2016 3月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

花見 場所 【@名古屋 手作り体験 ワークショップ】

午前中銀行に用事があったので行ってきたのですが、道中桜が満開でした。
カメラを持って行けば良かったと後悔^^;
桜の花を見てこれからの新生活にワクワクする方や、ドキドキ緊張している方もいるかと思います。

そこで自分が仕事や勉強をする場所(デスクの上)などに、自分の好きな物を乗せると気分が落ち着いて
仕事や勉強がはかどるという話を思い出しました。

P1190522

私はデスクの上にドライフラワーを入れたキャンドルを飾っています。
色んな色のキャンドルにドライフラワーを突っ込んでみたのですが、少し褪せた黄色が一番しっくりくる気がしますね。
たぶん人類で最もキャンドルの上にドライフラワーを突っ込んだであろう、私が思うのでこれはたぶん間違いありません笑

使い終わったキャンドルの処分に困っている人は、物を入れて飾ってあげるとより愛着も湧くかも☆

それでは当店のお客様紹介です。

P1190519

P1190520

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!
若い中学生くらいのお客様も最近は増えていているのが嬉しいですね♪
以前体験に来てくれたお母さんが勧めてくれるということも。

そして透明感あるグラスとサボテン(多肉植物)のコントラストはいつ見てもお洒落で、飽きが来ないですね☆

P1190521

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!
春らしい色の押し花に人気が集まっています。
今週からホログラムなどの飾りも増やしましたので、以前よりも素敵な作品を作ることが可能です。

さて、私も今週はお花見に行く予定です。
みなさんもお花見帰りの記念に雑貨やキャンドルのハンドメイドを体験してみてはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

夢 よく覚えている 理由【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

眠るとしょっちゅう夢を見ます。LITAです。
今日は公園で鳥人間と戦う夢を見ました笑

夢 鳥

まず遠くて大きな公園へ旅行に行ったのです。
到着すると広場に画像のような鳥人間がたくさんいました。
嫁が隣にいたのですが、なぜか鳥人間とLINEで連絡を取っており、
『もう戦いは避けられない』と嫁のスマホにメッセージが届きます。

そこでなぜか私が鳥人間との戦闘することになるのですが、夢の中では私は強いです笑
鳥人間をどんどん撃破していきます。
すると鳥人間3人が女性の姿になって女子トイレに逃げていきました。
追いかけましたが私は中に入ることが出来ないので、嫁と「どうしようか」と話し合っていると、
嫁に鳥人間からLINEでメッセージが届きました。

『トイレの窓から逃げて、今はもう駅にいます。』(どういうこっちゃw)

とりあえず放っておいて車で帰路につくわけですが、
帰り道の道路の対向車線から、たくさんの鳥人間が飛んでくるではありませんか。

そしてなぜか車のフロントガラスにライフゲージ(TVゲームでよく見るあれです)が付いていて、
鳥人間が車にぶつかるとライフゲージが少し減るというクソゲーが始まりました笑

夢 鳥

ジワジワと車のライフを鳥人間に削られていく中、
私は嫁に「なんで人間の姿になれるのに仲良く共存できないんだろう。」と
謎の哲学を語り始めますw
嫁は「まあ、そんなもんなんじゃない?」とテキトーな反応^^;

そこでアラームが鳴って目が覚めました。

面白い夢だったなーと夢占いのサイトを見てみると、こんなことが書いてありました。

【鳥を殺す夢は、あなたがストレスを発散できず、イライラしていることを暗示しています。
しかし、夢の中で鳥を殺すことで、ストレスは緩和され、問題は良い方向へ展開して行くと考えられます。】

そうかそれは良かった☆

ついでに夢をよく覚えている理由も少し調べてみたのですが、
これは普通よりも眠りが浅いようです。
けれど私は夢を見るのが楽しみになっているので、これはこれで良いのかな♪

それでは当店のお客様紹介です。

夢を覚えている理由

P1190508

リメイク缶のワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!
意外とハマるお洒落なリメ缶作り^^一度やってみませんか?

それではみなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-29 | Posted in Blog, リメイク缶 名古屋No Comments » 

バンジージャンプ 名古屋 【@体験 ワークショップ】

「バンジージャンプやってきたんです!」というお客様の話を聞いてから、
とっても興味が湧いてきましたLITAです。

そのお客様は女性の方だったのですが、速攻で飛びました。って人もいて、
すげーなーと感心してしまいました^^
私は高いところが得意なのですが、それでも少し躊躇してしまいそうな気がしないでもありません。

バンジージャンプ 名古屋

話によると高台の上に登ってから飛ぶまでの制限時間が設けられているらしく、
「10分以内に飛んで下さい!飛べなかったら今回はナシになります。」とキツイ宣告を喰らうらしいです。
次に控えてる人もいるでしょうから、仕方が無いだろうなとは思いますが。
けれどそこまで言わないと人間「飛ぶぞ!」って決心出来ないのかもしれませんね。
飛んだあとはポールに摑まって、ゆっくりと降ろされるらしいです。

そしてちょっとやらしいですが、「一回飛ぶのにいくらするんですか?」と聞くと、
「2000円くらいしました」との事。
ワンジャンプ2000円を高いと見るか安いと見るか難しいところですが、
生涯の思い出になると思えばリーズナブルかもしれませんね。

名古屋近郊だと知多にあるグリーンバレーが人気ですので、飛んでみたい!って方はいかがでしょうか。

当店ではハンドメイドの様々なアクティビティが用意されています。
そのお客様のようにバンジージャンプしてから手作り体験するなんてのも良いかもしれませんよ☆

それでは当店のお客様紹介です。

P1190503

タイルフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!
カラフルなモザイクタイルを使用して自分だけのオリジナルフォトフレームをお作りいただけます☆
どんな写真を入れるかも迷ってしまいますが、素敵なアンティークの台紙をセットするので、
写真を入れなくとも飾ることが可能です!

 

P1190502

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
2名様で遊びに来てくれました!
もはや定番となったLITAのスノードーム作り体験。
冬のイメージがありますが、春夏でも人気ですよ!

P1190505

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

綺麗なキャンドルを自分たちの手で作ろう!
出来上がった大切なキャンドルは特別な日に灯してあげて。

今度あなたは何を作りますか?
それではみなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

桜 開花 2016【@名古屋 手作り体験 ワークショップ】

最近「桜はもう咲いてる?」って言うのが口癖になっております。笑
日当たりのいいところだともう咲いてるみたいですね!
私がよく通る道の桜はまだ蕾ですけどね。
岡崎城の桜まつりはもう始まってるみたいですね。
知り合いがもう行ってきたみたいで、屋台の話されました!笑
オススメの屋台メニューを教えてもらったのでそれは食べないとです!
桜の話は全然してなかったので屋台メインみたいですね。
たしかにお花見いこーってなってもお花を見たり写真を撮るのは最初だけで「何たべるー?」ってなりますよね。
今こうやってブログ書いててもあれたべたいなーなんて考えております!
新しい物もいろいろ出てるみたいなので早くお花見にいって美味しいものいっぱい食べてこないとですね。笑

それでは当店のお客様紹介です。

P1190517

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
カップルで遊びに来てくれました!

デートの記念にちょっとプレミアムなキャンドル作りはいかがですか?
ご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

コナン カフェ プリン【@作り体験 名古屋 愛知】

プリン大好きLITAです。
さてまもなく4月1日~から名古屋パルコに『コナンカフェ』がオープンしますね♪

コナンカフェ 名古屋

名探偵コナンといえば「身体は子供、頭脳は大人」のフレーズで人気ですが、
私は「身体は大人、頭脳は子供」のフレーズで嫁からいつもからかわれております笑
毎日10時間以上眠っているので、「眠りのLITA」とお呼び下さい。

どうでも良い話はさておき、コナンカフェのプリンがめちゃくちゃうまいという情報が
耳に入ってきております。
名古屋のコナンカフェでも食べれるのかどうかはわからないのですが、
プリンと聞いたら黙っておけないのがこの「眠りのLITA」。

食べたら美味しかったかどうか報告したいと思います。

僕の名前はLITAオーナー。高校生から身長があまり伸びず、社会人になり身体が少し縮んだ。
小さくたって頭脳は同じ。迷宮しかない人気の手作り体験スポット!
真実はいつもひとつ!!

それでは当店のお客様紹介です

P1180807

P1180811

P1180827

P1180918

P1180920

P1180925

P1180926

P1180928

P1180929

P1180932

P1180865

毎日たくさんのご予約ありがとうございます☆

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

風邪 体調管理 遊び【@手作り体験 ワークショップ】

みなさんこんにちは。

先週風邪をこじらせてしまい貴重な残り出勤日数の一つを無にしてしまいました、グミです。

 

最近私の周りですごく風邪が流行っているのですが、みなさんは大丈夫ですか?
火曜日くらいまで暖かい日が続いたかと思うと昨日今日はこの風の冷たさですからね。普通にしてたら引いちゃいますよね、風邪。

私は季節の変わり目には必ずと言っていいほど風邪を引きます。全然自慢できることじゃないんですけど、もうなんか恒例行事みたいになってます。基本的には席や鼻水で終わるんですけど稀にこの間みたいに熱も出ちゃったりするんですよね。

そのせいでLITAをお休みしてしまいました。

 

うっすらお気付きの方もいるかと思いますが、この3月で大学を卒業して4月から会社で働き始めるのでこのLITAのお仕事を辞めてしまいます…!楽しい半年間でした…。

 

その貴重な1日を風邪でダウンしてしまうなんて!もったいないことをしてしまいました。

 

体調管理法ってたくさんあると思うんですけど、やっぱり一番大事なのは手洗いうがいですよね。人がたくさんいるところに行ったら絶対にやらなきゃいけないなと感じました。
生活がどんどん変わってくる季節ですから、手洗いうがいをしっかりして元気に生活しましょう!

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190479

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)

お二人で遊びに来てくれました!

 

みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

花見 名古屋 2016 場所取り 【@名古屋 手作り体験】

こんにちは!アオカです(^^♪

今日はとても暖かくてとっても気分がいいですね☆
あっという間に3月が終わっていきそうです、、、
4月になるとまた新たな生活や環境に変わりますね!
期待や不安がいっぱいの季節ですね(*^-^*)
私はどちらかというと前向きなタイプなのでこの季節は不安より楽しみの方が大きいです!
なんでも新しい事や興味をもったことは挑戦することが大事なのかな~と思っています。

そして気が付いたら2016年もお花見の季節がやってまいりました。
そろそろ場所取りもはじまるんじゃないでしょうか。
まだ名古屋のお花見スポットには詳しくないので、知っている方は教えて下さい☆

私は去年の今頃に名古屋に引っ越してきました!
初めての一人暮らしで数々の失敗を繰り返してきましたが、この失敗がなかったら気づけなかったことがたくさんあったと思います!
この経験をさせてくれた親や支えてくれた友人、先生など周りの人に感謝し、あと1年また頑張ります☆

それでは当店のお客様紹介です。
P1190279
スノードームのワークショップ(手作り体験)3人で遊びに来てくれました!

お花見も良いですが、LITAの手作り体験もお忘れなく☆
たくさんのご予約お待ちしております☆

 

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 ヨガ 体験 【@ワークショップ 】

身体が恐ろしく固いLITAです。

みんな日常でストレッチなんてあんまりしませんよね?
私ももちろんしないわけですが、ヨガとか何もやってないのになぜか身体が柔らかい人っているじゃないですか?

そんな不公平な世界に文句があるんですよね。笑
なんでなんだろう。って。
私は焦げ付いたフライパンのようにガッチガチなのに、フェアじゃない。
柔らかい人はヨガの神に愛されたんでしょうか。

身体が固いとケガしやすくなるという豆知識を聞いたことがありますが、
私はもちろんケガし放題ですよ^^;
財布を持ち上げただけでぎっくり腰になったこともありましたね。
そして19歳で腰痛界のキングオブキング、ヘルニアですよ。ジーザス。

あと酢を飲むと身体が柔らかくなるというのは恐らくデマ。
私は1週間に20枚は『酢だこさん太郎』食べてるので、成人男性の酢の推奨摂取量を確実にオーバーしてるはず。
食事量から考えたら、私は99%の努力と1%の酢だこさん太郎で出来てると言っても過言じゃないです。

『日本のハンドメイド界に神々の如く突如舞い降りた【酢だこさん太郎】とは私の事です。』

なのに身体が固い!なぜだ!
靴下を履くのに苦労するレベルといったら固さのイメージが伝わりますかね。

酢を食べると身体が柔らかくなるっていうのはおそらく、酢業界が酢に満ちあふれた世界を創造すべく
作り上げたものに違いない。
ひらがなの『さ行』が知らないうちに さし酢せそ とかになっている可能性もあるし、
更には今流行りのiPhoneなんかも iPhone6え酢 とかになってる可能性も否定できないですね。

そういえば少し前に黒酢だとか、りんご酢だとか流行りませんでした?
今も飲んでる人いますか?
くっそ不味かった記憶があります笑

本当に身体に良いモノなら、ヤクルトや青汁のようなベストオブベーシック的ポジションに
落ち着いて、流行り廃りなく万民から愛されているはず。
今2016年現在そうなっていないということは、やはり酢業界の陰謀でしたね笑
きっとこんな流れだったと思います。

酢A「黒酢とかいうアイドルを流行らせたいんだが」
酢B「いやしかし、なんか地味だし不味そうじゃね?」
A「そうだ!りんご酢とかいうユニットも一緒に流行らせよう!
甘くて美味しそうな上にヘルシーなイメージがアピール出来る!」
リンゴ「お、おう…(やだなぁ)」

陰謀の内容はこんな感じ。
でも黒酢もりんご酢も私は一回飲んだだけで、口に合わなかったから私の勝ちだな(^^♪
いえいv( ̄Д ̄)v イエイ
けれど前にお客様に勧められたとおりヨガしたほうがいいのかな。

だいぶ関係無い話でしたが、恒例のお客様紹介です。

P1190469

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!
こちらは火を灯さずに香りを楽しめるアロマキャンドルです☆

今度あなたは何を作りますか?

ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

自由な暮らし 【@手作り体験 ワークショップ】

読書にハマっておりますLITAです。
なぜだか毎日本を読むのが日課になってきました。
お店を始めた当初、偶然バーで某大企業の役員の方が偶然隣に座って、なぜか気に入られ朝まで飲んだことがあります。
そのときうるさいほど『本を読みなさい』と言われました。

当時は本を読むといっても「少年ジャンプ」くらいしか読んでおらず笑
『この偉そうなおじさんなんか言ってんなー。活字読めないんだよ』と心の中で思っていました。
しかし最近はいつも活字の本を読んでいます。

私は好きなことを仕事にしているつもりなので、ビジネス=趣味 なんですよね。
なので仕事に役に立ちそうな本をピックして読んでるのですが、

最近面白かったなーと思ったのはコレ。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方

51cbmNVenZL._SX322_BO1,204,203,200_

ホリエモンというおっさん笑 が書いている本なんですが、書いている内容は至って当たり前の事が書いてあります。
「やりたいことを一生懸命、全力でやりなさい」みたいな。
けれどライターの方が上手いのか、サクサクとテンポ良く読めるところがいいですね。

今はビジネス哲学系の本ばかり読んでるのですが、全く関係無い本にも少しづつ興味が出てきたので
これからも読書ライフが楽しみです。
そしてバーで会った役員のおっさんの言う「本を読みなさい」の意味がなんとなく分かった気がする31歳のおっさん(私)。

基本的に仕事の時間も含めて自由な暮らしが出来ているので、
本を読みたいときに本を読み、ゲームしたいときにゲームをし、
飲みたいときに飲みに出かけ、会いたい人に会い、何か作りたくなったら作る。

クリエイティブはストレスを抱えても良いことは何一つ生まれないので、
今の自由な暮らしのスタンスをこれからも貫いていこうと思います。

それではLITAのお客様紹介です。

P1190471

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
4名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

映画 デート 【@名古屋 体験 ワークショップ】

今日は良い天気ですね!LITAです。

先日久しぶりに映画を観に行きました。
映画 僕だけがいない街

僕だけがいない街

ざっくりと説明すると主人公がタイムスリップして昔の友達を助けるみたいな内容の映画です。
もともと原作の映画が大好きなので、行く前からとっても楽しみでした。

原作を見たことが無い人でも楽しめる内容になっていますし、
感動するシーンもあるのでカップルで見に行くと良いかもしれません。
ジャンルは一応サスペンスとなっているのですが、グロいシーンも無いので、
私みたいにビビりな性格(笑)でもしっかりと最後まで観ることができました。

あまり詳しく説明するとネタバレになってしまうので、
観てきたよ!って方は教えて下さい。
『僕街』トークしませう☆

最近はすごく天気が良くて外に出かけたくなりますね!!
春休みも終盤になってきたので、普段よりも体験に来てくれる方が増えています。
卒業や新生活のお祝いにオリジナルのもの作りはいかがでしょうか?

それでは当店のお客様紹介です。
P1190475

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

仲良く植物の寄せ植えをしてほっこり^^
初めての方でも楽しく制作することができますよ!

今度あなたは何を作りますか?

ご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

春 【@名古屋 手作り体験】

こんにちは!アオカです(^^♪
今日も日差しが暖かくて春って感じですね~!
でも寒がりのわたしにはまだまだ寒さがきついです、、、笑

最近LITAにお子様連れのお客様がよくきてくれています☆
小さいお子様はとってもかわいくてわんぱくで、自分が親だったらぜったい甘やかしてしまいますね(^^;)
またしっかりしたお子様も多く、センスよく作っていくお子様をみると感動します☆

そういえば最近電車でめちゃくちゃ寝てしまって駅に着いたとたん起きるということが多々あります、、、
電車でうとうとしていて隣の知らない人に首が傾いている人ってよくいますよね、、、
私もその一人かもしれないです(._.)
どうにかして眠気に勝つ方法を身に付けないといけませんね!(笑)

それでは当店のお客様紹介です。

P1190035

押し花の小さな鏡のワークショップ(手作り体験)

4人で遊びに来てくれました!

たくさんのご予約お待ちしております(*^-^*)

 

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

初めてのおでかけ 【@手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!アオカです(^^♪

そろそろ暖かくなってきて色んなところへ出かけたくなりますよね!
愛知県で初めてのおでかけスポットといえばどこでしょう、、、
友達がいっていて楽しかったよ~とオススメされたのが愛知牧場!
動物にエサをあげられたり触れ合えるところが動物園とは違っていいところですね(*^-^*)
すぐにお花見のシーズンにもなりますね☆

そこで愛知県のお花見スポットを調べてみました!
第一位は岡崎公園☆
名古屋城や鶴舞公園も有名みたいですよ(*^_^*)
まだつぼみの状態で3月下旬から4月がピークだそうです☆

無題

 

花粉症の方は本当に大変だと思いますが、、、(._.)

今年もこのシーズンが終わるのを待つのみです笑

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190182

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)

お二人で遊びにきてくれました!

またのご予約お待ちしております(*^-^*)

 

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-20 | Posted in Blog, 【@東海 お出かけ】No Comments » 

春分の日 【@手作り体験 名古屋】

今日から3連休の方もたくさんいらっしゃいますよね。
お天気はいいみたいなのでいろんな計画をたててる方も多いのでは!
21日の祝日は春分の日です!
images (1)
学校や会社が休みだから嬉しい!って思ってるだけでその日の意味はわからないですよね(;^ω^)
ちょっと気になったので調べてみました。
「自然をたたえて、生物をいつくしむ」といった趣旨があるみたいですよ。
なんかかっこいいですよね。笑
このような趣旨なのでこの機会に自然にふれあうのもいいかもですね。
そしてこの日を境に日照時間がながくなるみたいです。
たしかに少し前から暗くなるのが遅くなったな!って思ってましたから納得です。
他にもいろんな意味がたくさんありますよ。
気になる方は調べてみて下さい!けっこうおもしろいですよ。

それでは当店のお客様紹介です。
P1190470
リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)
お二人で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております。
一緒に楽しく手作り体験しましょ♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ドライフラワージェルキャンドルスタート 【@手作り体験 名古屋 愛知】

なかなか予約が途切れることがなかったので、調整に思いの外時間がかかりましたが、
新ワークショップ『ドライフラワージェルキャンドル』をスタートしました。
告知した瞬間から、かなりお問い合わせがあったにもかかわらず、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

ジェルキャンドル 体験

LITAのジェルキャンドル体験の魅力とは?

このジェルキャンドルの特筆すべき魅力は、透明感と高級感。
光が乱反射するように素材を配置することで、キラキラと輝きを放っています。
外側にはドライフラワーや押し花を配置。
全て本物の自然素材ですので、ネイチャー感がダダ漏れ。
光の当たる場所で撮影するとこんな感じで光とドライフラワーのコントラストをお楽しみいただけます。

火を灯してもある程度周りが残ってくれるので、綺麗な外観はキープされます。
普通のキャンドルと違って、中に入れた飾りがしっかりと見えるというのも特徴です。

その為いろいろな飾りを選択出来るのですが、当店ではやはりボタニカルなドライフラワーや押し花、木の実を使用。
自然的な作品はLITAの真骨頂。
培ってきた知識と、扱い方は他所には負けない自信があります。
なにせドライフラワー関連のワークショップだけで既に5000人以上動員してますからね。
踏んでる場数が違いますよ。

あとはここでうんちくを語るより、実際にやっていただいたほうが伝わりやすいかなと^^

お気軽にご予約下さい。

それでは当店のお客様紹介

P1190473

またもや人気No.1に返り咲いたタニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
カップルで体験してくれました。

新ワークショップドライフラワージェルキャンドルの他にも、たくさんの体験をご用意しております。

今度あなたは何を作りますか?

ご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

撮影 【@体験 名古屋 ワークショップ】

仲間や家族と写真を撮るときあなたはどんな顔をしますか?

お客様の傾向を見ていると男性より女性のほうが写真好き率が高い気がします。
以前『男は未来に拘り、女は過去に拘る』という言葉を聞いたことがあるのですが、
写真というのは全て過去の風景を切り取った物なので、あながちそれも間違いではないのかなって思ったり。

撮影 名古屋

写真に写るときの表情でどんな性格か大体わかるという話を本で読んだことがあります。
もちろんそんなのは迷信だと思うのですが、せっかく覚えた情報ですので、出し惜しみなく
共有していきたいと思います^^
良かったら話のネタにでもしてください☆

あなたはどんな感じで撮る??

1.キメ顔で自分が一番良く見えるように撮る

これは想像しやすい通り、自信家でちょっぴりナルシストな傾向のある人です。
自分に自信があるので周りをグイグイと引っ張るリーダーシップを持っています。
目立つので味方も敵もどちらも作りやすい一面があります。
恋愛においては健気に尽くしてる私素敵!!みたいに自分に酔う傾向があるようです。笑
どちらかというと好きになるより好かれた方が相性良いみたいですよ☆

2.自然体過ぎて写真写りがいつも悪い

いますよね。なぜかいつも写真では目をつぶってしまっていたり^^
こういう人は場の空気に合わせたりすることが得意な人のようです。
けれど主体性には少し欠けていて、優柔不断な一面を持っています。
恋愛においては持ち前の優しさで、損得勘定せず相手に尽くすのですが、退屈な人だと思われて損をすることも。

3.変顔したり、目線をカメラに合わせなかったりする

普通じゃつまらない!と考え、私は個性的だよ!というアピールがしたい人のようです。
恥ずかしがりやですが世間の常識や形式を嫌い、何事にも面白さや楽しさを求める傾向があります。
恋愛においては、自分独自の恋愛論みたいなものがあって、これはヨシ。これはダメ。といった拘りが強いです。
お洒落じゃなきゃイヤだとか、背が高くなきゃイヤといった感じです。
ストライクゾーンは狭いですが、同じ価値観の人を大切にして、そういう人とはとっても長続きします。

どうでしょうか?当たっていますか?
もしかしたら写真を見直して、確かにそうかも!!って思う部分があるかもしれません^^

ではお客様紹介です。

P1190464

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-17 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

ヘルシー 女子【@名古屋 体験 ワークショップ】

こんにちは!アオカです(^^♪

最近お店に若いお客さんもたくさん来ていただいてます☆
でもやっぱり人と関わるお仕事は毎日であっても新鮮で、たくさんの方とお話をしていく中でまだまだ知らなかったことがあるんだなーとよく思います!世代の違う方と話すのは難しいけれどたくさんの知識が得られたり、同世代の方は流行りのものや興味のなかったものを知れたり、、、やっぱりこのお仕事は楽しいです☆

そして最近鍛えることに目覚めた19歳女子です。笑
鍛えるではないですけど基本的にヘルシーな生活がすきです(*^_^*)
ランニングシューズを買って時間があるときに走ろうと思ってます!
本当はジムに行きたかったのですが何気に高いので、、、
最近では若い女性がジムに通うのは珍しいことではありません☆
たくさんメニューがあったり、ヨガや流行りのピラティスなども取り組んでいるところがたくさんあるので是非興味を持ってもいいと思います(*^_^*)

それでは当店のお客様紹介です。
P1180479
タニクグラスのワークショップ(手作り体験)
お二人で遊びに来てくれました!

またのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

春 卒業 出会い【@名古屋 手作り体験 ハンドメイド】

3月も折り返し地点に入りましたね!お久しぶりのグミです。

 

3月の前半は卒業旅行やら追いコンやら引っ越しやらでてんてこまいでした。もうずっと先の話だと思っていた卒業式もあと1週間ほどに迫っていていつものごとく時の流れに取り残されている私です。

 

以前引っ越しの準備が終わらないなんてことを書いていたと思いますが、その引っ越しもようやく終わりました。前の家には4年ほど住んでいたので、まだその家に帰れるような気がしてちょっと寂しい気持ちになったり。意外と愛着が湧くものですね。

新しい家での新生活もとても楽しみなので、早くお家の家具の組み立てが終わるように頑張りますね!

 

別れが多いこの季節なので少しセンチメンタルな雰囲気が出てしまいましたが、春は別れの季節であると同時に出会いの季節!新しい出会いに胸を弾ませながら4月に向けて準備を進めていきたいですね。

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190463

スノードームのワークショップ(手作り体験)
お二人で遊びに来てくれました!

 

みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-16 | Posted in Blog, 【@東海 手作り 体験】No Comments » 

岐阜 観光 名古屋から 【@体験 ワークショップ】

チラッとブログに書きましたが、
先週岐阜の下呂温泉へ名古屋から観光へ行ってきました。

000496263000029405851_2L

交通手段は車で、高速を使って3時間くらい。
途中サービスエリアでランチをゆっくり食べたので、合計4時間ほどで到着。
トンネルがたくさんあり、なんだかわくわくしました^^

000496263000029405858_2L

風景を楽しみながら迷うことも無く旅館へ到着。
古き良き日本の景色は都市生活に慣れた身体と心をほんわかと優しく癒してくれますね。

お部屋で荷物を整理したあとは、旅館の裏にあった川で遊びました。
川や海に行ったら石を投げたくなります笑
圧倒的運動不足の私は5個くらい石を投げて肩を痛めました。

そういうところは子供の頃と何も変わってないですね。
人間簡単には変われないということでしょうか。

それと本当は両手に大きな石を持って『川の神』をイメージしたポーズで撮った写真が
あったのですがPCに取り込むのが面倒だったので公開はやめておきます笑

000496263000029405869_2L

晩御飯は岩魚のお刺身がすごく美味しかった♪
飛騨牛のステーキも食べたのですが、普段良いお肉を食べていないせいか
あまり違いは分からず笑

000496263000029405844_2L

朝は温泉で作ったというコーヒーを飲みました^^
カップが格好良すぎる。アンティークっぽいですね。

名古屋から車でも行くことが出来るので、
みなさんも春休み中に岐阜へ観光へ行ってみるのも面白いと思いますよ!
逆にLITAでは岐阜から旅行で来られる方も多いですね!
思い出のハンドメイドアイテムをあなたも作ってみては?

それでは当店のお客様紹介です。

P1190457

ピローミストの手作り体験。
5名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-14 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

雨 お出掛け 室内【@名古屋 手作り体験】

こんにちは、つっちーです(*’ω’*)ノ
相変わらず、花粉と戦う日々を過ごしています。
まだ負けてませんよ(笑)
今日は雨なので、比較的楽な気がします!

オーナーと「この時期は花粉症なのか、風邪なのかわからない」とお話ししていました。
鼻水もくしゃみも出るし、なんとなく身体もだるい感じがするんですよね……
ただそこに寒気が加わったら、間違いなく風邪だと思うので、みなさんもしっかり見極めてお大事にしてくださいね!

雨の日の休日、みさなんはどんな1日を過ごしますか?
私は家でのんびり雨の音を聞きながら読書、というのが理想的な過ごし方です(笑)
とはいっても、雨の日だからこそお出掛けするというのも、ありだと思うんです!
なぜ雨の日かというと、いつも混んでいるところが空いていたりするからです。

今日は個人的な雨の日オススメスポットを紹介します(/・ω・)/

まずはここ!
54f4fe1b-5b9c-41c7-b8df-9c1f963c2520
大須観音商店街です。
商店街はアーケードがあるので、傘を差さなくても大丈夫なんです!
昔ながらの雰囲気を楽しみつつ、服や雑貨を見たり、カフェでお茶しつつ休憩したり……
以前、商店街内にいくつかある占い屋さんで、手相を見てもらったんですが、それも中々面白かったです(*´з`)

続いてはここ!
1800101
名古屋市科学館です。
私が小学生の時はよく行ってました!
最近、久しぶりに行ったら展示が結構変わってて新鮮な気持ちで見て回れました(´▽`)
プラネタリウムも、解説のおじさまのしゃべりが面白くて、飽きることなく熱中して楽しめます♪
もちろん室内なので、快適です!

最後はここ!
img_gNpdl0
名古屋港水族館です。
ここなら、1日水槽の前でボーっとしていられます!
オススメは入場口入ってすぐの、イルカ水槽前です( *´艸`)
カマイルカって種類の子が私のお気に入りです!

LITAも雨の日でも室内で快適に作業できます( ..)φ
雨の日だけど、お出掛けしたくなったらぜひ遊びに来てくださいね!

それでは当店のお客様紹介です。
P1190454
ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)
2名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております(*^-^*)


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-14 | Posted in BlogNo Comments » 

春 デート コーデ 【@愛知 体験教室】

昼間は暖かい日差しで気持ちがいいですよね。
ちょっと前から服と靴が欲しい私!笑
春 コーデ

私、この時期に着る服をあまり持ってないんですよね(;^ω^)
この時期って夜が冷えるので寒がりの私はあまり薄着でいれないんですよね!
今年こそは!って服屋さんに行って選ぶんですけど実際あんまり着ないかも……ってなって悩んで諦めるパターンを繰り返しております。
毎年そうなのに学習せず昼間が暑くなって買っておけばよかったと後悔してるんですよね。
今年もそうなりそうな雰囲気がでております!笑
というかそうなります!
ま、春先だけでなく秋もそうなんですけどね。
今年はもう諦めて来年こそはこのパターンから抜け出します!
とりあえず秋服で抜け出します!それを今年の目標にしようかな!笑

それでは当店のお客様紹介です。
名古屋 ファッション
エレガンスのワークショップ(手作り体験)
カップルで遊びに来てくれました!

当店で仲良し仲間と思い出作りしませんか?
デートでもお楽しみいただけます。
ご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 観光 春【@手作り体験 おでかけ】

名古屋城や水族館、動物園、プラネタリウムなど色んな観光資源のある愛知県名古屋市。
そんな中、当店に観光がてら遊びに来てくれるお客様がたくさんいて嬉しいですね☆
普段は大人の方が多いのですが、中学生や高校生の方も最近は多くて
目をキラキラさせながら手作り体験してくれるので私も元気パワーをもらえます。

いつでも童心を忘れずに色んな体験にワクワクしながら取り組んでいきたいです^^

それでは春休みでお客様紹介が遅れているので、
何組か紹介させていただきます☆

P1190450

ドライフラワーランプのワークショップ(手作り体験)。
男女6名のグループで遊びに来てくれました!
多人数のグループでハンドメイドをワイワイ楽しむのも、良い休日の過ごし方ですよね♪

P1190452

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
女性二名様で遊びに来てくれました!

春らしいお花のiPhoneケースはスマホを使うたびにテンション上がってきますね^^
小花で女性らしい作品を作るもヨシ!大きなお花で豪華にするもヨシ!
押し花をチョイスするのがウキウキ楽しい体験!

P1190451

ピローミストのワークショップ(手作り体験)。
女性2名様で遊びに来てくれました!

自分好みに香りをカスタマイズしながら、自分だけの香りを作っちゃおう!
レシピを用意しているので簡単にプロっぽい香りが出来上がります^^

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-13 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

花粉症 三月 【@ワークショップ 名古屋 体験】

こんにちは!アオカです(^^♪

この前のグアムの海の写真です!
12783368_1399066380392098_409235067_n (1)

 

これiPhoneで撮った写真なんですよ!
綺麗すぎませんか!!(笑)

海が緑でした☆謎の魚もたくさんいました(笑)グアムではずっとビーサンでいられるラフなところが好きですね。ほかにもセブ島やプーケットなど行きたいところがたくさんあります(*^_^*)

 

日本に戻ってくるとめちゃくちゃ暖かくてびっくりしました(゚д゚)!もう三月ですもんね~

今日は少し肌寒いです、、、しかもこの季節そろそろ花粉がすごい!

花粉って辛いですよね(*_*;

目はかゆいし鼻水は止まらないし、くしゃみも止まりません。おまけに喉は痒いし乾く!市販の薬をよくテレビのCMで見ますけど効き目はあるんでしょうか、、、とにかく毎年花粉で悩まされています(*_*;

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190166

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)

3人で遊びに来てくれました!またのご予約お待ちしております☆

 

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-13 | Posted in Blog, 【@愛知県 体験 人気】No Comments » 

麻ひも 雑貨 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

良い買い物をしてきましたLITAです。

偶然立ち寄った雑貨屋さんにこんな物が売っていました。

麻ひも 雑貨

アンティークアイアンの麻ひものホルダー。
当店のワークショップでは良く使う麻ひも。ただ普通に紐を巻き取るよりも、
楽しくて可愛いんじゃないかと気に入っております^^
アイアンなのでずっしりとしていて雰囲気も良いです!

時間にしたら数秒ですよ。紐を取る作業なんて。
けれどそのわずか1秒2秒にも拘っていく。
今までは「はい。どうぞ。」とロールのまま手渡していた紐。
今度からはその瞬間にも面白さとアイデンティティーがある。

その細かな気配りの積み重ねでお店の放つ空気って決まると思うんですよね。
お店にある物はネイチャーでリアルな物を。
せっかく『ハンドメイド作家気分が楽しめるお店』なので、
使う道具やセットされてる物にもとにかく拘っていきたい。
そういう哲学やハートを貫くことが、より良いお店作りの礎になると信じているのです。

次こそ格好良いカッターを見つけたい!!
なかなか見つからないけど^^;

それでは当店のお客様紹介です。

P1190449

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

お花見 桜 【名古屋 体験 ワークショップ】

今日は日差しはとてもよくポカポカ陽気な感じなのに空気と風が冷たいですね。
春がくるようでなかなか来ないですね。
先日、私のお友達が「河津桜が咲いててきれいだよー!」って写真を見せてくれたんですけど、すごく鮮やかなピンクと根元には菜の花の黄色、そして川の土手には黄緑の草が‼かなり素敵な写真でした!
ソメイヨシノより鮮やかな色なので違った感じでいいですよ。
お花見のシーズンよりは早いのであんまり河津桜でのお花見って聞かないですけどちょっとやりたいな♪って思っちゃいました。
じつは写真を見せてくれたくれたお友達は今日お花見してるんですよね。
なんか参加者全員食べ物を2品作っていくらしいですよ!しかも何を作るかは言わないみたいなので定番がかぶることあるかもですね!笑
聞いてるだけで楽しそうでいいですよね♪

それでは当店のお客様紹介です。
P1190455
フォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

お二人ともとても楽しそうでしたよ♪
みなさんも是非遊びにいらしてくださいね


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-12 | Posted in Blog, 【愛知 デート】No Comments » 

花粉 お出掛け【@名古屋 手作り体験】

こんにちは、つっちーです(*’ω’*)
3月ももう中旬になりました!
そして最近、私の身体にある変化が起こりました……

鼻がムズムズし、くしゃみが連続で出て、鼻水がズルズル……おまけに目も痒いような……
そう、これは「花粉症」ですよね(´・ω・`)
認めたくないのですが、ここまで症状が出てしまったのなら、認めざるを得ないでしょう……

毎年、この時期になると花粉と戦っているわけなのですが、去年なんかはほとんど薬に頼ることなく過ごせたので、もう花粉症から解放されたのかと気を抜いていたら、今年もやってきたのです。
去年よりも若干症状が重い気がするのですが、まだそうと認めたくないので、薬なしでもう少し頑張りたいと思います(笑)

そもそも、病院も薬も好きではないのですが、先日歯医者に行ってきました!
もう何年振りかわからないんですけど、虫歯がある気がしたので、社会人になる前に治療を済ませようと思ったんです。
久々に行っても、あの歯医者独特の匂いは忘れられません……
幸い酷い虫歯はなく、軽度のものが数か所あったので、引き続き治療のため通います(*_*;

みなさんも、症状がでて酷くなる前にしっかり見てもらってくださいね!

花粉症の方は、もう少し耐えようと思うので、応援よろしくお願いします(笑)

それでは当店のお客様紹介です。
P1190447
スノードームのワークショップ(手作り体験)です。
2名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-12 | Posted in Blog, 【@愛知県 体験 人気】No Comments » 

演劇 【@名古屋 ワークショップ 手作り体験】

今日は窃盗犯を捕まえた話をしたいと思います(演劇調)

先日名古屋市千種区LITA内において窃盗事件が発生。
店主がブレスケアを食べようとして床に何粒か落としてしまい、
そのうちの一粒を犯人が盗んだ模様。

同所LITAのデスク下のフワフワハウスにて立てこもっている容疑者を現行犯確保。
フワフワハウス内に落ちていた潰れたブレスケアが決定的な証拠となりました。
犯人は無職のメス(6)。

P1190444

取り調べに対して犯人は「ワン..ワン」と意味不明な供述をしており。
動機について詳しく追及しましたがかわいい為無罪となった模様。

可愛いは正義。暖かくなってきたのでそろそろトリマーだね♪

P1190443

ほんとにきゃわいいのう^^*笑

とっても食いしん坊な犯人。
でも変な物食べたらダメだよ!そして俺より長生きしてくれ!!笑

さて演劇調とか言ってふざけてる場合じゃないですね。
学生さんが春休みということもあって、連日バタバタしており新メニュー追加が遅れています。
今新しいメニューを増やしたら予約がパンクしそうです。
もう少しだけ待っていて下さいm(__)m

それでは当店のお客様紹介です。

P1190453

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
女子3名で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

LINE SNS【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんばんは。すっかり暖かくなったと思いきやまた寒くなりましたね、LITAです。

友達や家族、彼女や彼氏、嫁、旦那との連絡から、
最近はビジネスの連絡にまで幅広く利用されているLINE。
あなたもおそらく使っているであろうLINEについての話を今日はしたいと思います。

LINE キャラクター

とても便利なのですが、既読機能など気を遣う面もありますよね。
私はマメに連絡するのがとても苦手で、良く『既読スルー』ってやつをしてしまいます^^;
その人の事が嫌いだとかいうわけではなく、単純にそこまで依存していないんですよね。
本当に用件があるなら電話してくれよって思ったりもします。

このブログの読者さんは女性の方が多いと思いますが、
私は男として超個人的解釈で男性へのLINEで心掛けると良いかも!ってポイントを一つだけ紹介!
これで男へのLINEは完全攻略されたも同然です!!

それは...

絶対に短文で送ること コレだけです。

ハリウッド超大作ばりの長文はNG。
私なら半分くらい読んだ時点で画面を閉じると思います^^;

「また遊びにいきたいね!」とかシンプルなほうが、サラッと返しやすいです。
野郎は基本単純な生き物なので、そのくらい分かりやすい文章だと『やったー!楽しんでもらえたのかな』
と嬉しくなると思います。
あと適度に絵文字は付いていたほうがヨシ。
感情が分かりにくい文章でのやりとりなので、「お疲れ。」とか言われたら
怒ってるのかな?って誤解されるかもしれません。

短文&絵文字 これが女子から男子へ送るLINEの完成形ですね!!

それでは当店のお客様紹介です。

P1190446

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-09 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

日帰り旅行 グルメ【@名古屋 手作り体験】

こんにちは、つっちーです(´▽`)
本日、大学から無事正式に卒業判定の通知がきました!
単位は足りているという自覚はあっても、改めて通知が来ると安心します。
卒業式まであっという間で、ちょっとセンチメンタルな気分です(笑)

昨日、ふと思い立って静岡県に行ってきました!
なぜ突然行ったかというと、さわやかのハンバーグが食べてみたかったんです(*´з`)
20130331040212
友人から美味しかったという評判を聞いて、前々から行ってみたかったんですよ!
平日でしたが、満席でした!そんなに待つことなく席に案内されたので良かったです!
席にアツアツの鉄板とこぶしほどの大きさのハンバーグ!
お店の人が半分にカットして、目の前で焼いてくれるのですが迫力がありました(/・ω・)/
そして牛肉100%ということで、中がレアでジューシーで物凄く食べごたえがありました。
みなさんも静岡に行った際は、ぜひ行ってみて下さい♪

その後、車で十数分のところにある「龍ヶ岩洞」に行きました!
この漢字で「りゅうがしどう」と読むそうです。
578890BF3C72440EA38524F0805F0505_LL

一つ一つの鍾乳石に名前が付けてあったりして、見ていて面白かったです!
私のお気に入りは「じじ ばばの里」という名前の鍾乳石で、おじいさんとおばあさんと子どもに見える石が、ちょこんと並んでいるものです( *´艸`)
写真はありませんが、行った際は探して、ぜひ見てみて下さいね(笑)

突然思い立って、ふらっと行ってみましたが、そういう旅行もいいなーと思いました!
愛知も日帰りで立ち寄ってみると面白いところがあるので、立ち寄ってみて下さいね!

それでは当店のお客様紹介です。
P1190441
ドライフラワーランプのワークショップ(手作り体験)です。
2名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております(^◇^)


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

下呂温泉 観光 面白いお土産 【@ワークショップ】

先日は岐阜の下呂温泉へ観光旅行に行ってきましたLITAです。
仕事ばかりの毎日ですので、少しリフレッシュに。

下呂の風景

自然がいっぱいの風景で、田舎育ちの私には肌に合うというか。
都市生活で疲れた体を温泉とおいしい料理で癒すことが出来ました♪
そしてお土産やさんでこいつをゲットしてやりましたよ^^

下呂 お土産

やっぱりかっこいいいいいい笑

お土産といえばコレでしょ。ドラゴニックソードキーホルダー。(勝手に命名)
細部まで拘ったディテールでありながら500円というコスパを誇り、
日本全国の勇者に憧れる子供達の心をくすぐってきた名品。

ちなみに私は31歳です。

間違いなく価格破壊してる。
このクオリティなら1900円とかで良いくらい。
近所の激安スーパーがドン引きするレベルのコスパですよね。
男子は一度は見たことあるんじゃないでしょうか?
見たことない男子は童貞ですね。間違いありません。笑

お土産 画像

こんな風に鞘から抜けるんです!!
男心を理解した仕様です。小学生の男子なら1カ月はこれで遊べます笑
遊び過ぎて鞘か剣のどちらかを無くすのが日本男児。

子供のお小遣いでも買えるロマン。まごうことなきグッドプロダクトがここにあります。
見て下さい。チェーンの部分とか銀色なんですよ。普通ゴールドですよね。
こういう遊びが良いんですよ。肉食系ってやつです。

『金と銀両方いっちゃおうか』みたいな笑

今度から旅行に行くたびに少しずつコレクションしていきたいと思っています。
このブログを読んでくれているあなたも一緒に集めてみませんか?

ちなみに私は31歳です。

それでは当店のお客様紹介です。

P1190442

リッチグラデーションキャンドルとピローミストのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

2種類の体験を1日で行うことも可能です^^
今度あなたは何を作りますか?

ご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-03-07 | Posted in Blog, 愛知県 観光 体験No Comments » 

引っ越し 準備 新生活【@名古屋 手作り体験】

みなさんこんにちは!グミです。

 

もう3月なんですね!時間の流れはあっという間ですね。ついこの間大学生になったと思っていたのにもう卒業です。
高校なんかはもう卒業式が終わっているところも多いと思いますが、私が高校を卒業したのが4年前ということだなんて信じられません。

 

春からの新生活に向けて引っ越しをする人も多い時期ですよね。
私ももうすぐ引っ越す予定でおります。

引っ越しって準備がわりとめんどくさいじゃないですか。要るものと要らないものを分けたり、部屋を掃除したり。
そろそろ準備をしなきゃいけないな、と思いつつ放置していたら思っていた以上に準備する期間というか、空いている日にちが少ないことに気付いて、昨夜慌てて掃除を始めました。

大きなものが置いてあって今まで全く手つかずだった場所を動かしたりしたので、私の部屋は現在埃まみれになっています。掃除を始めて、自分がこんなにも埃に囲まれて生活していたことに気づかされ、愕然といたしました…。

もっと早くから準備していればこんなことにはならなかったと思うので、引っ越しを控えているみなさん!後でいいやと思わずに、今すぐにでも掃除や荷造りを始めることをオススメします。

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190433

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)

3人で遊びに来てくれました!
われらが店長、チワワのマルちゃんも写っていますね☆

 

みなさんのご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム