2016 4月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

お花教室 【@名古屋 体験 ワークショップ】

今日も早起きしてお花を仕入れてきました

昨日から連休に入った方が多いと思います。
13129584_497398087134874_1489332842_n

この時期になるとアジサイをよくみるようになりますよね。
これからがアジサイのシーズンですもんね♪
アジサイは一輪でもかなりのボリュームがあり素敵です。
品種もたくさんあるので見ていて楽しいってなります。また新しい品種が出るのが楽しみです!
アジサイはドライフラワーにもしやすいので買った方やお庭にアジサイが咲いてる方は枯れる前に挑戦してみて下さい。
咲いている時とは違った感じになりお部屋もオシャレになりますよ!
母の日もあるのでカーネンションではなく、アジサイの花束にしてみるのもいいかもです。
当店にもたくさんのドライフラワーの中にアジサイがあるのでお店に来られた方は見ていってください!

ではお客様紹介です。

P1190560

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-30 | Posted in BlogNo Comments » 

防災対策 名古屋【@体験 ワークショップ】

最近地震が多いので、専門分野の知人と防災対策に関する対談を行いました

こんばんわ。毎晩ビールを飲みますLITAです。
今日は街づくりや都市計画の研究をしている山下氏と対談を行いました。
対談のテーマは防災対策。
地震などの災害に対するリスクが高まる昨今、お店を経営するものとして専門家の話を聞く必要性を
以前から感じていました。

P1190642

LITA『今後お店を災害から守るにはどうしたらいいでしょうか。』

山下氏『そうですね。まずは、実際に営業中にお客様を守れる体制であるかは気になりますね。』

LITA『なるほど。現在の取り組みとしては、倒れてもケガになりにくい材質の棚にしているなどでしょうか。』

山下氏『倒れてきても軽い素材であれば致命傷は避けれます、しかし、それ以前に逃げ道の確保という面でも倒れない様に固定しておくべきですね。今はホームセンターなどで防災用品も簡単に手に入るので、出来るところから始めてみてはどうでしょうか』

LITA『わかりました。さっそく取り掛かりたいと思います。山下さんは最近の研究結果で面白いと感じたことは何ですか?』

今後のサービスやお店の未来について

山下氏『日本の街について研究しているのですが、きちんとした数値結果として日本の成長が止まっていると感じられるところですかね』

LITA『それは興味深いですね。自分で言うのもあれなんですが、当店LITAは順調に成長しています。笑 どうしてでしょうか?』

山下氏『僕が聞きたいですね笑 どんな人が多いですか?』

LITA『多いのは20~30代の女性。カップルですね。』

山下氏『カップルですか? 意外ですね。』

LITA『デートスポットってどんどん飽和状態になっていて、ある程度の期間交際しているカップルだと行くところもなくなるんですよね。体感的に1年くらいで近場のスポットは行きつくしてしまうのではないでしょうか? その点LITAはモノ作りという他の人があまり体験したことが無い部分だと思うんですよ。だからこうしてある程度の人気を維持できてるのかなと』

山下氏『なるほど。付加価値を提供しているということですね。 年齢層的な話で行くと、シニアが増えてくる中でシニア向けのサービスなどは考えていますか?』

LITA『具体的にシニア向け!っていうサービスは無いのですが、例えばお孫さんを連れて気軽に来れたりするような雰囲気作りは意識していますね。女性が多いと言いましたが、老若男女問わず素敵だなって感じてもらえるようなお店作りを心がけてます。それとシニアの方はホームページをまだ見ない方も多いので、広告に関しても新しいモノを検討しています。地下鉄とか』

山下氏『確かに世代問わず、お子さんやお孫さんを連れて来れるお店になっていけば最強ですね笑』

LITA『今考えているところは椅子のバージョンアップですね。シニアの方やお子様でも座りやすい物に替えていこうかなっていう』

最後に。今後の目指すところは?!

山下氏『いいですね。諸々ふくめて今後のLITAの目指すところは、、??』

LITA『夢は大きく【全国制覇】笑 高校の部活みたいですが』

山下氏『日本各地でLITAを見れる日を待ってます!!』

LITA『山下氏は今後の活動などやってみたいことはありますか。』

山下氏『研究で認められて、学会の権威になることです。』

LITA『お互い夢は大きくですね! 今回はありがとうございました!』

今回インタビューしてくれた山下氏は大学で環境学について研究しており、
今後お店のアドバイザーとして期待の持てる人物です。※しかもイケメンです

これからもLITAにご期待下さい☆

それでは当店のお客様紹介です。

P1190559

ドライフラワーリースの手作り体験。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-28 | Posted in Blog, 【@愛知県 体験 人気】No Comments » 

名古屋 オシャレなキャンドル 【@手作り体験 ワークショップ】

時間が出来たらオシャレなキャンドルを作ってみよう

P1190629

カフェで茶をしばきながらパソコンを叩くのがマイブームですLITAです。
LITAでは店内にたくさんのキャンドルが並べられています。
今はお店を予約制にしたので、ワークショップがメインでほとんど販売はしていないのですが、
先日昔から来てくれていたお客様がプレゼントしたいのでキャンドルを譲って欲しいと言ってくれたので
久しぶりに数本販売をしました^^

今でもそう言って来てくれるお客様がいるのは嬉しい事ですね♪

他にも様々な手作り体験があるLITAですが、
そして今日のタイトルはオシャレなキャンドルということで、
以前販売していた物や自分で作った物、スタッフが作った物などをまとめてお気に入りをランク付けしてみました。

ちょっと話が逸れますが、男ってランキング好きですよね。
テラフォーマーズでもマーズ・ランキングとかワクワクしました。
大体主要キャラの順位がわかってきたくらいから少しつまらなくなった気がします。
他にもプロレス選手やゲームのキャラなど、○○は●●より強い!っていう話が男は大好きなんですよ。

男A「長州力より、アントニオ猪木のほうが強い!」
男B「いや、長州はリキラリアットからのサソリ固めっていう鉄板のコンボがあるから」
だとか。
「ベジータより悟空のほうが強いに決まってんだろ。」
「でもワルっぽくてベジータのが格好良くね。」
「強さに関係無いだろ」みたいな。
男子ならきっと一度はこういう会話をしたことがあるんじゃないかって思います。

はい。思いっきり話が脱線しました。しかもオシャレとは全く異なる次元にダイブしてしまいましたね。
オシャレなキャンドルの話でしたね。
長州力とか言ってる場合ではなかった。

3位!ボタニカルサシェ!ぶら下げるタイプの火を使わないキャンドル

アロマキャンドル

これはスタッフが作ったボタニカルサシェですね。
私が作った物と若干配置のセンスが異なるのですが、派手過ぎず、地味過ぎずとてもバランスが良い作品です。
見本として壁にかけてありますので、サシェの体験に来られた方は参考にしてみると良いかも。

2位!リッチグラデーションキャンドル‼うまく色が出せました

アロマグラデーションキャンドル作り

これは私が作ったキャンドルですね。
大きなカラーチップをぶち込んだら偶然キレイにぼやけてくれて、
オレンジとも黄色とも言い難い色に白が効いていてアクセントになりました。
あとは単純に1枚の写真としてもお気に入りで、蝋で汚れたヴィンテージデニムの背景が格好良い。

1位‼ドライフラワージェルキャンドル!!最近の中で一番の出来

P1190633

これも私が作ったので自画自賛になってしまうのですが、
とても綺麗に完成したと思います。お花のチョイスが良かった。
サンプルとして色々作ってたときの作品なんですが、未だにこれを超えるジェルキャンドルは作れていませんね。
丸みがあるグラスにうまく植物をフィットさせるのが難しいのですが、
お客様には作業のしやすい四角いキャンドルグラスで体験していただきますので、ご安心を^^

LITAの体験で作るときは自分のやりたいようにやるのもヨシ!
お店に置いてあるキャンドルを参考にするのもヨシ!

オシャレなキャンドルを自分の手で作ってみませんか?
それでは当店のお客様紹介です。

アロマキャンドル 名古屋

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 親子で体験 【@LITA ワークショップ】

子供でも上手に作れる!親子で手作り体験をやってみよう!

親子の画像
出典:free-photos.gatag.net

デスク周りの整理整頓をしましたLITAです。
身近なところほど後回しになってしまいますからね!これからはもっとこまめにやらないと^^;

さて今日のブログタイトルは親子で手作り体験ということで、
お子様連れの方に人気のある当店のワークショップをわかりやすくランキング形式で紹介します!

3位!子供だってオシャレがしたい!押し花の小さな鏡作り体験!

親子で手作り

お母さんがスマホケースを作って、娘さんがコンパクトミラーを作るというパターンは割と多い気がします☆
まだケータイを持つ年齢ではないので、スマホのケースはちょっと無理だけど、小さな鏡なら持てそうだなって。
真剣にどれが喜んでもらえるか、しっかりと考えているんだなと思うと心が温まりますね^^*

2位!簡単作業で本格的!気分はまるでキャンドル職人!リッチグラデーションキャンドル作り体験!

親子でキャンドルを作ろう

直観的な作業のキャンドル作りは、あれこれ頭で考えて悩むよりも『なんとなく』作ったほうが綺麗に仕上がることも!
親子で作っても年齢関係なくフェアに楽しめるところもポイント♪
細かい作業はありませんので、「ウチの子不器用だから…」なんて心配も要りません。

1位!とっても不思議‼好奇心をくすぐるレジンのアクセサリー!

子供でも楽しめるアクセサリー作り

透明の樹脂がカチカチに固まるレジンの体験はお子様にとっても人気です。
小さい頃はアクセサリーを持ってないので、ママが着けてるアクセサリーを見て憧れていたりするもの。
それを自分の手で作れたならとっても喜んでくれそうではありませんか?
ネックレス以外にもキーホルダーやストラップ、ヘアゴムなど色んなアイテムを作れるので誰でもお気に入りの一品が完成します☆

親子でも楽しい手作り体験。写真を撮って思い出を残しましょう

私は小さい頃の写真をあまり持っていないのですが、今になって思うと自分の子供の頃の写真をもっと見たいなって思います。
大人になったときにLITAで撮影した写真を見て「そういえばココでこんなの作ったね~懐かしい♪」って会話してもらえたら嬉しいですね♪

それでは当店のお客様紹介です。

P1190557

素敵な親子が遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

イチゴ狩り 子供と 【名古屋 体験工房 ワークショップ】

こんにちは、たかです。

今日は、とても良い天気になりました(^▽^)/
いつまでもこんな良い天気がいいですよね。

ところで、昨日は、イチゴ狩りに子どもと行ってきました。

章姫という品種でしたが、普段私がスーパーで買うのは、
章姫なので、嬉しかったです。

スーパーで買うのは小ぶりがけっこう多いですが、
イチゴ狩りのいちごは一味違います。
大きくてあまーい☆彡

一度もイチゴ狩りをしたことが無い方は是非オススメですよ。

ところで、今日はiphoneケースを作りました(*^-^*)

P1190627

色々な押し花を散りばめて、透明のケースに付けていきます。

夢中になって、時間があっという間に過ぎていきます。
ハートのラメを入れたのが大好評でした♡

とても満足なケースになりました。

それでは当店のお客様紹介です。
P1190607

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした。

こちらもオススメなので、是非ご予約お待ちしております(^^♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-25 | Posted in 未分類No Comments » 

涼しい室内 遊び 【@名古屋 ワークショップ 体験】

昼間は暑いくらいの気温になってきましたね!LITAなら涼しい室内で快適に遊べます

エアコン必至の季節が近づいていますねLITAです。
土日はさすがに体験の参加人数が多すぎて、全てのお客様を一度に掲載することが出来ませんが、
たくさんの方が写真に協力してくれているので今日も張り切っていきたいと思います!

暑さを気にせず楽しめる!LITAの色んなハンドメイド体験

P1190608

P1190609

押し花のiPhoneケース作り体験!
2人ともお花の配置がセンス良いですね^^
季節が変わったのでそろそろ新しい押し花素材のデリバリーがあると思います☆
これからも期待していて下さい。

P1190610

P1190611

エレガンススノードームの手作り体験。
お二人で遊びに来てくれました!
スノードームを作って涼しげな気分を味わってみてはいかがでしょうか?
年中人気があるワークショップの一つです。

 

P1190617

P1190615

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験)。
2人とも選んだお花は、仕入れたばかりのスターチスでした♪
可愛らしいリースの出来上がり!

P1190618

P1190619

リッチグラデーションキャンドル作り体験。
カップルで遊びに来てくれました♪2人とも素敵な色合いに完成!
初めは勿体なく感じるかもしれませんが、ぜひ灯して使っていただきたいですね!

P1190621

P1190622

タイルフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
4名様で遊びに来てくれました^^
作ったフレームをみんなで交換したりしてとっても楽しそうでしたね!
どちらかというと女性が多いお店なので、男性の方にも楽しんでもらえたときは嬉しいです!

今回載せ切れなかった方も時間があるときに随時更新していきますので、
またチェックしてみて下さい♪

外が暑くなったら室内で手作り体験しよう

名古屋はだいぶ気温が上がってきました。
GWの頃にはもっと暑くなっていることが予想されます。

みなさんも涼しい室内でハンドメイドをして遊んでみませんか?
ご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

キャンドル作り 友達【@愛知体験教室】

今日は朝早くから買い出しに行ったりしていたのですがものすごく暑くてびっくりしてました。
このままずっとあつくなるのでしょうかねぇ。
今日は友達へのキャンドル作りをするんです!私!
何をあげようか悩んでたら共通の友だちに手作りしてあげればいいじゃんと言われ、「あ、そっか!!」ってなり作ることに。
自分で気づけよ!ってやつですよね。笑
そのお友達はピンク好きということでピンクメインのキャンドルにします。
基本淡い色の小物ばかりを持っているので淡い色つかいにします。
せっかくあげるのにお部屋の隅っこでこっそりと…ってなって欲しくないので。
とりあえず蝋を流し込んだので完成するまでの間にブログ更新中!笑
気に入ってもらえるキャンドルになってればいいけど。ちょっぴり不安。
でも気持ちはちゃんと込めて作ったのでなんだかんだ冗談言われそうですが喜んでくれるとおもいます。

P1190604

そしてこんな感じの淡いピンクに無事完成!

もうすぐ母の日がくるのでみなさんも誰かの為に手作りしてみませんか?
喜んでもらえると思いますよ☆

それでは当店のお客様紹介です。
P1190063

P1190065

P1190066

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

P1190605

P1190606

タイルフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
カップルで遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-23 | Posted in Blog, 【@東海 手作り 体験】No Comments » 

ゴールデンウィーク お出かけ 東海【@名古屋体験 一日教室】

ゴールデンウィークが始まる前から大盛況!!

今日は私一人でお店を回したのでなかなかハードでした!LITAです☆
もうじき忙しいゴールデンウィークですからね!しっかりとウォーミングアップしなければ^^
ご飯もたくさん食べて体力つけなきゃ♪
では今回もガッツリお客様と作品紹介をしていきたいと思います。
時間が無くてなかなか全員紹介できませんが、出来るだけがんばりますね!

P1190584

P1190585

まずは押し花のiPhoneケース!
二名様で遊びに来てくれました!
お花を選ぶのを悩んでいらっしゃいましたが、すごく素敵な作品に仕上がって私も大満足♪
写真も綺麗に撮影できました!ガラスに立てかけると透明度が際立ってより美しく見えますね!
気に入って着けてもらえてとても嬉しいです。

P1190588

P1190590

お次はタニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
ハンドメイドがお好きな方々でしたので、とてもお洒落でセンスの良い作品に仕上がりました☆
あとはお水をたまにあげるのと、お日様に当てるのを忘れないように時間をかけて育ててもらえたらと思います!

P1190591

P1190592

そしてスノードーム作りの体験です。
みなさん全員賑やかにとても楽しそうに作ってくれました♪
楽しそうに作業してくれると私もテンションが上がって、楽しく仕事が出来るので時間があっという間でしたね^^
女の子のインテリアに合いそうな淡い配色でお作りいただいた方が多かったです!

P1190598

FotorCreated

ドライフラワーリース作りの手作り体験教室です。
今回は市場に少しだけ残っていたのを買い付けたアイビーをメインに、ドライフラワーやナッツなどで飾り付け♪
みなさんジブリに出てきそうな素敵な雰囲気のリースに仕上がりました!
その都度マーケットにある植物を買い付けてくるので、いつも違う植物を使うことが出来るのもリースの体験の面白いところ。

まもなくゴールデンウィーク!おでかけを体験でもっと楽しく

みなさん素敵な作品を完成させていますね^^
見てのとおりゴールデンウィーク前からたくさんのご予約をいただいておりますので、
本番に突入する前のご予約をおすすめします☆

今度あなたは何を作りますか?

それではまた!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-22 | Posted in Blog, 【@東海 お出かけ】No Comments » 

雨 遊び 名古屋【@体験教室 おでかけ】

雨でも室内での体験なら関係無し!天気を問わず遊べます

セブンイレブンのつけ麺にハマってますLITAです。
ブログでのお客様紹介が全く間に合っていないので、少しペースを上げていきます。

女子力が上がる事間違い無しのスマホケース作り

P1190574

P1190575

P1190582

P1190583

人によって全然違う仕上がりに出来上がるので、押し花のiPhoneケースは教えていて楽しいですね。
新しいケースで新生活の気分を盛り上げるのも良いですね♪

雨の日のイヤな臭いを香りでリフレッシュ!アロマキャンドル体験

P1190577

P1190578

P1190579

P1190580

ボタニカルサシェは私が一から考案したアイテムではなく、ワックスバーなど色んな呼び方があります。
けれど香りやワックスの配合などは全て当店独自の物なので他所で作った事がある方が驚かれますね。
まず香りの持ちが全然違うこと。
モッチリとしたワックスを使うことで、外に香りを逃がし過ぎず長時間良い香りを放つようにブレンドしています。
蜜蝋など高価な材料(ハチの巣から生成されるので大量生産できない)を使用しているので、
丸みのある優しい香りになるんですね。

それと自然由来の原料の特徴の一つなんですが、作るたびに微妙に蝋の色合いが違うのも面白いです。
これは鍋に継ぎ足しで蝋を入れているので、毎回同じ分量を入れても鍋の中身の配合率が少し違います。
まぁ体験する方は難しい事を気にせず楽しんでもらえればいいかなと。

LITAには雨の日でもたくさんの方がご来店下さいます☆
SNSに載せてくれるありがたいお客様も増えてきましたので、リンクさせていただきます。

完全予約制ですので、ご予約をお忘れなきようm(__)m

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-21 | Posted in Blog, 【@東海 お出かけ】No Comments » 

平日 お出かけ 名古屋【@手作り体験 ワークショップ】

平日のお出かけにも!土日よりも時間を気にせず体験が出来ます

朝と夜の気温差で着る服に悩んでしまいますね。LITAです。
平日にもかかわらずたくさんのご来店ありがとうございます!
今日は最初っからお客様紹介です。

P1190566

押し花のiPhoneケースのワークショップ。二名様で遊びに来てくれました!

P1190567

2人とも女性らしいお花のピックアップですね♪

3月からラメも選んで入れられるようになりました。
色んなラメを試して不具合の出ない物だけ使用しています。
実際にトライしてから体験に来てくれた方に使っていただかないと、あとで剥がれてきたり、
手触りが変わったりすることもありますからね。地味ですけど大切な仕事だと思っています。

それと今日から天気や時間に応じてカメラの設定をいじるようにしました。
撮るのは難しくなりましたが、以前よりもより鮮明で見やすい画像になったかと。
カメラにハンドメイド、まだまだ勉強することがたくさんありますね。

曜日を問わず大人気!進化する気軽な寄せ植え体験

P1190568

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

P1190571

メインの植物はもちろん、飾り付けのトッピングまで常に変化を意識しています。
一度作りに来てくれた方が「おかわり」してくれることも増えてきましたからね。
特に飾りは毎月変えてるんじゃないかってくらい、色々考えてますね。

これも置いたときの植物との見え方なんかと相談して微調整しながら用意してるので、
どんな組み合わせにしてもほぼ確実にお洒落な作品に仕上がるように考えています。

GWが近づいて予約が少しづつですが埋まりつつあります。
検討中の方は早めの予約をオススメしますぞ~~♪

ではみなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-20 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments » 

パエリア 料理 【体験教室 ワークショップ】

こんにちは、たかです。

毎日の晩ご飯を決めるのは、どうしていますか?

今日はどうしようかな~と毎晩迷っています。

昨日は、私は無性にパエリアが食べたくなって、

近くのスーパーで、食材を買いに行きました。

今は簡単にパエリアが作れるんですね。

100円ぐらいで、サフランやだしの入ったソースが
売っていて、それをフライパンにお米と一緒に入れて、
その上に尾頭付きの海老、あさり、赤のパプリカを飾って、
ぐつぐつ煮れば、美味しそうなパエリアの出来上がり☆彡

見た目にも華やかだし、美味しいし、栄養もありそうだし、
たまに作りたくなるご飯です。

ただ難点は、みんなが揃わなければ食べられない!
という点です。

うちは4人家族なので、最後の人の時間に合わせて
食べなければいけないです。

昨日は、最後の人に時間を合わせたので、
お腹がヘリヘリでした(*‘ω‘ *)

それでは当店のお客様紹介です。
P1190553

二名様で遊びに来てくれました!
ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

母の日にプレゼント 【@愛知県 手作り体験 ワークショップ】

こんにちは、たかです。
昨日は、もう夏かな?と思ったぐらいに暑かったですね。

ところで、母の日は5月の第二日曜日ですよね。
毎年母にプレゼントは何にしようかな~と迷います。

毎回母には、手作りの物をあげています。

去年は、洋服に刺繍をしたのを差し上げました。
やはり手作りは喜ばれます。

今日は、レジンを作りました。
P1190564

これからの夏にピッタリのネックレスです。

真ん中に人魚がいて、下の青のビーズは海を表していて、
上のゴールドは輝いている✨✨✨イメージに仕上げました。

ネックレスって、洋服を引き立ててくれるので、
ある時と無い時の印象がかなり違いますね。

作った私も満足で、貰った相手も満足してくれたら、
嬉しいですね。

それでは当店のお客様紹介です

P1190556

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

お菓子作り 【@名古屋 ワークショップ】

朝はパッとしない天気だったのにさっきお店から出たらいい天気になってたのでびっくりですね。
これは傘を忘れて帰ってしまいますよね(・_・;)
過去に何度か忘れて戻ったことがあるので今日は気をつけないとですね!
私お菓子作りが好きなんですが、最近忙しくてなかなか作れてないんですよね。
先日、ティラミスを作る予定で材料は買ったんですけど、時間が無くてまだ作れてません。
なのにラムネを作りたい願望が出てきてるっていう浮気心が!笑
正直材料買って満足しちゃってる感はあるんでけど……
材料の賞味期限内にはつくらないとですね。
今週中には作ろうかな。って今ブログ書きながら決めました!

それでは当店のお客様紹介です。

P1190541

レジンジュエリーのワークショップ(手作り体験)
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-17 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

出産 体験 【@名古屋 ワークショップ】

桜ももう散って葉桜になってきてますね。
そして昼間は「あっつーい!」って言っちゃう気温になる日もあって春がきたな!って思ってたのがすぐに夏になっちゃいますね。
最近、私のまわりでは出産ラッシュがおこっております!
すべて同級生なんですけど4人目の「子ども産まれたよ!」連絡がきました。
まだまだ来そうな気がしてます。笑
おめでたいことなんで幸せ気分になりますよね。
ただお祝いの贈り物を考えるのが大変(;^ω^)
お店で手作りしてあげるのもいいですよね。
色々調べてたらオムツのお寿司!とかオムツの重箱とかすごい面白いものがあってそれにしようかなー。なんて思ってます。
ただみんな同級生だという問題点が………しかも学生時代にいつも一緒にいた子2人がいるんですよね。さすがにそこは一緒の贈り物だとつまらないかななんて思ったり。
また色々調べて考えます!

それでは当店のお客様紹介です。
P1190532

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-16 | Posted in Blog, 【@東海 手作り 体験】No Comments » 

勘違い 体験 【@名古屋 ワークショップ】

よく『あれ?ケータイが鳴ってるんじゃないか?』
って見てみたら、着信もメールも来てない。なんて勘違いしたことありませんか?

私はよく勘違いします。
単純に耳がそこまで良くないってのも原因の一つだとは思うのですが。
これはケータイの着信に神経質な人がなりやすいらしいですよ。
私は仕事の連絡で確実に電話に出なければいけないことが多いため、
自然と神経質になっているのかもしれません。

そしてこの勘違い現象に名前をつけました

『スマートイリュージョンデビルダークネス6S』

適度な厨二感を出しつつ、6sと付けることでスマホ感を強調。

あとはイヤな人から電話がしょっちゅう来る人も着信に神経質になりがちなんだとか。
まぁそりゃそうですよね。
怪しい会社の営業電話とか聞き飽きました。お店やってる人あるあるですね。
ちなみに私の知り合いの先輩経営者の方は、セールス電話にうんざりしすぎて、
ギリギリまで話を聞いて『おっ、契約とれるかも?』と相手に思わせつつガッチリ断るらしいです(笑)
どんだけ鬼だあんたは。

この先輩の技には
『スマートイリュージョンデビルダークネス6S』
と名前をつけることにしました。

それでは当店のお客様紹介です。

P1190531

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!
チワワのまる店長も珍しくカメラ目線です。

今度あなたは何を作りますか?

ご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

刺繍 ビーズ 【@名古屋 体験 教室 ワークショップ】

こんにちは、たかです。

P1190551

以前から手作りが大好きで、ブラウスや鞄にビーズ刺繍を
やったりしています。

上の写真も何もない黒の靴にビーズを付けてみました。

夢中になってやっているとすぐ時間が過ぎていきます。

でも出来上がると嬉しいですよね。

趣味があるのは幸せかなーと思います(*^-^*)

最近は、私の洋服に刺繍が付いていないものがなくなって
きてしまいました。

趣味があるのはとても嬉しいと思うのですが、
クローゼットの量が増え過ぎて、今は断捨離が必要なぐらいです。

子どもは、昨日も書きましたが、釣りが好きで、どんどんと
魚の量が増えてきてしまい、今では、
120センチ水槽1個
60センチ水槽3個あり沢山魚がいます。

日々魚のお世話に追われています。

生き物なので、断捨離が出来ません(´▽`)

それでは当店のお客様紹介です

P1190537

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験教室)。
女子二人で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-13 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments » 

シャープペンシル 【@愛知県 ハンドメイド体験 ワークショップ】

良い天気なのでゴキゲンですLITAです。
今日は気になっているステーショナリーの紹介です。

ステッドラーの1.3mmシャープペンシルです。

771-0

1.3mmと太い芯のシャープペンシルの為、軽い筆圧で筆記することができ安定感があります。
エルゴノミックコンセプトに基づく三角軸と直径16mmの太軸、スベリ止め加工の施されたグリップゾーンが特徴です。筆圧が強い方のために、ペン先にクッション性をもたせ芯が折れにくいようになっております

☆ステッドラー公式サイトより

鉛筆並みの芯の太さのようで、長時間デッサンや絵を描いても疲れにくい構造なんだとか。
私の肩は、書き物をすると一瞬で肩こりになるゆとり仕様ですので笑
疲れないペンはチェックしておきたいところ。

それと今は長時間PC操作しても疲れない椅子も探しています(どんだけ疲れるの嫌いなんだw)
これはなかなか見つからないですね。
高機能な物は見た目がハイテクハイテクしすぎてて、雰囲気に合わないんですよ。

413285

格好良いんだけど、部屋やお店に置くにはスタイリッシュすぎでしょ。オフィス向けデザインですものね^^;

oc0003_4

そして見つけました。お洒落で座りやすそうなのが。
けれど12万円もします。ちょっと大人でも迷ってしまう金額ですね。
いつか自分へのご褒美に買ってあげようかな☆

それでは当店のお客様紹介です。

P1190514

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-12 | Posted in Blog, 【@愛知県 体験 人気】No Comments » 

平和公園 釣り 【@手作り体験 ワークショップ】

こんにちは。初めまして、たかです。
これからどうぞ宜しくお願いします。

やっと暖かくなってきましたね。

先週は、子どもが平和公園で釣りをしたいと
言ったので、行ってきました。

けっこう釣りをされる方が沢山みえるんですね。
驚きました。
半日いたのですが、残念ながら1匹も釣れなかったです。

平和公園は桜がとても綺麗でしたが、もう桜吹雪のように
なっていました。

満開もいいですが、私は散っていく桜も好きです。

平和公園ではバーベキューをされる方が沢山みえていました。
凄く美味しそうな臭いがしていました。
また来年も桜をみに、平和公園まで行こうと思います☆

P1190515

タイルフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
8名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-11 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments » 

新学期 わくわく 【@名古屋 手作り体験】

こんにちは!アオカです(*^-^*)

最近お肌の不調が続いており、一昨日の朝目をさましてふと鏡をみると目がパンパンに腫れていてびっくり!
一日経っても腫れがひかなかったので名古屋にきて初めて病院にいきました(._.)
アレルギーによる症状が悪化してしまったそうです、、、
先生に食生活や睡眠など治すように言われました。
乳製品とかもあまりよくないみたいでショックです(._.)
なのでこれから自炊もかねて和食中心の食生活に変えていくのが目標です!
久しぶりに飲み薬なんかもらっちゃって焦ってます(笑)

明日から学校が始まってしまうので規則正しい生活を目指します☆
友達といる時間がいちばん気が楽で楽しいです(*^-^*)
新学期ってなぜか毎年わくわくして、特別な気持ちになりますよね☆

それでは当店のお客様紹介です。
P1190470

 

アロマキャンドルのワークショップ(手作り体験)

お二人で遊びに来てくれました!

キャンドルを灯したサンプルの動画がこちら。
お友達やご家族へのプレゼントとしても是非手作り体験しにいらしてください(*^-^*)

たくさんのご予約お待ちしております!

 

 

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-10 | Posted in Blog, 【@愛知県 体験 人気】No Comments » 

竹の子 刺身 【@感想 体験 愛知県】

だいぶ暖かくなってきましたねLITAです。
桜もほとんど散ってしまい、緑の葉っぱが目立つようになりました。
立派に春ですね。もう。

竹の子の刺身を食べたのですが、みなさんも食べたことありますか?
私は今日初めて食べました。
生で食べれるということに衝撃を受けましたね。

わさびを付けてお醤油で食べるのですが、さっぱりしていて美味しかった。
新鮮じゃなきゃ生では食べられないらしいです。
写真撮り忘れたので画像はありません^^;無能ですみません

春は山菜や野菜がとっても美味しい季節☆
てんぷらにしてお塩で食べるのがマイブーム。

それでは当店のお客様紹介です

P1190511

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-09 | Posted in 未分類No Comments » 

最強のワークショップのお店が提案する最強のワークショップ 【@名古屋 未体験 】

凄まじいアイデアを手に入れましたLITAです。

仲間の協力により、これまでに存在しなかった新しいワークショップが実現可能になりました。
今までのワークショップ(体験)業界の常識を180°ひっくり返すモノであり、
ひょっとすると世界でLITA以外では出来ないことかもしれません。

多少大げさに言いますと、これを体験したかどうかで今後の一生の価値観を覆す可能性すらあるスペシャルなワークショップです。

その新しいワークショップの名前は【シークレットガーデン(秘密の楽園)】
どうですか?名前だけでワクワクしませんか?
どうぞワクワクして下さい。期待に応える自信があります。

LITAでなければ実現不可能なレベルのワークショップです。
他人に真似することは出来ません。

これは一度LITAで体験してくれた方限定のサービスにする予定です。
なのでホームページやこのブログでも詳しい事は秘密です。
なにせシークレットですから。

最強のワークショップのお店が提案する、最強のワークショップ。
まあ、楽しみにしてて。

ではお客様紹介です。

P1190510

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
たくさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-09 | Posted in 未分類No Comments » 

子どもと一緒に体験 【@名古屋 ワークショップ】

最近子供と話すのがとても楽しいLITAです^^

なぜか近頃すごくお子様連れの方が増えていて、話すのが楽しみになっています。
ゲームやポケモンの話が出来たりするので楽しいですね。
女の子はプリキュアが好きらしいのですが、さすがにそこまでオタクではないので話題についていけず^^;
LITAに来るお子様はとっても礼儀正しくてマナーも良い子が多くて、教えていて大変に感じることは無いですね☆

そして今日は仕事が終わったあとはコーラ片手にポテチ食いながら2時間くらいスマホのゲームをするという
まさに『人間のクズ』とも言うべき過ごし方をしました笑

ですがお店を経営していると、丸1日全ての時間を
ゲームに使うなんてことは出来ないのでニートが羨ましい。笑

ではお客様紹介です。

P1190523

P1190530

P1190504

P1190506

新学期の前にどこか連れてってあげたいという、優しいお母さん☆
子どもを連れてどこに行くか迷ったら、手作り体験がオススメですよ!

今度あなたは何を作りますか?

たくさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-06 | Posted in 未分類No Comments » 

春 花粉 【@名古屋 ワークショップ(手作り体験)】

こんにちは!アオカです☆

もう4月ですね!1年はあっという間です!(゚д゚)
この時期は花粉と乾燥のダブルパンチでお肌がボロボロになりがちです、、、
そんなときはしっかりとビタミン摂取して睡眠!!
アボカドなんかはスーパーフードでお肌にいいですよ~♪

わたしは暇なときは大体インスタグラム見てるんですけど最近気になっている場所があります!
そこは、、、

a2d878ad5e9449be_S

シンガポール!!

シンガポールといえばまず思い浮かべるのはマーライオンでしょうか、、、

この有名なマーライオンなんと高さ8,6メートル、重さ70トンもあるそうです!

 

それ以外も今話題のマリーナベイサンズの夜景やナイトサファリ、セントーサ島など観光地がたくさん☆

次の旅行はどこに行こうか楽しみです♪

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190433

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)

3人で遊びに来てくれました!

またのご予約お待ちしております!

 

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-04 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

春 学生 バイト【@体験 ワークショップ】

こんにちは!
すっかり季節も春に変わり暖かくなりましたね。
学生の私は春休みもあと少しで終わるというところまで来ており、新しい学期に胸を弾ませる気持ちと、もう春休みが終わってしまうという悲しい気持ちでいっぱいです(笑)

今日からLITAでバイトすることになりました上野です。
初仕事ということで心臓バクバクでとても緊張しながらのスタートでしたが、楽しくやらせていただくことが出来ました!!
やっぱりモノ作りって楽しいですよね、、、(*‘ω‘ *)ここLITAへきて改めて感じさせられました♡h
まだまだ分からないことが多いですが、みなさんに笑顔で楽しくワークショップしていただけるよう、
これから一生懸命仕事を覚えて頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

P1190524

タイルアートフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

たくさんのご予約をお待ちしております♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-04-03 | Posted in 未分類No Comments » 

ツムツム ぬいぐるみ 【@名古屋 体験 ワークショップ】

本山のドナルドダッグ、LITAです。笑
どんどん新しい手作りに挑戦しているのですが、たまにどうしても乗り越えられない壁も出てきます。

P1190526

最近入り浸っている本屋さんに置いてあったので買ってみました。
ミニーやプーさんもありましたが、ドナルドをチョイス。
どうでもいい情報ですが、実は私ドナルドダッグと同じ誕生日なんですよ笑

この本はツムツムの小さなぬいぐるみを、鍵あみという方法で作る材料付きの本です。
編み物は私にとって天敵ですので克服してやろうと思いましたが、全く刃が立たず、できなかったです^^;
今までレザークラフト、シルバーアクセサリー、キャンドル、フラワーアレンジメント、家具のDIY、サイト制作など
色んな事をしてきましたが、編み物は本当にわけがわからない笑

こういうのって自転車なんかと同じで、一回コツを掴んで出来るようになると簡単になるんですよねきっと。

出来る方がいたら習いにいきたいですね。
編み物を習得したら手作り王への道が一歩近づくと思うんです。
たぶん男で編み物出来るやつって1000人に1人もいないんじゃないかな。

いつか極めて『手作り王に、俺はなる!!』

それでは当店のお客様紹介です。

P1190529

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム