2016 7月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

花火 おいでん祭り【名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!今日も暑いですよね。LITAはとても涼しいので快適にお仕事ができるのでいいです。笑

今日は豊田のおいでん祭りの花火大会がありますね。

004

私は子供のころ数回おいでん祭りの踊りの方に出たことがあります。豊田市の街を踊って歩き回るという暑くて疲れるんですけどすごく楽しいお祭りですよ!
昔は踊りが2日あったのですが、今はプレおいでんで選ばれたおどり連が踊るという少し規模が小さくなってしまったので私的には少し寂しい感じになりましたね。
お祭りや花火といったらビールを飲みながら屋台の食べ物を・・・という贅沢ができるのでいいですよね。笑
今年はまだ花火を見に行ってないので今日の花火、少しだけでも見たいのでお仕事終わってから間に合うようなら行きたいですね!

それでは当店のお客様紹介です。

DSC_0624

DSC_0625

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。

二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

紙袋 デザイン【名古屋 体験 ワークショップ】

お持ち帰り用の紙袋のデザインを新しくしました。

LITA 紙袋 デザイン

今までいろんなデザインをさまよいましたが、
2016年現在は『派手』よりも『シンプル』なデザインのほうが圧倒的に勢いがあります。
アンティークキーとLITAのショップ名のプリントでシンプルにいこう。と。

ショップ名だけでも良いのかなって気もしたんですが、
少しだけ『古さ』を加味したノスタルジックなエッセンスを混ぜたかったんですよ。
アンティーク系アイコンの王道『鍵(キー)』は割とベタなんですけど、
お店の名前よりそっちのほうが目立つのは避けたかったのでマストな選択かなって。

あと話は変わりますが、先日樹脂材料を取り扱っている社長さんとの打ち合わせがあったんですよ。

24h-cafe-bkk5

それによって、
高価なハンドメイド材料を比較的安価で仕入れることの出来るルートが確保できました。

新しい樹脂材料を使って私が制作したレジンジュエリーのサンプルがこちら。

レジン ぷっくり

レジン 気泡

ぷっくり感も以前より増し、透明感も段違い。
たかが樹脂と侮ることなかれ。
高級な樹脂素材はシャネルやルイ・ヴィトンのアクセサリーなどにも使用されています。

新しい体験を生み出すことはもちろん、既存の体験もどんどんパワーアップしていますので、
今後もご期待下さいね☆

ではお客様紹介です。
紙袋 体験

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 ブラブラ 【@愛知 体験】

ポケモンは都会のほうが良く出現するとわかりましたLITAです。

名古屋の街をブラブラ

昨日は色んなお店ブラブラ、スタッフと回りました。
ネットで情報を手早く収集できる時代ですが、ずっとお店に引きこもりがちなので
実際に自分の目で街や物を見ることで新しい発見があります。

私のような庶民に必要な答えは、ストリートに全部落ちている気がします。

そして得た答えは、オアシス21にはさまざまなポケモンが良く出現し、
本山はポッポで溢れかえっているということ笑

ちゃんと仕事もしてきましたよ。
新しい物作りのアイデアもインプットしてきたので、
さっそく試してみたいと思います。

ではお客様紹介です。

DSC_0597

DSC_0598

タイルアートフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-29 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments » 

東海 ハンドメイド 取材【名古屋 体験 ワークショップ】

先日、一本の電話がありました。

『東海地方のハンドメイドを集約させたmook本を作るので、
地方を代表するハンドメイドスポットとしてLITAを取材したい。』

色んな手作り体験の施設が紹介する中で、LITAをトップに掲載してくれるとのことで
とてもうれしかったですね☆

DSC_0564

DSC_0565

カメラマンの方に撮影のポイントやコツなんかを聞いたりしながら、撮影はとても楽しいものになりました。
ムック本は9月頃発売予定。
また詳しい情報が届き次第、連絡します。

今日は時間が余ったので、スタッフと色んなところを見てきたいと思います。

お客様紹介です

DSC_0577

DSC_0578

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

焼き肉 名古屋 【@愛知 手作り体験】

こんにちは!
今日は猛暑日とまではいかない気温ですが、
それでも湿度が高くて汗が止まりませんね。


焼き肉

そんな時は、涼しくてオシャレな店内で
ワークショップ体験はいかがですか(^-^)

今日は3組のお客様が遊びに来てくれました。

1組は、大阪から旅行の途中に寄ってくれた親子3人です!

大阪といえば、ここ10年くらい行っていません。
たこ焼き、道頓堀! +位しか思いつかなかったので
おすすめをお尋ねしました。

アベノハルカス、観覧車、焼き肉! だそうです。

焼き肉?

コアなところで、美味しい焼き肉屋さんを教えてくれました。

そんな旅途中の元気なお客様とお話していたら、
無性に焼き肉が食べたくなりました!

夏バテ予防に焼き肉で力を付けたいと思います☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

模様替え ドライフラワー 【@愛知 手作り体験】

こんにちは。

以前から気になっていた、店の配置、
とうとう思い切って模様替えしました!

名古屋 お洒落 部屋 基地
まずはアーチから紹介していきます。スタッフルームの入口をアーチ状にして木や蔦、縄を飾り付けました。
お店の雰囲気を作り出す重要な個所の一つになってます。正直とても気に入っています。

縄とか木を使うことによって小学校の時の秘密基地を思い出します。。
つぎは、、
名古屋 ドライフラワー

スタッフルームを覆い包むように付けられているドライフラワー。
花をつるして置き、ドライフラワーになるまでじっくりと待ちます。
色とりどりの花々が褐色になっていく過程はなかなか趣があります。

今後たくさん増やして森みたいにしていく予定です笑
いつかは名古屋の森と呼ばれたいですね笑

飾り 籠 お洒落空間

スタッフルームの横にはこんな飾りもあります。
ぶら下がっている鉄の籠がいい感じの空間を生み出し、全体的に落ち着いた雰囲気を作ります。

LiTAに来たら是非確認してみて下さい♪

それでは今日のお客様です♪

New!!フレグランスムースと
夏限定!マーメイドフォトフレーム を体験してもらいました!
DSC_0551

DSC_0552

お客様とても上手に出来上がりました♪
夏に向けていい体験が出来ましたねー♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

アロマキャンドル 名古屋【@愛知 手作り体験】

スタッフが撮影したまるちゃんの写真が超カワイイ。

カワイイ アロマキャンドル

さて今日は珍しくお客様紹介からいきたいと思います。

DSC_0467

DSC_0468

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

今日は比較的涼しくて過ごしやすい一日でしたね☆

DSC_0538

そんな涼しい夏の夜にはキャンドルにアロマを垂らして香りを楽しむのも一興。

ぼんやりと揺れる火の光に癒されつつ、
キツイお酒をちびちびとやるのも良いですね♪

さてスタッフはみんなポケモンGOに夢中ですが、
私は手持ちのスマホのスペックがあまりにも低い為、まさかの非対応。笑

明日新しいスマホが到着する予定なので楽しみですね☆

ではみなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

なぞともカフェ名古屋栄のアクセスと営業時間

栄に新しくオープンしたなぞともカフェに遊びに行ってきました☆
謎解き×カフェという斬新な体験スペースで、とってもワクワクしてお店に向かいます。

なぞともカフェ 名古屋

入口のドアがあるわけではなく、エレベーターを出るとすぐにお店。
雰囲気は映画館の入場スペースのような雰囲気に似てるような気がしました。
カメラを持っていったものの、メモリーカードをLITAに置いていってしまったので、
写真が撮影出来なかったのが悔やまれます。

受付をして謎解きを専用の機械で選ぶと、カラオケのようなブースへ案内されます。
スタッフの方が色々説明をしてくれて実際に謎解きがスタート!!

制限時間は15分くらいなのですが始まる前にちょっとしたショートストーリーのような物がモニターに映し出せれます。
謎解きはなかなか難しく、どちらかというと大人向けなんじゃないかな?

けれどすごくヒートアップして汗をかいてしまいましたね^^;
制限時間も短いと感じるのですが、それもまた良い感じにスリルを味わうことができます。
あまり謎は解けませんでしたがハマりそうな予感☆月1くらいで通いたいですね。
興味の無い方も一度行ってみると良いかもしれません。

紹介したお店
—————
なぞともcafe 名古屋栄
住所:愛知県名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 7F
■電話番号:052-265-9097
■営業時間:11:00-23:00
■定休日:年中無休(1/1のみ休業)
矢場町駅4番出口近く

ではお客様紹介です。

なぞともカフェ 栄

店内風景

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-22 | Posted in Blog, 【名古屋 面白い 店】No Comments » 

本山 お祭り【@ハンドメイド 体験 名古屋】

先日近くの城山神社のお祭りへ行ってきました。

城山神社

やきそばと唐揚げ、焼き鳥を食べつつビール飲むという最高の贅沢。
出店の食べ物をつまみながらビール飲む場所ですよね祭りって。ちがうか。

本山の祭り

まるちゃんも一緒です☆
なんだかんだで毎年来てる気がしますね^^
最近は人混みが少し苦手になる年齢に差し掛かっているせいか、こういうローカルな祭りが大好きです。

ではお客様紹介です。

石鹸手作り体験

石鹸 名古屋

クリスタルソープバーのワークショップ(手作り体験)。
カップルで遊びに来てくれました!
どちらの作品も素敵な仕上がりですね♪

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-21 | Posted in Blog, 【@石鹸 教室 名古屋】No Comments » 

石鹸づくり教室 【@名古屋 愛知】

非常に情報の早いお客様がいまして、既に新しいワークショップのお問い合わせが殺到しています。
まるでクリスタルのような美しさに仕上がることから、

『クリスタルソープバー』と名付けました。

DSC_0484

クリスタルを削り出してインゴッドのようなバースタイルの見た目ですが、
これは石鹸なんですよ。
透明感を残したマーブル色にして女性らしく、しっかりと色を出して力強く。
お好みに合わせてカラーアレンジメントをお楽しみいただけます。

DSC_0483

昔からLITAに来てくれてた方は、ハンドメイド石鹸を販売していたのを覚えているかと思います。
今回それを体験向けにアレンジメント。
色味の美しさを引き出すために、形はオーソドックスなバータイプに。
もちろんアロマの香りを付けることも可能です。

実際の使用面についてなのですが合成界面活性剤、ラウリル硫酸ナトリウム 、アルコール溶液等を一切使用していない
ナチュラルソープですので、洗い上がりもモチモチとしています。
元々作っていたスパンが長かったので今回は割と早くワークショップ化することが出来ました。
かつてはオーガニックコスメを取り扱っていた実績あるLITAが提案する石鹸づくり。

是非ご堪能ください。

ではお客様紹介です。

DSC_0466

押し花iPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
4名様で遊びに来てくれました!

せっかく作るなら誰よりもお洒落に。

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-20 | Posted in Blog, 【@石鹸 教室 名古屋】No Comments » 

海 【@名古屋から おでかけ】

こんにちは。やまちゃんです。

この暑いシーズンにやっぱり行きたくなるのが海。

名古屋からちょうどいい距離にあって、手軽にお出かけに出来る海を探し当てました!

マリンパーク御前崎海水浴場

マリンパーク御前崎海水浴場

名古屋から車でたった二時間で行ける海水浴場!広々とした公園と海水浴場が併設しているのが特徴ですね♪
名古屋からこんな近くに綺麗なところがあるなんて驚きです!
福井の水晶浜なんかも2.3時間くらいで行けますが、観光地化しすぎていてぼくはあまりこのみではないですねー。

人の多さもちょうどいいですね、広さも申し分ない!潮が満ちてくるとしっかりと足がつかない部分も出てきて、本気でおよげます♪


マリンパーク御前崎海水浴場 海の家

海の家もしっかりついていて手ぶらで気軽に行けます。
海の家で食べるラーメン屋カレーは最高ですね♪
冷凍フルーツも炎天下でくぅーーーって感じにおいしかったです!!

次何時いけるかな~~。

DSC_0456

DSC_0457

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

BBQ チーズフォンデュ【名古屋 愛知 手作り体験】

こんにちは。昨日は雨模予報なのでかなりジメジメしてますね。
先日、女の子だけでバーベキューをやってきました♪
アウトドア大好きなお方が全て仕切っててきぱきと!
友達の家でしたのですが、お宅に行った時にはすでに準備完成されてました。
完全にお客様状態でのお出迎えだったのでビックリ!
しかもお肉だけでなく海鮮まで勢ぞろいでしたよ。
焼けるまでの間はチーズフォンデュまで用意されていてかなり豪勢なバーベキューだったんです。
お腹いっぱいで動けないほどたべちゃいましたね。
今までキャンプや海でのバーベキューしかしたことなかったので何もかもが揃った場所でのバーベキューのすごさにおどろきまくりでしたね。
女の子だけなんでそれもまた新鮮で楽しかったです。
バーベキュー後のお喋りはもっと楽しいんですけどね。
次はタコパをするらしいてすよ!笑

それでは当店のお客様紹介です。

DSC_0459

DSC_0461

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今回の作品紹介の写真に使った背景は新しく用意した小道具です☆
作った方で使ってみたい方はお気軽にどうぞ。

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

レザー 手作り体験 名古屋【ワークショップ】

新しいワークショップのサンプルが出来上がりました。
以前から要望の多かった革小物です。

新ワークショップ『ヴィンテージレザーキーホルダー』。
レザー 手作り体験

本物のヴィンテージレザーを使った世界観のあるキーホルダーを提案。
レザーは一つ一つ状態を確認しながら仕入れています。
びしっとしたレザーではなく、クタっとした風合いの年月を経たレザーを収集。

ヴィンテージレザー

細かなパーツへのデザインも拘っているので、市販品とは一線を画する体験になりそうです。
鍵束を付けてバッグの中に忍び込ませたいアイテム。

現在細かな調整中で、8月頭にはスタートできそう。
ご期待下さい☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-16 | Posted in 未分類No Comments » 

手作り ラム酒 【名古屋 手作り体験 】

こんにちは。山ちゃんです。

最近市販のお酒に飽きてきたので、自分で作っちゃってます。
お酒とか漬けたことあります??
これが結構簡単にできて、お値段も安くすむんです!

サングリア


ルトロン

もうすっごい簡単です。切って赤ワインに漬けるだけ、
大きめのサイズで入れたほうが型崩れしなくていいですね♪
切りにくいものは切り込みを入れておけば果汁が溶け込みます。
大体一日漬けこんでおけば完成♪
安いワインでも全然大丈夫です!とってもおいしくなります!

お好みでシナモンやレモンを入れるとより味わい深くなります。

以前ためしてみたのは、メロン、オレンジ、桃、イチゴ、ミックスフルーツ、リンゴ、ブドウ、などなど、

イチゴを付けたロゼワインとか結構おいしかったですね。
でもやっぱり一番おいしいのはベタな赤ワイン&オレンジですね。ベタですけどやはり一番味がしっかりでると思います。
オレンジって実の部分の甘みと皮の部分の渋みが両方あっていいんでしょうね♪

ラム酒

ラム酒は、赤ワインみたいに短期では出来ないです。二週間漬けこむのがベストやと思います。
ラム酒で果物を漬けるとほんのりと果物が香る感じになります。


クックパッド

パインを漬けたラム酒は絶品でした!売っている既製品なんかよりも全然味の深みが違って、既製品は買えなくなりますね♪

今現在、チェリーとパインとメロンとパパイヤとプラムを漬けているので完成がとても楽しみです♪

ではお客様紹介です。

DSC_0393

DSC_0395

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

革小物 体験 名古屋【@愛知 ワークショップ】

久しぶりに革をいじってみました。

レザークラフト

レザーキーホルダー 名古屋

よく見ると一応LITAって刻印がされてます。

これはキーホルダー。気軽に作れて体験にはとても良いのだけれど、
どうしてもハンマーの音が響くので、少し保留にしてるアイデア。
今日革小物作ってみたいって仰っていたお客様がいたので、少し真剣に考えてみようかなと思ってます。

ハンマーで叩くときモノにスピリットを込めてる気分になれるので、
レザークラフトって結構楽しいですよ☆
2016年7月現在LITAでレザーの体験はやっていないので、興味のある方はやっているお店探して行ってみても◎。
財布やバッグなんかの大物になるとなかなかへヴィーな作業なので革小物から始めたほうが良いですね。

革小物 名古屋

もしお店で始めるのならLITAらしさを盛り込んだアイテムにしたいですね。
個人的には革のカメラストラップか名刺入れがやりたい。単純に自分が欲しいから♪
あとはブレスレットなんかもいいのかな。カップルの人たちが楽しんでやってくれそう。

ですが毎度のように【新しく始める始める詐欺】に終わる可能性はアリ。笑
意外と簡単な体験でもスタートアップするまでにクリアしなきゃいけない課題があるんです。

全ての手作りをこなす者(厨二感)として、苦手な編み物スキルも習得しなければ。

次名刺作るとき、もうLITAオーナーとかじゃなくて肩書きを『全ての手作りをこなす者』にしようかな^^*
すごそうだけどアホっぽくてちょっと気に入ってきた。

それではお客紹介します。

名古屋体験画像

愛知 手作り体験

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

食品模型 体験 【名古屋 愛知】

アナウンスしてからだいぶ時間が過ぎてしまいましたが、
新しい食品模型(サンプル)作りのワークショップ『フレグランスムース』をワークショップメニューに追加いたしました。

フレグランスムース

特殊な樹脂を用いてムース型の土台を作り、ソースをかけて飾りをデコレーション。
香りが付けれる仕様ですので、最後にお好みの香りをつけて。
累計体験講座動員人数15000人を超えるLITAの新作ワークショップです。

DSC_0390

コンセプトは『私服で街に抜け出した姫のデザート』。
王室御用達のガッチガチにゴージャスなスイーツではなくて、あくまでも『街』っぽさに拘りました。
ゴージャスなパフェなんかも良いですが、お部屋にあると浮いてしまいますし。
けれど女の子には憧れも必要なので付属する台紙の質感や、デコレーション素材に気を配っており、
決して地味じゃないっていう。
洒落たケーキやさんのショーウインドウから飛び出した主役とも脇役とも言い難い距離感。

ハッキリ言って行程を作ったり道具を用意したりと相当時間がかかりましたので、
是非みなさんには楽しんでもらえたら嬉しいですね。
これのせいで2016年の新作企画がほとんど進めず^^;

マジでうまそうな見た目なんですが、食べちゃダメ!笑
お子様はご注意を。

また、昨年大好評だったマーメイドフォトフレームも夏季限定で帰ってきましたよ☆
メニューをチェックしてみて下さい^^

ではお客様紹介です。

DSC_0382

DSC_0383

ドライフラワーリースの手作り体験。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!

愛知、名古屋で手作り体験するならLITAへ。
みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

出張手作りイベント 【名古屋 愛知 体験】

先週に引き続き、今週も出張教室を行いました。
もうちょっとしたイベント気分ですね^^普段のお店とは気分も違うので良いリフレッシュになります。
荷物が多いのでバンをレンタルして材料なんかを詰め込んで出発。

まるちゃんも一緒にいきたかったのか、留守番だとわかると少し拗ねていました。

今回の車エアコンの効きがイマイチで。
原因は止まるたびにエンジンストップするエコ機能のせいだと判明。
35度くらいありましたからね外は。車内は更に尋常じゃない暑さだしエコってる場合じゃない笑
そしてエンジンが止まらない絶妙なブレーキの踏み具合を発見。
快適な出張ライフはここから始まりました。

DSC_0372

現場に着き作業に入ると先週より更に賑やかなメンバーでした☆
押し花の小さな鏡を制作!
私でも少し難しいストリングデコレーションを上手にこなす子もいたり、
やっぱり女性は手先が器用な方が多いですね。

DSC_0381

二時間くらいで全員が完成!

FotorCreated

FotorCreated2

出張ワークショップ(手作り体験)。
みなさん素敵な作品の出来上がり!!
帰りは千種のイオンに寄ってごはんを食べることに。

私はバーガー界の王、バーガーキングが気になりましたが、
スタッフはいやだというので『はなまるうどん』にしました。

バーガーキング食べたかった泣

今度は食べます。そしてみなさんご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-11 | Posted in Blog, 【名古屋 体験 @出張】No Comments » 

押し花 自分で作る【名古屋 体験 ワークショップ】

最近ハマっている押し花作り。
お花そのものの表情は勿論、挟み方やプレスする力の調整など何度も調整しながら最も綺麗に押し花が出来上がる環境と、
作り方を研究しています。

感想させて作るので一応押し花もドライフラワーということになりますよね。
古来より伝わる作り方に現代的なやり方をタッチして取り入れています。

押し花 自分で作る

面白そうなのでやっているだけなのですが、
趣味が仕事になる今の環境は気に入っています。

ローズを分解した花びらや、青いお花(名前忘れました)を紙の上の並べ、下処理をしたあとでプレス。
大体1週間ほど風通しの良い空間に寝かせて完成。

出来上がったらまたブログ載せます。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

青ワイン 【名古屋 愛知 手作り体験】

私は普段飲まないのですが、インスタグラムで「青ワイン」なるものを発見しました。

青ワイン 画像
出典:http://www.boredpanda.com/blue-wine-gik/

ワインと言えば、赤と白。

そんな常識を覆すこととなった、
世界初の「青ワイン」が美しすぎると
瞬く間に世界中で話題になりました。

名前は、「Gik(ジック)」。

http://mery.jp/264799

美味しそうとか不味そうとか以前に、見た目にも美しい。
青をイメージするモノといえば「海」「空」「サファイア」などどれも美しいものばかりですよね。
青ワインはカロリーの少ない甘味料で少し甘めに出来ているので飲みやすいという話です。
いつもはビールか梅酒しか飲まない自分もこれは飲んでみたい。
そして写真を撮りたい笑

青ワイン
出典:http://www.boredpanda.com/blue-wine-gik/

それではお客様紹介です。

名古屋 お店

青ワイン 試飲

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。

二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-09 | Posted in Blog, 【名古屋 面白い 店】No Comments » 

脱出ゲーム 体験 【愛知 名古屋 手作り体験】

コナン

リアル脱出ゲーム

こんにちは。山ちゃんです。
先日、脱出ゲームたるものに行ってきました!

年一回くらいのペースで脱出ゲームに遊びに行くんですが、
今回のがまた難しかった。。

名探偵コナンの登場人物とかになぞらえて作られた話。
犯人に閉じ込められて脱出を試みるコナン。。

脱出ゲーム序盤は簡単な謎解きから、一般知識から部屋の周りに書いてあるヒントをかき集めて謎を解いていく、、
中盤から謎解きが少し難解に。
ネタバレになるので詳しい内容を書けなくて残念ですが、
そんな謎解きのしかたするんやと驚くことも多々。

終盤にはほんとにむずかしい謎解きが、、
一時間ほどあるゲームなんですが、一時間のなかに散りばめられた情報をかき集めないと解決できない謎になっているんです。
最後はなかなか目から鱗。

グループ全員で、あ~と思わず声がででしまいました。

友達数人で楽しんだり、頭使うのが好きな方はぜひどうぞ♪l

ではお客様紹介です。

脱出ゲーム 体験

脱出ゲーム 名古屋

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

2人とも涼しげなお色の綺麗なキャンドルが完成!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

夏 気分転換 【名古屋 愛知 体験】

こんにちは!今日もとっても暑いですね(^^;)

梅雨もあけいよいよ夏の到来ですかね♪♪

夏の画像

最近部屋に引きこもってばかりの作業だったため、気分転換にお部屋の掃除をしてみました!

そしたらなんとなんと懐かしの64が(笑)

1960年に発売された任天堂の家庭用ゲーム機ですがみなさん覚えていますでしょうか?

そうです!あの三つ又の独特の形状をしたコントローラーのです(´▽`)

久々にやってみようと思いつけてみましたが、なかなかつかず、、、もう寿命ですかね。

それならば!64をお持ちの方でしたらおわかりいただけると思いますが、カセットをフーフーする必殺技で再度電源オン!

無事つきました(笑)まだまだ使えますね( *´艸`)

私の大好きだったマリオテニスを開始!久々にやってみると分かりますが、「何だ!この動きの遅さと、リーチの短さは!」とビックリします(笑)これを思うと今のゲームは本当に進歩したなと感嘆させられますね(*_*;

64といえば、本当にたくさんの名作を生み出してきましたね♪スーパーマリオ、大乱闘スマッシュブラザーズ、マリオカート、ゼルダの伝説、マリオパーティー、星のカービーなどなど上げきれないほどたくさんありますね!今でも好きな方はたくさんいるのではないでしょうか(^^♪とっても懐かしものばかりです♡

価格やソフト数の部分hでプレステーションにおされてしまったたのかな?と思いますが、今思うと本当に素晴らしい物ばかりでしたね♡

こうやって昔のものに触れると思いだすことがたくさんあって嬉しくなります(笑)みなさんにも、そんな思い出に残っているものがあるかもしれませんよ(^^♪たまには整理整頓してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

夏 気分転換

夏 キャンドル


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-05 | Posted in Blog, 【@観光 夏 名古屋】No Comments » 

出張 手作り教室 【@愛知 名古屋 体験】

今日は名古屋市内の専門学校へ出張教室の講師としてお招きいただきました。

DSC_0242

友達とグループを作って、活気があるみなさんが楽しそうに作業してくれたので、とても嬉しかったですね☆
押し花の小さな鏡を制作しました。

DSC_0236

DSC_0237

シンプルなものからカラフルな物まで、作る人に合わせていろんな表情を見せてくれるハンドメイドは
いくら作品を見続けても飽きることは無いですね。
初めて作ったとは思えないほど上手に作る方もいらっしゃいました。

DSC_0239

DSC_0240

7月は多くの企業や学校から出張依頼をいただいているので少しバタバタ忙しくなりそうな予感。
ですが忙しいほうが仕事に熱も入るので、良いモチベーションをキープしながら、
素敵な作品作りのお手伝いをしたいですね☆

仕事終わりはスタッフを連れて最近お気に入りの七輪焼きのお店へ。
お肉を食べ過ぎてお腹が痛いです^^;

出張のご依頼はもちろん、お店での体験教室のご予約もお気軽に^^


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

愛知県 海開き【名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!アオカです(*^-^*)
ずっと雨続きでしたが今日はとっても快晴ですね(*‘ω‘ *)
毎年すごく日焼けしてしまうので今日は日傘をさしてきました~
なんだか年をとった気分です、、、
ただ将来の事を考えるとやっぱりお肌はきれいに保ちたいですよね!

もう梅雨は明けたのでしょうか?
愛知県はもう海開きも始まってるところもあるみたですね☆
今年も海いったりBBQしたり花火いったり、、、
予定を組むだけでわくわくします(*‘ω‘ *)

そういえば今はやりのアクションカメラ、ゴープロを買っちゃいました!
画質はもちろんいいし広角レンズで景色が撮れます!
ゴープロのいいところはシチュエーションによってアクセサリーを変えられることです!
水中で撮ったり、自撮り棒使ったり、スポーツしながらでも撮影できます☆
よくテレビでジェットコースターにのってリポートする人が頭につけてるものです(笑)

そんなものが流行っているってすごいですよね☆

それでは当店のお客様紹介です。

P1200049

リースのワークショップ(手作り体験)。

3名様で遊びに来てくれました!

たくさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-07-02 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments »