちな父の日。用意はしましたか?

父の日 画像

どうです?皆さん忘れていませんでしたか?
私は。。。

さて、毎年皆さんは何かプレゼントなど贈っていますか?
私は何かしらプレゼントしていると思うのですが
それが何だったのか
思い出すことができなかったり・・^^;
お父さんごめん!

今年は、何か印象に残る贈り物をしたいものです。
それか、思い出に残る体験を。。!

私の父はこんなお父さん

ここで、大変に恐縮なのですが
こっそりと、少しだけ、私の父についてお話したいと思います。

うちの父は、娘の私がビックリするくらい
定年後とても多趣味でして。
その内容にも驚かされるのですが・・・

お父さん ダンス

まずは「社交ダンス」!!
これには心底驚いた!!お父さん踊るんだ!?って 笑
父の踊る姿、一度は見てみたいものです。
私としては、大会とか出て欲しい^^
応援したいのですーー

プラモデルを作る父
出典:飛行機のプラモデル

そして、お次は「プラモデル」
これは結構ハマっているようで、家の中には
完成したプラモデル用の棚があったり
玄関や応接間には、めっちゃ大きい船や飛行機が飾ってあります!

実家に帰る度に、何かしら増えている。。
この間帰った時は、日本の自衛隊の最新の戦車
(リモコンで動いたり、音が出るやつ)が仲間入りしていました。

「ほれ、こっち来て見てみー。もうすぐ完成なんや^^」
と、自慢げに披露してくれました!

もの自体も大きいし、めちゃくちゃ時間がかかったのは間違いない
それを見て、私は妙に納得したことがあります。。

「あぁ~~私が物作りをしたり、細かな作業が好きなのは
 お父さんの血をひいているからなのかぁ~~…!!!」

と。

納得~~~。
完成したプラモデルを見て、そんなことを思ったのでした。

ウォーキング 父の日

続きまして「ウォーキング」
これは、検診にひっかかったのを機に始めた事のようですが
あまりに長期間続いているので、もう趣味なんじゃないか・・
と私は思っているのですが。

晩御飯が終わった後に、一時間くらいガッツリ歩いているのです。
父はこれを続けることで、めちゃくちゃ痩せていました。
一目瞭然、お腹がとってもスマートに!

これも何だか面白そうなので、タイミングが合えば私も参加したい^^
実家は、とても田舎なので、季節によっては
川原に蛍がとんでいたり
田んぼからカエルの鳴き声が聞こえてきたり。
空を見上げれば満天の星空だったりするんです。

思春期のころは、
なんだーー!こんな何もない田舎いやだーー!
早く都会に出たいーー!!って思ってました。
だけど、今は何よりそんな所が大好き!!^^
ウォーキング好きのお父さんには父の日にスニーカーをプレゼントするのも良いかも。

父の日 電化製品

更に続き「家電」
家電といっても、掃除機や冷蔵庫などではなく、
娯楽家電、と言うのでしょうか
TVやDVDプレイヤー、ホームシアターにカラオケ 笑
などです。

映画も好きなので、ホームシアターなるものを購入し
一人、楽しんでいるようです。
カラオケは、この間帰った時にお母さん伝いに話を聞いてビックリ 笑
近所を気にしながら、昔の歌を歌っているようです 笑笑

ちなみに、ウォーキングや田んぼの仕事をする時は
i-potみたいなのに、そういった曲を入れて
音楽を聴きながら楽しんでいるそうです♪♪

もう!なんか、色々ビックリです。はい。

畑 お父さん

そして、最後に「畑仕事」
もともとは、おばあちゃんやおじいちゃんが
やっていた仕事だけれど、
最近は、お父さんとお母さんが引き継いでいるみたいで^^

トマト・枝豆・なす・きゅうり・おくら。
じゃがいも、白菜などを作ってくれています。
お米も作っていてくれて、ありがたいです。

ダンボールいっぱいに採れたての野菜をつめて
送ってくれるのですが、これって本当に贅沢なことだよなぁ~~
と、大人になった私はしみじみ思うのです。

お祝いの参考になるページ紹介

こうして改めて考えてみると、本当にお世話になってます。
ありがとう、お父さん。

他の方はどんなお祝いをしているのか、参考になったページをご紹介させていただきます。

父の日のプレゼントはどうする?いつもと違う変わり種の贈り物5選
http://st160904.com/4536.html

お父さんが喜ぶガッツリ系!父の日に作りたいごちそうレシピ
https://oceans-nadia.com/user/10022/article/235

一年に一度の父の日。みなさんはどう過ごしますか?

父の日。
近くに住んでいたら、料理を作ってあげて
家族で楽しい時間を過ごしたい。
離れて暮らす今、何をしてあげるのがいいんだろうか。
プラモデルを贈るとか、家電を贈るとか。。
それもいいんだけど
なんか、そういう事でもない気がしている。。
いずれは私にしか出来ないお祝いをしてあげたいです!

もうすぐやって来る「父の日」
皆さんはどうされますか?^^
来年はLITAで一緒に体験をするのも良いかもしれませんよ~^^

皆さんにとっても、
素敵な父の日になりますように☆

ではLITAに体験に来てくれたお客様紹介です。
mde

ドライフラワーリースの手作り体験(ワークショップ)。
3名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-06-18 | Posted in Blog, 【@父の日 名古屋】No Comments » 

名古屋は湿気が多い 【手作り体験 ワークショップ 観光】

こんにちは!
あすぽんです~**
6月に入ってから、日差しが強い日が多くなってきましたね。
さらに、梅雨入りして、ちょっと過ごしづらい時期になってきました、、、

名古屋の梅雨時期はとっても湿気が多くてジメジメ

名古屋は湿度が高くて湿気がとても多いです、とっても暑いので、、
新潟出身の私は、いまだに、この気候になれません、、、、

湿気 画像

ジメジメしてて、気分も落ち込んでしまいますが!!
そんな、辛い梅雨でも楽しめることを見つけましょう!!

ということで、本日は、、、、
楽しめる梅雨の生き物雑学いくつか集めてみました☆
どれも身近な生き物なので、近所で観察できると思いますよ!!

湿気の多い梅雨時期の生き物雑学☆

雑学その1

「ツバメが低く飛ぶとと雨が降る」

ツバメ 低空 画像

4月ごろからツバメさたちが飛び交っているのが観られはじめましたね!
皆さんの家の屋根にも巣が作られていませんか??
そんな、子育てシーズンのツバメさんたちですが、
この時期になると地面スレスレで飛んでいる姿をよく目にします。

この理由は、、、、、
湿気のため、高く飛べなくなった羽虫たちを捕獲するため!!
と考えられています。

梅雨は雨が降り、多湿な気候になります。すると、湿気のせいで空気が重くなり、
その重さのために、高く飛べなくなってしまうのです。
そして、高く飛べなくなった虫たちを狙って、ツバメたちは低空飛行するということなんですね~
ちょっと虫たちには、過酷で、可愛そうな時期ですね。

雑学その2

「蟻が行列を作ると雨が降る」

アリ 行列

暖かくなってきて、蟻さんたちの活動もより活発になって来ています。
お洗濯ものに蟻がついていた!!何てことも最近ありませんでしたか??

そんな蟻ですが、雨が降る前になると行列を作って、出てくるのです!!
見た事ある方いらっしゃいますか?

この理由は、、、、
雨から卵を守るために、巣から避難するため!!と言われています。

蟻は地面の下に巣を作りますよね。なので、雨が降ると水が巣に流れ込み、
巣の中が大洪水になってしまいます、、、、、
蟻さんたちには、雨が降るだけで、命取りになるんですね、、、
こうやって、小さい生き物って過酷な環境を生き抜いてるんですね。

雑学その3

「カエルが鳴く」

gatag-00003416

雨の日って、どこからともなくカエルの声が聞こえてきませんか??
カエルは基本的にオスしか鳴きません。メスへ求愛するためです。
でも、なぜ雨の日や梅雨に鳴くのでしょうか??

その理由は、、、、、

カエルは鳴くことにより、皮膚から水や酸素を吸収するため!
と言われています。

カエルは皮膚呼吸をしているので、皮膚から水を吸収し、水の中に溶けている酸素を取り込むのです!

さらに、カエルの皮膚は乾燥すると萎れてしまい、元気がなくなってしまうので、
雨が降ると、水分が吸収できるので元気がでるんですよ~!!

このように、カエルは雨が降ると活動的になり、積極的に泣くんですね!

ジメジメ対策に役に立つページ紹介

梅雨の時期の身近な生き物の行動って面白いですね。
皆さんもぜひ、観察してみて下さい!!
憂鬱な雨の日でも、ちょっと楽しめるはずです!!

ジメジメ部屋に効く!梅雨時期にやるべき湿気対策8つ
http://evememory.jp/tuyu-shikke-1768

梅雨の除湿はどうする?じめじめをカラッとさせる湿気・カビ対策!
http://kekesun.jp/5287.html

ちょっとした梅雨の話題づくりにも参考にしてみて下さいね~☆

ではでは~~お客様紹介です~~

DSC_0071

タニクグラスの手作り体験(ワークショップ)。

梅雨時期はお水少なめにして、普段よりも日光に当てることを意識すると良く育ちます!!
LITAは室内での体験ですので、梅雨時期の観光にもオススメですよ~~


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 インスタ 人気 【手作り体験 ワークショップ】

こんにちは。いっちーです^^      

私は多趣味(広く浅い。。)なのですが
今日は“写真” “photo”についてお話したいと思います。

カメラ 画像

私がカメラやInstagramに興味を持ったきっかけ

最近はインスタグラムだ、フォトジェニックだ、と注目されていますよね。
写真といっても、色々ありますが
私が興味を持つようになったのは、小学生の頃。
今はもう懐かしの存在になってしまいましたが
インスタントカメラがきっかけです。

その頃、私が好きだったインスタントは、
写真の周りにキャラクター付きの
白い余白がついてくるもの。
キティーちゃんが人気でお気に入りでした。
知ってる人いらっしゃいますか。。?
ちょっと時代が出てしまいますね 笑

そういったカメラで友達と一緒にとって
思い出として残したり、綺麗な空を撮って遊んでいました。

今のデジタルやスマートフォンと大きく違うのが
フィルムだというところ。
なので、カメラ屋さんに現像に出して数日待たなければいけません。。

フィルム 画像

どんな写真になっているのか
上手く取れているのか
自分はいい感じに映っているのか 笑
全ては手元に来るまでのお楽しみです♪♪
それが綺麗に撮れていた時の達成感。。
それはそれは嬉しかったのを覚えています。

それを考えると、今は撮ったものをすぐにインスタグラムで共有したり、
更には好きな色合いにまで加工できて。。
何ともスゴイ進化ですよね!!

フィルムはフィルムの味と面白さがあるわけですが、
やはり、今の写真文化にも良いところがある。
誰もが、好きな物を、好きな時に、好きな様に、好きなだけ。
とっても簡単に手軽に写真で遊ぶことが出来る様になりました^^

そんな中でSNSの存在は、プライベート・ビジネス共に
無くてはならないものになってきましたよね☆

こんな事を言っている私ですが、実はインスタを始めて
まだ一年ほど。。
海の近くに住んだことをきっかけに
海辺の写真を日々撮るようになったんです。
それを日記の様に保存したかったのと、加工をして
楽しみたかった為にインスタをはじめました♪♪

インスタグラム アイコン

なので、当初は一人インスタ状態 笑。
本当に記録だけのためにやっていました。

そんな私でしたが今は無事、友達の輪も広がり 笑
通常の使い方をしています。
凝り性の私、あんまり熱中しすぎるのも嫌なのですが^^;
可愛いものや綺麗なモノを見つけると
とっさにスマホを出してしまいます。。

そして、どうせ撮るなら
いい感じに撮りたい☆☆

これは、皆さん思っている事ではないでしょうか?^^
つまりはフォトジェニックに。。!
ピッタリと自分好みの写真が撮れた時は
やっぱり嬉しく、多くの人に見てもらいたいと思うものです。

可愛く撮れた!最近のオススメフォトジェニックスポット

では、私が最近撮ったもので
「これいい感じ~~!^^可愛く撮れた☆」
という物を紹介します。

最近、気になっていた名古屋のカフェ2店舗へ行って来たのですが
そこのフルーツジュースやお料理がなんともフォトジェニックでした^^

一軒目が、久屋大通駅近くにある「マミーマミー」です。

マミーマミー インスタ
出典:マミーマミー

私はランチを食べたのですが、ここは
コールドプレスジュースがオススメのお店のようです。 

皆さん、こちらのジュースご存知ですか…?
私は初めて知りました!

熱を加えず強い圧力をかけてすりつぶし
素材の栄養素の破壊を、最小限に抑えたジュースなんだそうです。

栄養価が高く、美容や健康を気にする方に人気らしいですね☆

そのジュースのフォトジェニックなことったら、間違いなしです^^
私はランチを食べながら、横目で他のお客さんのジュースを
見ていただけですが。。笑
色が濃く、緑・オレンジ・紫など、とてもカラフルで可愛いかったんです。
次に行ったときはゼヒともジュースをオーダーしたいと思います^^
ちなみに私はお一人様でしたが、一人でも入りやすいお店でしたよ。
女の子の一人休日にオススメです☆

そして、もう一店舗が、名古屋パルコに入っている
「OMK ORAGNIC&NATURAL MARKET KITCHEN」です。

オーガニック&ナチュラルマーケットキッチン
出典:名古屋・矢場町パルコのOMK ORGANIC&NATURAL

こちらも、ランチのサラダバイキングへ行ってきました。
フリーで飲めるデトックスウォーターがとても
インスタ映えしそうで、とってもフォトジェニックでしたよ~^^

透明ガラスのウォーターサーバーに
オレンジやレモン、ハーブなどが水に浸かった状態で入っていて
見た目にも涼し気で、味もサッパリしていてとてもタイプでした☆

ここでは、オーガニックな食品も販売していて
お買い物する方用にもデトックスウォーターが置いてありました。
嬉しいサービスですね☆

サラダバイキングも、自分で好きなように盛れるので
色とりどりにすれば。。!とてもお洒落な一皿になります。
それに、なんでしょう、キヌアとかチアシードとかいった
話題になってる食べ物って、サラリと料理に添えるだけで
とってもオシャレな見た目になりますよね^^
こなれ感がでて、めっちゃお料理上手見える!!笑

皆さんもお料理に取り入れてみてはいかがでしょうか。

そして!!

そう言った話なら、当店LITAもだまってはいられません!^^笑

私が初めて、このお店に足を踏み入れた時の感想は
「なんだここ~~…!魔女の秘密の住み家みたい~…!!」
というものです 笑

LITA 名古屋

こんな所に、こんな空間があったんだ…!という驚きと
ドライフラワーや手作りのキラキラした物達が、スグ目に飛び込んできて
その雰囲気にワクワクしたのを覚えています。

キョロキョロ色々見て回りたく、
落ち着かない様子だったと思います^^;

そう、一瞬にして別世界に来てしまった様な
そんな感覚になりました。

当店のお客様は、作品を作り終わった後
お好きな背景で写真を撮って行かれることが多いです^^

「この場所で撮ってください☆」
「わ~!可愛い写真とれました^^」
「え?(写真を撮る用の)こんな小物まであるんですかぁ!」

などなど、見てるこちらも楽しくなっちゃうくらいに
皆さんとても楽しそうに撮影をされていきます♪♪
作品をメインに撮られる方やお友達や家族と一緒に
思い出写真を撮られる方など、様々ですが
雰囲気ある店内で撮った写真に、皆さん喜んでくださり
嬉しい限りです^^

この夏はフォトジェニックに、楽しく過ごそう!

ちなみに、皆さんの作品は
インスタやTwitterなど、#名古屋LITA で見る事ができます。
自分には全くない発想で物作りをされる皆さんの作品を見ていると
「なるほど~~!!」と驚かされます!
それぞれに個性が光っていますね!!
写真を眺めているだけでワクワクしてきます♪♪

皆様も、ご来店の際は、ワークショップはもちろん
お店の雰囲気や、可愛いかったりオシャレな写真を撮ることも
是非楽しんでいってくださいね^^♪♪

みなさんもこの夏は名古屋のインスタで人気が出そうなスポットへ
足を運んでみては??

ではお客様紹介です。

インスタ映え モノ作り

エレガンススノードーム2名様でご来店でした!
ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム