2016 6月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

ガラス 電球 花【@愛知 手作り体験 ワークショップ】

新しいレンズが到着したので、ひたすら写真を撮りまくっています。

水滴 マクロ

水滴の写真は三脚を持ってこないと厳しいですね。
本当は水滴の中にお花が映り込んでるっていう写真が撮りたかったのですが、
充電が無くなったので次の機会に。

押し花 マクロ

今度は青いアジサイのアップ。
光を通す薄さなので、ステンドグラスみたいに綺麗ですね。

電球 インテリア

電球はうまく出来たと思います☆
シャドウとハイライトのバランス良し。
後ろのヤシのドライフラワーも雰囲気を引き立ててますね。

ビー玉 お洒落

これはビー玉なんですが、宝石のように見せたくて。
実際に宝飾店へ行って質感を偵察に行きました。

入った宝飾店はどこかスピリチュアル染みていて、
なぜか隕石をオススメされましたが、『この隕石どうですか?』
と言われても私には良さがあまりわかりませんでした^^;

でも宝石の石のイメージは見ることが出来たので良かった。

ではお客様紹介です。

愛知体験 ドライフラワー

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験)
二名様で遊びに来てくれました!
白いスターチスをメインにリース作りです。
楽しそうに夢中で作業していただけたので嬉しかったですね♪

スターチス リース

全体をシンプルに無駄なくまとめたリース。
敢えてスターチス一種類だけで制作することでお花そのものの雰囲気に磨きがかかっていますね☆

ボタニカル リース

効果的に木の実やドライフラワーを配して女性らしい仕上がり☆
サンキライの実が入るっているのでアンティークな風合いマシマシです。

あいち手作り体験

せっかく作るならお洒落なお店で。

愛知で手作り体験するならLITAへ!ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

愛知 体験 一覧・LITAリタ【手作り ハンドメイド】

愛知を代表する体験スポットLITAの体験コースを一覧形式でまとめました。

今日もなかなか大変でした。
一種類の体験メニューに集中せず、どの体験も満遍なく人気があるので、今回は一覧形式でお客様紹介をしていきます。
天気が不安定な時期ですが、たくさんのご来店ありがとうございました☆

ハンドメイド作家を目指す女の子に人気!レジンで作る樹脂のアクセサリー!

愛知 体験 レジン

手作りにあまり興味が無かった層の方にもだいぶ知られてきましたね。
最初は手軽に始めやすく、極めようと思うととても奥深いレジンの世界。
透明の中に展開されるオリジナリティは作品を眺めるだけでも楽しく、
作ったアクセサリーを身に着けるともっと楽しい体験コースです。

今回は1名様で遊びに来てくれました!

ボタニカルなリースをお家に飾ろう!まるでカフェ気分のインテリアアイテム

愛知 体験 リース作り

冬のシーズンはもちろん、真夏でもみんなが作りに来るLITAのドライフラワーリース作り体験。
世界中の誰よりもドライフラワーでモノ作りをしているオーナー自ら、市場で目利きして仕入れてくる植物を使ってリースを作ります。
生花のリースと異なる点は、長くお部屋に飾っておけるということ。
お店の前に飾ってあるリースは作って3年は経っているという話です。
時間と共にアンティークな風合いも増してくるお洒落な手作り体験。

4名様で遊びに来てくれました!

現在ブームのど真ん中!!多肉植物の寄せ植えを体験してみよう!

愛知 体験 多肉寄せ植え

時としてインテリアの主役にも名脇役にもなる観葉植物。
LITAでは丈夫で育てやすいサボテンなどの多肉植物を使用して、寄せ植えの体験が出来ちゃいます。
セレクトショップや雑貨屋さんでも寄せ植えを取り扱うお店が増えてきたなどの事もあり、
とても注目度の高い体験コースです。
多いときは一ヶ月に200人以上このコースを求めて全国各地からお客様が来ています。

本日は3名様で遊びに来てくれました!

大人になってもスノードームをふりふりしたい!明日もあさってもキラキラの雪が舞う。

愛知 スノードーム作り体験

子供の頃、家にあるスノードームでよく遊んだ覚えがありませんか?
そんな幼心を思い出させてくれるLITAのスノードーム作り体験。
一般的な白い発砲スチロールのような雪ではなく、ゴールド、シルバーなどの細かい金属ラメを使用しているので、
子供っぽくなりすぎず誰でも楽しく飾ることができます。
パルコ内の某服屋さんでも飾っているお店があることから、人気の度合いが伺えるコースですね。
愛知県内ではもちろん他に体験できる施設はありません。

本日は2名様で遊びに来てくれました!

たくさんのドライフラワーを瓶の中に。そっと香りも添えて

愛知県 アロマ体験

簡単でリーズナブルなアロマフラワーボトル作りは、幅広い年齢層の方から支持される体験です。
ドライフラワーを瓶の中に入れるとお洒落になるのはみなさん雑貨屋さんやインテリアショップなどで
見たことがあるかと思います。
きっとそれはガラスと退廃的なお花の絶妙なバランス。
様々なアロマ効果が期待されるオイルを垂らして、芳香剤としても活躍します。

二名様で遊びに来てくれました!

一度は作ってみたかった!香りのブレンドをピローミストで楽しんで。

香水作り体験 愛知

ベースとなる香りのレシピを選んで、自分で香りの調整をしながらお気に入りのミストを作れる体験コース。
枕などの寝具にプシュッっと吹き付ける優しいアロマの香りで快適な眠りをサポートします☆
消毒の成分も含まれているので、ファブリーズなんかに近い効果も期待できますよ。

3名様で遊びに来てくれました!

ワックスバーとも呼ばれる、火をつけずに香りで遊べるタブレット型キャンドル

愛知県 ワックスバー体験

タブレット状にカットしたワックス素材で作る、お部屋にそっと飾りたいボタニカルサシェ。
ドライフラワーの配置を考えたり、匂いを決めたり、工程全てに女子力アップ要素が含まれているお得な体験。
LITAのキャンドル素材は国内生産の品質が高い物を使用しているので、
安いキャンドル製品にありがちなイヤな蝋の臭さも心配ありません。

二名様で遊びに来てくれました!

優しい色合いのキャンドルは自分だけの宝物、グラデーションキャンドル作り

キャンドル作り 愛知

灯して楽しい、飾って可愛い重量感あるグラデーションキャンドル作り体験。
カラフルな色にして華やかにするもヨシ、シンプルに作ってお部屋に合わせやすくするもヨシ、
アロマの香りをプラスするとより満足感が味わえますよ!
使い終わっても周りの蝋が残るので、何かの入れ物にも使える裏技も♪

最大18名まで同時体験可能。団体のお客様もたくさんいらっしゃいます。

愛知 体験 団体

お洒落な店内で、みんなでワイワイと手作り体験するのもアリ。
職場の仲間や学生時代の友人、観光のちょっとした息抜きにも◎。

愛知県で体験をするなら人気No.1のLITAへ♪

人気は動員人数で証明します^^*

名古屋手作り体験(ワークショップ)のLITA
電話番号 052-734-4799
メール mail@litaofficial.com
住所 〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル地下1階
アクセス 名古屋市営東山線/名古屋市営名城線 本山駅、6番出口を右に出て、徒歩1分。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-27 | Posted in Blog, 【愛知県 体験】No Comments » 

七輪 【名古屋 手作り体験 ワークショップ】

仕事帰りにカメラのレンズを見に星ヶ丘へ足を運びました。

名古屋 星ヶ丘

しかしお目当てのレンズは無く、結局ごはんだけ食べて帰ることに。

七輪 お店 名古屋

古臭い雰囲気の七輪焼きのお店でお肉をたらふく食べてきました。
この米の量をご覧ください。
日本むかしばなしレベルの大盛です。

写真は撮りませんでしたが、馬刺しを初めて食べました笑
ちょっとクセがあるレバ刺しみたいでまあまあ美味しかったです。けどレバ刺しのほうが好きですね。
今はお店では食べられないけど。

ごはん大盛

レンズが買えなかったのは痛かったけど、腹いっぱいごはんとお肉食べたのでヨシとしましょう。

ではお客様紹介です。

体験 七輪

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

七輪 ワークショップ

日の当たる窓際を彩る小さな観葉植物。
買うより自分で植えた方がきっと楽しいはず。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

一眼レフ 【名古屋体験 ワークショップ】

そろそろ今のカメラの描写性能には限界を感じていたのと、今のカメラで撮れる絵に飽きてきたので、
今日はスタッフと一緒に新しい一眼レフを買いに行きました。

2016-06-24 16.30.06

箱に入っていたカメラは、買ってすぐに洒落たカフェに入り、2分で開封。
買ったものはすぐに開けてみたくなるのは小学生から変わっていませんね笑

茶(コーラ)をしばきつつさっそく撮影。

2016-06-24 16.34.23

キットレンズの割には良い絵が撮れてますね。
性能には満足していますが100%カメラの性能を引き出すには慣れが必要です。
早く新しいレンズも試したい。

2016-06-24 20.56.34

前のカメラより少し溶けたような描写ですね。
今後ポートレートや作品の撮影でも活躍してくれそうです。

カメラを買った後、スタッフの友人が経営しているというお店に遊びに行きました。
居心地の良いお店だったので今度改めて紹介したいと思います。

ではお客様紹介です。

2016-06-24 19.55.49

2016-06-24 19.56.58

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-24 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

トレンド 写真 2016【@名古屋 手作り体験ワークショップ】

こんにちは阿部です。
インターネットの普及とデジタル化で、確実に昔よりも写真に触れる機会は多くなりましたよね。

写真 トレンド

色々なSNSやブログを見ているうちに、
【もしかしたら写真にも『トレンド』があるのではないか?】という考えに至りました。

どういうことかと言いますと。

スマホが普及した当初は、写真加工などのアプリを使いこなせる人が少なく、
お洒落に加工されていたりする写真に人気が集まりました。
アプリを使って簡単に写真をお洒落に加工できるという事がみんなに知られると、
加工無しで素敵な写真をアップするのがマストとなったのです。

今まで写真に対して『流行(トレンド)』を意識したことがありませんでしたが、
これは確実に存在していると思います。
服などと同じですね。

そのタイミングで素敵に見える写真の明るさや色味があることも最近気づきました。

2016年6月現在に私が感じる写真人気トレンドは上のような『明るめ、ややコントラスト増し』の写真。
それと被写体や背景の一部に草や木、ドライフラワーなどが入ってるものが好まれてます。

一方で↓のようなカラーフィルターを使った写真は、現在の流行りではありませんね。

流行の写真

個人的にはレトロでサイケデリックな感じがあって好きなのですが、
トレンド。すなわち2016年のオーディエンスには支持されていないということ。
暗めで加工弱めの写真には支持層はいるものの、明るい写真のほうが多数に好まれている印象。

性別では女性は明るい写真を好み、男性は暗めの写真を好みやすい傾向があることも統計を取って明らかとなりました。

時代の流れやトレンドも意識しながら写真を撮ってみると、今までとは違った面白さがあるかもしれませんよ^^

ではお客様紹介です。

写真風景

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

中部 手作り体験 ワークショップ

最近写真の本を買って、意味不明に壁の写真撮ったりして遊んでます阿部です。

2016-06-21 19.53.54

先日とある旅行会社の方とミーティングをしたのですが、
ここ愛知県がある中部地区は『体験施設』の激戦区らしいですね。
他の地域の事を良く知らないので、実感があまりないです。

詳しく話を聞いてみると、その方が愛知の他の体験施設の人と話すと決まってLITAの名前が出てくるらしく、
『LITAのようにたくさんのお客様が来る体験教室にしたい』と言ってくれているみたいです。
有名になるつもりはありませんでしたが、他のお店からも目標とされているのはなんとも嬉しい事です♪
負けずに私も頑張らなければ!!

予約状況ですが、7月もすでに150人以上の方が予約を入れてくれています。
夏休みシーズンに入ると人気の時間帯はすぐ埋まってしまいますので早めのご予約をオススメします。

では本日もお客様紹介いきます。
平日ですがたくさんのご予約とご来店ありがとうございました。

2016-06-21 16.17.27

2016-06-21 16.19.11

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

澄み切ったガラスとクリアーなジェルの組み合わせはまるで光の魔法のような美しさですね!
そこに浮かぶドライフラワーの草花達。
火を灯すのが勿体ないですが、灯すともっと綺麗です。

2016-06-21 13.00.46

2016-06-21 14.55.11

2016-06-21 14.57.28

タニクグラス、ピローミスト、エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。

ワークショップを始めたばかりの頃は1か月に一組か二組しか予約が入らないなんてこともありました笑
それが今毎日たくさんのお客様に恵まれているのは、ひとえに皆様の応援があってこそだと思っています☆

2016-06-21 19.54.41

作るなら、お洒落な空間で。

みなさまのご予約お待ちしております!

中部地方のワークショップ動員人数No.1のLITA


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-21 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments » 

日記帳 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

どうもLITAです。
今日は何の脈絡も無く、普通に日常を書いてみます。
まあそれが本来のブログの使い方なワケだけど、みんなトリッキーな使い方をしてるので逆に新鮮かなと。

朝7時くらいにアラームで起床。眠かったので二度寝しました。
起きると午前10時でした。
お店のオープンは12時だけれど11時にはスタッフが出勤するのでやや寝坊。
朝風呂派なので、少し急いでシャワーに入ります。

テキトーに履き慣れたデニムと、着慣れたシャツを着て、髪型を軽く整えて10時40分に家を出ました。

日記帳 手作り 名古屋

愛犬のまるちゃんは私が出かける支度をすると、自分も出かけるとわかるのかソワソワし始めます。

外に出てみると真夏のように暑い^^;
旅行先で買ったシルクのタオルを握りしめてお店へ向かいます。

のんびりと歩き過ぎたのか、お店に到着すると扉の前でスタッフが待っていました。

『おはようございます!!』

優しいスタッフは私が遅れて店に来てもニッコリと笑顔で挨拶してくれます。
店に着くとスケジュールをCHECK。
予約人数は20人前後で、普段と比べて多くもなければ少なくもない人数。

スタッフは軽く掃き掃除を始め、私は業者とやり取りしていたメールの返信を。
それが済んだら一人で資材の買い出しに出かけます。
リースのワークショップが入っていたのでLITAから車で20分くらいの花市場へ。
状態の良い『カスミソウ』を見つけたのでラッキー♪と思いながら、お店へ戻ります。

まだお店は私が現場を手伝わなくても問題無さそうだったので、
インターネットで最近のニュースをCHECKします。
席が埋まりだすと、私も現場に入りワークショップの講師として普段通りに。
お客様と会話して、笑って、物作りを教えて、

飽きるほど繰り返したけど、飽きることの無いルーティン。

そして仕事が終わるとまるちゃんの散歩に行くのですが、今日はのんびりと東山公園のほうまで歩きました。
舌をだしながら一生懸命歩くまるちゃんが可愛い♪

そんなわけで今日もいつも通りの1日が無事おわりましたとさ☆

では本日のお客様紹介です。

日記帳 ハンドメイド

ワークショップ 体験

LITA お客様

名古屋ダイアリー

本日もワークショップ(手作り体験)にたくさんの方が遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-18 | Posted in Blog, 【@東海 体験】No Comments » 

ウォーターフレーバー 【@名古屋 手作り体験】

これからの季節、暑さで水分が奪われがち。
あまり水は飲めないという女性は周りにも結構多いので、
そういう方にオススメの物を見つけました。

ウォーターフレーバー

ウォーターフレーバーって聞いたことありますか?
水に味や香りを付けて飲みやすくするシロップのような物です。
シロップというと身体に悪そうとか、太りそうとかネガティブなイメージですが、
このSturは人工甘味料ゼロ、糖質ゼロ、カロリーゼロと女性に優しいんです。

開発者が妊娠した妻の為に制作したという話です。
なので出来るだけ身体に害が無いように研究されたんですね。素敵です。

水分補給が気になる方や、海外の新しい製品に興味がある方は調べてみては?

P1190498

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

暑くなっても人気のスノードーム作り☆
お花とキラキラ舞い落ちる雪の組み合わせがキュートですよ♪

名古屋の手作り体験ならLITAリタへ!
ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-16 | Posted in Blog, 【@愛知県 体験 人気】No Comments » 

サバゲーってなんなの??【楽しい 趣味 体験 愛知】

こんにちわ。

このカッコイイ画像がなんだかわかりますか?

サバゲー 体験
ハイパー道楽、サバイバルゲームで遊ぼう

この画像、別に軍隊とかではないんです。最近の娯楽のひとつ、”サバゲー”です。

サバゲーって何だろうという方もいらっしゃるかと思います。

サバゲーとはソフトエアガンを利用して打ち合う疑似戦争ゲームです。
このワードだけでワクワクしますね。ワクワクするのは男子だけですかね笑

このサバゲー、元々はアメリカでペイント弾を利用してやっていたみたいです。
それを日本人が真似たらソフトエアガンになりました。過激ですね日本人。

フィールドの中で、二つのチームに分かれて打ち合いながら敵チームのフラッグを取り合います。
銃撃戦のなかで撃たれた場合は自己申告して戦線離脱します。

子供の頃の遊びの気持ちを思い出しつつ、でもしっかりとした大人の遊びであるところにとても魅力を感じます。

専用フィールドに行けば誰でも楽しめます。
一日5000円前後と書いてありました。リーズナブルですね。

もうネットで調べているだけで楽しさが伝わってきます。
早くやりたい早くやりたい笑

予行練習の為に早速今日エアガンを買ってしまいました。

また後日エアガンを使用している様子についてブログを書いていきたいと思います!!

サバイバルゲーム 女子

女の子のサバゲー

押し花iPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度は何を作ろうかな?
名古屋の手作り体験なら人気No.1のLITAへ!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-16 | Posted in Blog, 愛知県 ワークショップNo Comments » 

日本語 難しい ワークショップ【@ワークショップ 日本 名古屋】

こんにちは。

最近よく思うことがあります。
あいうえお

あいうえお

最近、外人と話す機会が多くて、思うことがあります。

それは日本語はクレイジーだということです。

まずみなさんご存知のとうり日本語には平仮名とかカタカナと漢字と三つの表現があります。

その時点でなかなかハードですね。子供の頃からたくさんたくさん練習してきたとおもいます。

そんな国日本だけです。考えてみて下さい、英語なんてアルファベットだけですからね。。

羨ましい、、、

さて、三つの表現があるだえではなくて、もう一つ理由があります。それは文法の順序です。

よく言われるのが、日本語は述語が最後ということです.英語やヨーロッパ圏の言語は

文法の流れが一緒なんです。なので彼らは別の言語覚えるときにスムーズなんですね。

だから逆に彼らが日本語を話すことはとても難しいみたいです。

そんな日本に生まれてきた私たちは大変ですね~。

頑張って他言語おぼえるしかないですね。

それでは当店のお客様紹介です。

P1190681

P1190682

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験)。

二名様で遊びに来てくれました!
みなさまのご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

自分へのご褒美 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

自分へのご褒美。ちゃんとしてますか?

夏が近づいて胸が高まりますね!
みなさん誰かにプレゼントや贈り物をする機会は多いと思いますが、
忘れがちなのが自分へのご褒美。ちゃんとしてあげてますか?

毎日の自分の暮らしで必要な物をプチ贅沢してあげて、好きな物に囲まれながら生活して
日々をエンジョイしちゃいましょう!

毎日のヘアケアをちょっぴりグレードアップ♪

夏場はベタつきが気になりますからね。
美容師のお客様からオススメのヘアケアを聞いてみました。

ヘアケア ご褒美
出典:フェンテフォルテ

資生堂のフェンテフォルテというシャンプー。
頭や髪の毛のベタつきを防ぐのにオススメなんだとか。
乾燥肌用、脂性頭皮用など使う人に合わせてバリエーションが用意されてるのも好印象。

そろそろ新しくしたい!毎日使う夏用ルームウェアでプチごほうび

贅沢なルームウェア
出典:キナリノ

リラックスウェアで注目されている『スリーピージョーンズ』。
値段は少しお高いですが、素材感や着心地が抜群に良いです。
メンズも展開されてるので彼と一緒に着るのも良いかもしれません。

毎日仕事で使うメガネをプレミアムに

自分へのご褒美 メガネ
出典:ポンメガネweb

メガネ界の超有名ブランド『オリバー・ピープル』の創始者の息子が手掛ける事で知られる
GLCOのメガネ。毎日身に着けるメガネなら少し贅沢してもバチは当たりませんね♪
一般的に安いメガネよりも高価なメガネのほうがフィッティングにも優れているので、
仕事もはかどるかもしれません。

休日は手作り体験をして自分へのご褒美を

いかがでしょうか?
休みの日は当店LITAのワークショップ(手作り体験)を自分のご褒美にしてあげても良いかもしれません。
ではお客様紹介です。

ご褒美 体験

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ。
二名様で遊びに来てくれました!

自分へのご褒美 お店

せっかくの休日。お洒落なショップで手作り体験をやってみよう!
みなさまのご予約お待ちしております☆

<2016/07/23 追記>
自分へのご褒美 靴

私は自分へのご褒美に靴を買いました。
こういう光沢のある革靴にあこがれていたんですけど、とうとう買ってしまいました☆
散財には気を付けつつも、やっぱりたまには自分へのご褒美してあげないと。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-14 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

ルブタン コスメ【@名古屋 体験 ワークショップ】

そういえば6月からクリスチャン・ルブタンのコスメが日本で販売開始されましたよね。

ファッション業界を退いてだいぶ月日が経ちますが、
昔の癖でついついファッション関係の情報サイトとか見てしまうんです。
ルブタンの靴といえば真っ赤なソールが特徴なので、コスメでも真っ赤なネイルとかリップに人気が集まりそうな予感。

クリスチャンルブタン コスメ

LITAのお客様でも靴やクラッチバッグを持ってくる人を良く見かけるので、
名古屋でも人気は高いんでしょうね。きっと。

名古屋のブティックでもコスメ販売してるのかな?
以前に見たニュースでは確か東京と大阪で販売するよみたいな記事だった覚えがあるので、
今はまだ無いのかもしれませんが、気になる人はCHECKしてみても良いかもしれませんね。

今はネットが普及したので若い人たちは想像出来ないかもしれませんが、
昔は入荷や販売状況の情報が雑誌くらいしか無かったので、
『あの店であのブランドを取り扱い始めたらしい』みたいな情報をみんなで交換して買い物に行ったり。
服屋さんに詳しい人がグループ内でちょっとした人気者になったり笑 面白かったですよ♪

今のネット社会も私は大好きですけど。

それでは当店のお客様紹介です。

ルブタン 名古屋

レジンジュエリーとスノードームのワークショップ(手作り体験)

二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

天気の良い日おでかけ【名古屋体験 ワークショップ】

今日も天気が良くて気持ちがいいですね(*‘ω‘ *)

こんにちは!上野です(´▽`)

P1200200

 

 

最近忙しくて常に時間に追われている生活を送っております

どうして一日24時間しかないのか、、、

もう少し長くなってくれたらなーなんて思ったりもしますが(笑)

 

最近知ったのですが、皆さんショートスリーパーという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

睡眠時間が短い事の人のことをいうそうです。

平均的な人間の睡眠時間は、だいたい6時間から9時間と言われていますが、これに対してショートスリーパーの方は6

時間以下の睡眠だそうです。そしてショートスリーパーの多くは4時間以下の睡眠で生活しており、中には2時間という人も!!これには驚きですね(゚д゚)!

これだけ睡眠時間が短いと健康に悪いのでは?と考えてしまいますが、睡眠というのはレム睡眠という浅い眠りと、ノンレム睡眠という深い眠りを交互に繰り返しており、ショートスリーパーの場合は、レム睡眠の時間が短くなっているため、その分短い時間で過ごせるようで、特に問題はないらしいです!

今の私には羨ましい限りです(-_-;)

 

ショートスリーパーになりたいと思いつつも、しっかり睡眠時間をとらないと生活していけない私です(笑)

もっと効率よく物事を進めていけるように自分の生活を見直すところから始めたいと思います!!

一人一人に与えられている時間は決められています!

毎日を有意義に過ごし、後悔のないよう人生を謳歌しましょう!!(^^♪

 

それでは当店のお客様紹介です。

 

P1190558

 

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。

親子で遊びに来てくれました!

 

みなさまのご予約お待ちしております!

<2016/07/23追記>

天気の良い日のおでかけなのですが、最近ベタな観光地回りににハマっています。
ほら、地元の人ほど近場の観光スポットって行かないじゃないですか。
行ってみると意外に新鮮で、昔には無かった見どころが出来ていたりするので、結構おすすめですよ!

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-12 | Posted in Blog, 【@東海 お出かけ】No Comments » 

夏 クールタオル 冷たい【@体験 名古屋 シーズン】

こんにちは。

外を歩いていると、いたるところで夏の気配を感じます。

夏の気配

街の中に緑が増えてきて、元気をもらっているような毎日です。
今日なんか最高気温28度なので、もう暑い暑い。しかも少し実度も高いので相まって、暑い。。

6月からこんなに暑かったら真夏はどうしたらいいんだ。
という事で、夏を涼しくするためのグッズを探し求めてます。

最近いいなと思っている商品は冷たく冷えるタオル。
クールタオルとかクールコアとか商品名は様々あるのですが、とにかく水に濡らすと一気に冷たくなるタイプのやつです。
楽天市場 検索”クールタオル”

これの冷たさがなかなかすごい、ずっと肌に当てておくと寒くなってくらい冷たいです。

私はテニスとかバドミントンとかよくするので、ここからの夏シーズンに絶対必要やなと感じています。
私みたいにスポーツをよくやる人にはぜひおすすめです。

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190228

 

ピローミストのワークショップ(手作り体験)。

二名様で遊びに来てくれました!

 

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-12 | Posted in Blog, 【@東海 体験】No Comments » 

真鍮 うつわ 【@名古屋体験 ワークショップ】

先日犬山へ遊びに行ったときに偶然入ったアンティークのお店で雰囲気の良い器を発見。
大好きな真鍮製だったので、一瞬で衝動買い。

真鍮の器

結構高さがあって重心が上にあるので少しだけフラフラとしますが、金属なので古い物の割に堅牢で壊れにくそう。

真鍮 飾り

サイドには装飾があるのですが、何モチーフかわかりません。
なんとなく魚っぽい見た目なのでサカナクション笑と命名。(ファンの方すんません)

古代エジプトにて魚の神サカナクション笑 を祀り上げ、『今年は魚がたくさん捕れますように。』と民が願いを込めた聖杯。
と勝手に脳内で妄想しております。
古い物の楽しみ方なんて、詳しくバックボーンを知らなくても
「なんか雰囲気あってカッケーな」くらいのニュアンスで充分楽しめるんですよね♪

真鍮 体験

名古屋 ワークショップ

クリスマスで余った松ぼっくりを入れるだけで、格好良く仕上がりました。
薔薇をドライにして大量にペタル(花びら)入れたりしても良さそう。

ワークショップではこれに木の実を入れたりして、みなさんに使ってもらおうかなと思ってます^^

ではお客様紹介です。

P1200181

タイルアートフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

アンガス牛 柔らかい 赤身【@伏見 ディナー】

2016-06-10 | Posted in 未分類No Comments » 

ワインボトル リメイク ワークショップ【@名古屋 愛知】

新しいワークショップで始める予定のワインボトルカットを猛練習しています。

ワインボトル リメイク

自分が飲んだビールやワインの瓶をひたすら切っていくというシュールな作業。

これが私が実際に制作したワインランプです。

ワインボトル ランプ

先程ようやくここまで辿り着きました。
そしてカットしたワインボトルを照明に利用してみると、グリーンが透けてとってもエキゾチックに。
お酒のラベルって格好良いんですよね。
メーカー同士しのぎを削って作られるお洒落なデザインを自分の作品で使えるっていうのもとても面白い。
作るのに冠してはほぼ完ぺきなんですが、教え方はしっかり工程を組んで誰でも作業出来るようなルーチンを組まなくては。

ワークショップではキャンドルを作ったり、植物を植えたり出来るようにする予定。
リサイクルやecoに関心が高まる中でLITAも少しでも環境に貢献できたらいいな。

ワインボトル キャンドル
ワインボトルを再利用したキャンドル「REWINED」

キャンドルはこういうイメージになる予定です。

もうじきスタートしますので、お楽しみに♪

それでは当店のお客様紹介です。

P1190701

P1190702

タイルフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。

カップルで遊びに来てくれました!

今度は何を作ろうかな?

ご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-10 | Posted in BlogNo Comments » 

路上 お菓子販売 【@体験 ワークショップ】

最近本山で毎日のように路上でお菓子を売っている人を見かけます。

何度か買ったことがあって、普通においしいのですが
せっかく路上で売るならその場ですぐ食べれるような物を売ったら学生たちが買っていきそうなのになとか
すぐ商売目線でモノを見てしまうところが経営者の悪い癖ですね^^;
外はとても暑いので、熱中症にならないようにファイト!!って勝手に応援してます笑

今日は貯まっていた作業がだいぶ片付きました。
そろそろ本腰を入れて創作活動をやりたいので、上手に時間配分してタスクをこなしていきたいです。

ではお客様紹介です。

お菓子 体験 名古屋

お菓子一覧

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-08 | Posted in Blog, 【@東海 体験】No Comments » 

体験 経験【@名古屋 ワークショップ 愛知】

LITAです。最近は仕事に対するモチベーションの高まりが尋常じゃないです。
これは新鮮なワークショップ作り出せそうな予感。

いつも言ってますが、
自分はかなりモチベーションにバラつきがあるタイプで、
やる気の出ないときは一日中漫画読んでたりするのですが笑
今回新しい仕事を始めたことも手伝ってか、今はやる気満々ですね☆

実は新しいワークショップに使用するちょっとした機材をアメリカから取り寄せました。
日本には出回っていない物だから当然マニュアルも全て英語なの。

P1200081

ね?さっぱりわかりませんよね笑

なのでそこは英語に強いスタッフにヘルプしてもらうとして、その後どういう体験にしていくかという根幹は
やはり私が決めなくてはなりませんからね。

現状の体験と組み合わせて親和性を出すか、全く新しい体験にして展開するか。
ワークショップに関しては始めて大失敗したっていう経験が無いだけに、今回も絶対失敗出来ないというプレッシャーがあります。
今回の新しい体験はネットで調べても他にやっている施設は見つからなかったので、
道無き道を行かざるをえないと言ったところでしょうか。

常連さんからも『そろそろ新しい体験作って下さいよ』と圧をかけられているので笑
そこは期待に応えたいところですね。

ではお客様紹介です。

P1200077

P1200080

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
2人とも最近新しく入荷した少し大きめのグラスを使って制作!
使える飾りは随時変更しています!来てからのお楽しみですね。

P1200071

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

顔出しは緊張するとのことで、作品だけの紹介です☆
みなさんお店で見本として使えそうなくらい素敵な作品を作ってくれました!

P1200068

こちらもリッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)
3名様で遊びに来てくれました!
素敵に完成したキャンドルを見てみなさん目がキラキラしていましたね☆
今日はグラデーションキャンドルを作りに来てくれる人が多かったです。
みんなでせっせとカラーチップを仕込みした甲斐がありました。

あなたもLITA(リタ)でモノ作りを経験してみませんか?

たくさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

YABAコレクション 2016【@名古屋 体験 ワークショップ】

YABAコレクション2016のYABAマルシェに出店してみませんか?
と私にご依頼がきました。

数年前から栄の美容院を中心として開催しているイベントで、
オシャレのシーンを名古屋で牽引したいという主催者の想いが溢れるイベントです。

YABAコレクション 案内

他のスタッフとの予定の兼ね合いなんかもあるので、
すぐには返答出来ませんでしたが、最近私の原動力が『面白そうかどうか』で物事を判断しているため、
今後こういうイベントにも参加してみようかなと思っています。
お誘いただいたのも素直に嬉しいですから♪
オシャレな名古屋のコンテンツの一つとして、運営スタッフの方が注目してくれたようです。

ただ似たような人間が集まっているせいか、LITAのスタッフはみんなマイペースなので、
準備が始まるまで腰が重そうな気もしますね^^;

少しだけディスカッションをしてから判断したいと思います。
LITAが参加してもしなくても楽しそうなイベントですので、興味のある方はいかがでしょうか?

YABAコレクション2016
開催予定日は9月18日、19日11:00~20:00

それでは当店のお客様紹介です。

P1190302

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験教室)
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

友達にiPhoneケースを作ってあげました【@体験 愛知】

こんにちは、たかです。
梅雨の時期に入りましたね。
あまり気分のいい感じにはなりませんよね~”(-“”-)”

ところで、ずっと前に友達と話した時に、手作り体験ワークショップの
お店で働いているのよ~と言ったら、
どんな物作れるの?と聞いてきて、
押し花のiPhoneケースを作れるよ(^◇^)と
言ったら、

P1190575

じゃあ私最近暇ではないので、
つくって~と言いました。

この前、私が彼女に似合いそうな色を
沢山使って、作ってみました。

毎回教える側になっていたので、
実際作ってみると、やはり面白いですね。
色の配色、図案、とても悩みながら
作り、自分で言うのも何ですが、可愛く完成しました(*‘ω‘ *)

ですが、その友達は、まだ忙しくてなかなか
会う機会が無く渡していません。

早く会いたいです。

ではお客様紹介!

P1180930

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-06 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

父親とお出かけ 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!上野です(´▽`)

最近は、本当に暑くなってきましたね!

まだ、夏にもなっていないのに汗だらだらの毎日です(^^;)

 

ついこの間、私は渓流釣りへ行ってきました!

7年ぶりくらいでしょうか(笑)

昔はよく父に連れられて釣りへと出かけていましたが、最近ではほとんど行かなくなってしまいましたね、、、

思えばあまりコミュニケーションもとっていないような、、、

父の日も近いので、今度時間をつくって一緒に出掛けたいと思います!!

 

話がズレてしまいましたが、(笑)

見てください!!この緑あふれる森林!!

IMG_5413

 

 

本当に空気が澄んでいて気持がいい(´▽`)

川も綺麗で、マスも大量に釣れました♡

釣ったマスたちは自分たち捌いて塩焼きにして食べましたが、これまた自分たちで釣って焼いて食べるお魚は絶品ですね♡

 

のんびりと過ごすことができて、とてもリフレッシュ出来ました♪たまには森林浴もいいですね(^^♪

疲れが溜まっているいる方、たまには人ごみから抜け出し、山へ出掛けてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

いつもとは違った景色、澄んだ空気で、とっても癒されますよ♡

それでは当店のお客様紹介です。

 

P1180815

 

押し花iPhoneケースのワークショップ(手作り体験)

二名様で遊びに来てくれました!

 

今度は何を作ろうかな♡

 

たくさんのご予約お待ちしております!

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-05 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

学祭 シーズン 名古屋 大学【名古屋手作り体験】ワークショップ愛知県|デートや観光にLITA

こんにちは。山ちゃんです。

今日はある大学で学祭が行われていたみたいです。

6月とか9月は学祭シーズンですね。

学祭と言えばみなさんそれぞれ思い出があるのではないでしょうか。

私も中学、高校、大学と思い出があります。

 

中学、

白組・紅組に分かれて叫んで応援しました。応援団ってとても全力ですよね。

そしてバンドのライブ、生徒の前で弾いたギターは恥ずかしかったです。

高校、

クラスで行ったシャボン玉研究会。シャボン玉のいろんな遊びかたをお客さんにやってもらっていました。

今思えばなんでシャボン玉を選んだのかわからないです笑

今度のブログでシャボン玉の楽しみ方について語りたいと思います。

そしてまたバンド。500人程の前でした演奏は緊張感ありました。

大学、

照り付ける日差しの中、タイ焼きやフライドポテトを売り歩いた思い出、、そして、

売り上げを使った打ち上げ。最高に楽しかったです。

仲間とともに一つの事業でお金を稼ぐということは大変ですがやりがいはありました。

 

学祭。みなさまも思い出しましたか?

 

本日のお客様です。

ノリの良い関西のお客様にリースを作って頂きました。

またのご来店お待ちしています。

 

山ちゃん

 

 

P1200049


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-04 | Posted in Blog, 【OL 習い事 名古屋】No Comments » 

6月 人気 アプリ 名古屋【@ワークショップ】

こんにちは!アオカです☆

 

最近、若い女性や女子高生の中で流行っているものがあります!それはSNOWというアプリです!!

カメラアプリや自撮りのアプリは前から人気ですが、それがいまどんどん進化しています。美白効果、美肌効果はもちろんのこと目まででかくなります!もはやプリクラより盛れます(笑)もうLINEのアイコンなどあてにしていると実際会ったときびっくりするようなことも少なくはありません(笑)この前母と一緒にとったら美肌ではしゃいでました(*‘ω‘ *)

SNOWはかわいい写真だけでなく、なんとお友達と顔が交換できちゃいます☆大体の方は違和感ありすぎてめちゃくちゃおもしろいです!!同じ顔が画面上にいくつもあるというシュールな写真、、、

iPhoneでもう何でも遊べちゃいますよね、、、

みなさんもゲームやアプリもいいですが学校、仕事も頑張りましょう(*‘ω‘ *)

それでは当店のお客様紹介です。

P1190648

ジェルキャンドルのワークショップ手作り、お二人で遊びに来てくれました。

ジェルキャンドル人気上昇中です☆

 

またのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

体験 人気ランキング【名古屋 愛知県】

最近どの体験が人気ですか?とのお問い合わせをたくさんいただいております。
先月の統計が終わりましたので、人気ランキングの紹介です。

3位タニクグラス手作り体験

P1190706

このワークショップは始めてから3年目ですが、未だに人気衰えず。
熱心な方は3回くらい作りに来た方がいます。
専門業者が時間をかけて丁寧に繁殖させた良質な国産サボテン苗を使用。
先月は81人の方がこのタニクグラスをお作りになりました。

2位押し花iPhoneケースワークショップ

P1190654

新しいiPhoneの機種SEが発売したことも追い風になり、たくさんの方が体験に来てくれました。
毎日確実に持ち歩くスマホのアクセサリーなので、実用性はNo.1ではないでしょうか。
使えるお花も常に押し花の市場をバイヤーが確認しており、日に日にパワーアップしています。
タニクグラスと僅差の83人が作りに来てくれました。

1位ドライフラワージェルキャンドル

P1190729

P1190730

当店の体験の中では4300円と少しだけ高価なのですが、
それも関係なく堂々の1位となりました。
原価をあまり気にせず、溢れるほどのドライフラワーを詰め込むことが出来ます。
選べる植物の種類なんと100種類以上!!
5月は106人の方がLITAの体験でドライフラワージェルキャンドルを作りました。

最近イベント代行業者の方から毎日のようにLITAのワークショップを取り扱いたいとご連絡をいただきますが、
お店に予約をして来てくれるお客様を優先して対応しております。
また当店は代理店は探しておりませんので、ご自重していただきますと幸いですm(__)m

今度あなたは何を作りますか?
ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-03 | Posted in Blog, 【@愛知県 体験 人気】No Comments » 

新しい事 体験【@名古屋 ワークショップ】

先日新しい事業を立ち上げました。
今のお店とは関係無く完全に独立した事業なので、毎日勉強の日々ですね。
今回は一人ではなく仲間と一緒に始めたので、猛スピードでワークスタイルが変化していくのが面白い。

LITAもスタッフはいますが基本的には私一人で業務の舵取りをしているので、
経営に本気を出している人間が集まると、こんなに早く物事が進むのか。と感心。

ダウンロード

私個人の事業ではないためこのブログで詳しい事は書きませんが、いずれはそっちで新しく得た技能をLITAの体験にも落とし込んでいきたいですね。
昨日もミーティングの流れで面白いアイディアを発見したので、さっそく新しいワークショップに生かすことができそう。
新しい事業でもマーケティングをメインにトータルで色んな仕事を担当しているので、すごく刺激になっています。

もちろんお店のほうも手は抜かずに全力でやっていきますのでこれからもよろしくお願い致します。

それでは当店のお客様紹介です。

P1190658

P1190659

アロマフラワーボトルの手作り体験。
ぎゅうぎゅうにお花を小瓶に詰め込んで、香りのアクセントを。
二名様で遊びに来てくれました!

P1190664

ピローミストのワークショップ(手作り体験)。
オリジナルアロマの香りをご自分で制作していただけます。

P1190670

押し花iPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!
リピーター続出中の体験コース。機種変更するたびに作りに来てくれる方も。

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-02 | Posted in Blog, 【名古屋 面白い 店】No Comments » 

梅雨 名古屋 湿気【@名古屋 体験 ワークショップ】

こんにちは、アオカです(*^-^*)
気付けばもう6月ですね!
最近時間が過ぎるのがとっても早く感じます、、、
わたしは世間で言う五月病というものにはならずに6月を迎えています☆(笑)

学校の周りの友だちはまだ就職活動をやっている子がほとんどなので私は最近大人しく過ごしています(笑)
実習は真面目にやってます(*´з`)
座学はウトウトしちゃいます、、、
授業を聞こうとすればするほど眠気が強くなるんですよね~
たぶん一生わたしは眠気に勝てません(笑)

さあもうすぐ梅雨がやってきますね~
女性にとって雨は大敵です!
湿気で髪がうねったりうまくセットできなかったり苦労しますよね!
お出かけの予定が崩れるのも嫌ですよね!
そんなときはたまにはお家でゆっくりと過ごすのも素敵な一日になると思います☆

P1190535

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム