2015 10月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋レジンパーツ 【@手作り体験 ワークショップ】

レジンパーツがとても増えたので、好評をいただいております☆
私は流行に弱く初めて知ったのですが、最近ディズニーのジャック・ハートというキャラが人気らしく、
先日のお客様はそのジャック・ハートをイメージして作品を作っていました^^

P1190008

二人とも素敵な作品が出来上がっていますね☆
ヘアゴムのパーツは型の部分も大きくて作業もしやすいので、
初めて作る方にもおすすめ♪
髪を束ねることの多い女性は普段使いもしやすそうです。

P1190007

レジンジュエリーのワークショップ(手作り体験講座)。
お二人で遊びに来てくれました☆

P1190009

今日はスタッフが一生懸命黒板を書いてくれました☆
みんなで写真を撮るときに良かったらご利用下さい^^

ハンドメイド工作が気軽に楽しめる名古屋のショップ【LITA】。
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-10-31 | Posted in Blog, 【@名古屋 工作教室】No Comments » 

休日 手作り 【@名古屋 ワークショップ】

みなさんこんにちは。グミです。

 

今日はついにハロウィンですね!仮装を楽しんでいる方も多い事と思います。
現在外国に留学中の私の友人にもハロウィンを現地で楽しんでいる子も多いです。

向こうでも仮装パーティみたいなものがあるんですね。その友達はゾンビの仮装をSNSにアップしていました。
SNSを見ているだけでも自分も参加したような気分になれるのでお得ですね。

 

ちなみに私はというと、特に仮装の予定もなく、ごく平凡な土曜日を過ごす予定です。

全然さみしいとか思ってないですから!

 

大学の研究室のみんなでハロウィンパーティやったら楽しそうだけどたぶん人集まらないよな~とか、考えてないんで、全然。
大丈夫ですから。

 

はい、冗談?はそれくらいにします。

 

平凡な土曜日って、たぶん多くの人には休日だと思うんですけど、皆さんは休日に何をしますか?
私は基本的に無趣味なので家の中でテレビを見て過ごすことが多くなってしまいます。

とても無駄な時間です。

ということで、先日DVDを借りてみました。シャーロック・ホームズです。

探偵と医者強すぎかよっ!ってなりました。
でも面白いですね。何もない日に時間をつぶすには映画ってピッタリだと思います。

 

いや、ハンドメイドやれよって感じですね。まさにその通りです。

ハンドメイドといえば、今年のGWに実家に帰ったときにベンチを作ったんですけど、それはまた別の機会に書きますね。

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1180962

iPhoneケースのワークショップ(手作り体験)

お二人で遊びに来てくれました!

 

みなさんのご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 彼女と一緒に 【@手作り体験 デート】

みなさんは彼女と一緒におでかけするとき、どんな事を意識して場所選びしますか?

これからは冬本番!クリスマスが近くなるとデートに行く機会も多くなるのでは
ないでしょうか?

彼女と一緒に デート

私は予約制のお店をやっていていますが、自身はこの『予約』というのが結構苦手でよくデートで
失敗したものです。
遊んでるときにどこに行けば楽しいかわからず中身の無いデートになってしまったり、
結局誰でも連れていけるようなド定番の場所になってしまったり。

女性の方は結構シビアなので、一度目のデートが失敗に終わってしまうと
そこからのイメージの挽回はなかなか大変というか、ほぼ回復不能の圧倒的窮地に立たされることも。
昨日までは毎朝LINEで『おはよう☆今日もがんばろうね!』と届いていたのが、
翌日から『おはよ(Death)』に変わることも男性諸君なら経験済みでしょう。

そんなことが無いよう、狙った女の子を確実に落としたいのであればやはり『予約』は必須です^^

当店LITAのお客様の話を聞くと、『ディナー前の遊び』に使ってくれている人が多いようです。

ある程度出来上がりまでの時間も決まっていますし、16~17時くらいに予約を入れておくと
手作り作品の完成後、ディナーの時間にピッタリと言ったスムーズ且つ戦略的エスコートが可能となっております。笑
デートは男子にとって戦いですからね。いかに彼女と一緒に楽しい時間を過ごせるかという。

彼女とクリスマス

時に世は平成。3代目なんとかブラザーズやHEY SAY JUMPというよくわからない輩もメディアに
出現するこのデート戦国時代では、戦いに強い男子は俗に言う『モテ男』となり、弱い男子は踏破されていくのです。
(ちなみに私はSYOUWA JUMP。)

デート戦国時代の織田信長を目指し、兜と甲冑、ふんどしをしっかりと着用し、
更に『予約』をすることで戦争を有利に勝ち進みましょう。

というわけでご予約お待ちしております。

先日も紹介したのですが、クリスマスツリーのワークショップが始まります。
スタッフの女の子曰く、もう少しゴージャスにしてはどうか。との事だったので、
サンプルよりももっと豪勢な可愛らしいツリーになる予定☆
楽しみにしていて下さい☆

彼女と一緒にクリスマスツリー作りなんてきっと忘れられないクリスマスになると思います。
テーブルにも置けるので、当日は2人で作ったツリーをケーキの両サイドにに置いたりして、
なんともアメージングでエクスプレスで織田信長なクリスマスをお楽しみいただけます☆笑

それでは当店のお客様紹介です。

彼女と行く手作り体験

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験レッスン)。
カップルで遊びに来てくれました!

お気軽にご予約下さいね☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

寒い日 おでかけ 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】

こんにちは、グミです。

 

空気がすごく冷たくなってきましたね。先週私が言った通り!もう秋は終わってしまうのかな、と悲しい気分です…。ついこの間9月が終わって10月になったばかりだと思っていたのに。毎年言っている気がします。時代の流れについていけないタイプですね。
こんなことを言ってるから季節の変わり目に風邪ひいたりするんです。今年はしっかり気持ちを切り替えて冬に臨みたいと思います。

そのためには衣替えとかもしたほうがいいですよね。私は一人暮らしをしていますが、今年の夏は結局ほとんど衣替えをせずに終わってしまいました。夏服はかさばらないからずっとタンスに眠ってるんですよね…。これは私の良くない癖ですね。

そのせいで4年前に買った今は全く趣味じゃない服とかもあったりします。タンスの闇です。

 

ということで、今年は寒くなる前に断捨離をしようと思います。

決めました。きっとやります。

私は行動するまでに時間がかかるタイプなんですけど、動き始めたら早いです。決断も意外と早いです。
よくテレビに出てるこんまり先生を見習って、ときめかない服はどんどん捨てていきたいと思います!

 

もうすぐ冬ですね、という話から、衣替えの話になり、最終的にはこんまり先生の話になりました。
いろいろ話が飛びましたが結局何が言いたいかって、今年もあと2か月で終わりってことですね。

違いますね。

いや、あってるかも?

ってな感じで寒くなってきましたが、時期にあった服装でお出かけください!!

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1180959

タイルフォトフレームのワークショップ(手作り体験)

4名様で遊びに来てくれました。

風の冷たい寒い日のお出かけにもおすすめです!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-10-28 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments » 

名古屋 彼女が喜ぶ 【@ワークショップ 手作り体験】

こんにちは、つっちーです!

最近お店に行くと、アイドルマルちゃんが熱烈に出迎えてくれるのが嬉しいです( *´艸`)
お店の一員として迎えてくれてるのかな……とってもお利口で可愛い子なのでぜひ会いに来てくださいね!

最近めっきり寒くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、先日大学の調査発表会を終え一安心してるところです!
ただ、これから卒論との戦いが……頑張ります!!!

そして、この時期は様々な大学で学園祭が行われる季節でもありますね!
私の通う大学も今週末学園祭があるので、今週は準備でバタバタしてます(*_*)

今年は大学内でラジオ生放送と、ホットドックを売る予定です。
ラジオといっても、ただ普通に話すだけでなく色んな人を巻き込んだり、一風変わった面白い企画を用意してます!
当日が楽しみなのはもちろんですが、学園祭の準備もまた醍醐味だな~と感じるこの頃です(笑)
私は今年で最後の学園祭なので、これまで以上に精一杯楽しみたいと思います!
皆さんも、各大学で行われる学園祭に足を運んでみてはいかがでしょうか(^◇^)

そして、今日はレジン体験をしました。
ハンドメイド雑貨が売ってるお店に行くと、今ブームなのかたくさん見かけます。
私は趣味でよくアクセサリーを作ったりするのですが、レジンはまだちゃんとやったことがないので、それを体験できるというのがとても嬉しいです!

土台選びから始めるのですが、ヘアピン・髪ゴム・ブローチ・ネックレス・キーホルダーなど種類が豊富です。
中に入れるパーツや、シールなど配置を考えるのは楽しくて、また普段から身に着けられるものが多いので、より凝ったものを作りたくなってしまいます!
P1180993

自分用にはもちろん、友達や彼氏・彼女へのプレゼントにもピッタリだと思います!
普通に買ったものでも良いですが、手作りだとぬくもりや愛情が感じられて、より喜んでもらえること間違いなしです(/・ω・)/

お店のお客様紹介です♪
P1180947

スノードームのワークショップ(手作り体験)です。
お二人ともとても素敵に仕上がりました!

友達、カップルでの参加はもちろん、プレゼント用に作りに来てみてはいかがでしょうか?
皆さまのご予約お待ちしております♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-10-28 | Posted in Blog, 【愛知 デート】No Comments » 

クリスマスツリー 手作り体験 名古屋 【@ワークショップ】

満を持してついに登場!!クリスマスツリーのワークショップ(手作り体験教室)です!!

 

こんにちは!グミです。

 

もうすぐハロウィンですね!今週はハロウィンパーティーも多いんじゃないでしょうか?
周りはハロウィンムードではありますが、当店では時代を先取りしております。

なんと!クリスマスのワークショップが新しく完成しました~!!

 

クリスマスリースはずっと扱っておりましたが、今回登場するのはなんと【クリスマスツリー】のワークショップです。

それがこちら。

クリスマスツリー ワークショップ

 

机やテーブルの上にも置けるような大きさなので一人暮らしのおうちにもピッタリなサイズだと思います。
それなのに存在感も抜群で置いてあるだけでお洒落になるのは間違いなしです。

 

今日はずっとこのクリスマスツリーの試作品を作っておりました。

まだ全貌は未公開ということで、

最初はこちら!何をしてるかわからないように少し加工させてもらいました。

名古屋 クリスマスツリー

そしてこれがつぎに、

クリスマスツリー レッスン

こうなりました。これは綿をつけている最中ですね。

オーナーに何回か綿の付け方を注意されながらせっせとつけていきます。

そして最後に!

クリスマスツリー教室 名古屋

 

完成です。右がオーナー作、左がグミ作です。
どういうふうに綿をつければいいか試行錯誤した結果、薄くつけるのが無難という結論に達しました。

※個人的結論です。

二つ並べてあっても可愛いですよね。飾りが全部金色っていうのも高級感があってポイントかななんて思います!

 

 

今年のクリスマスは自分で手作りしたツリーを飾ってお祝いしてみましょう!!

 

さて新しくクリスマスツリーのワークショップを始めるにあたり、

ルーツを辿っていきたいと思います!!

 

クリスマスツリーの起源は1600~1700年代のドイツだと言われています。

キリスト教の有名な人が大きな樫の木を切った際、他の木も巻き込まれて倒れてしまったんです。

しかしまだ樹齢の若いもみの木だけがポツンと1本だけ倒れることなく残っていたのです。

キリスト教の有名な人はその有り様を見て、

 

「これから私たちはモミの木を、幼子(おさなご)イエス・キリストと呼ぶことにしよう。」

 

と言ったとか言わなかったとか。

こういう起源って迷信的な部分もあるので確証はありませんが、

ルーツを知っていることでよりクリスマスツリーの体験教室も楽しめるかもしれません☆

 

クリスマスツリーの歴史

 

今日体験に来ていたお客様が、たまたま作っているところを見て

是非やってみたいとのお声もいただきました♪

もちろんこちらは冬限定のワークショップになりますので、

材料がなくなる前の早めのご予約が良いと思いますよ!

 

ホームページには今週中に掲載されるみたいです。

今年の冬はワイワイ、クリスマスツリーの手作り体験!!

女の子同士の遊びやデート、観光にも◎

 

料金はお一人様3200円(税別)です。

【追記2016/10/26】

今年もクリスマスツリーの手作り体験教室やります☆

大体11月の上旬を予定していて、今年は去年よりもバージョンアップさせてスタートさせるつもりです。

料金は去年と同じ3200円です!去年LITAでクリスマスツリーを作った方がもう一つ新しく作りたくなるような。

そんな体験教室を目指しますので今年もLITAへ遊びにいらして下さい^^*

みなさんのご予約お待ちしております!

 

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 お得 キャンペーン 2015冬 【@手作り体験 ワークショップ】

現在タイルのクリップのプレゼントキャンペーン中!!

お得 キャンペーン

詳細は体験中にスタッフまでお声かけ下さいね♪

以前に私は本に見立てた小物入れが好きで良く愛用していると話したのですが、
最近は自分でも作っています☆

本の小物入れ

まだ研究段階なので、仕事に出来るレベルではないのですが、
今回のクリッププレゼントキャンペーンのクリップ入れに使っていますので、
こちらも見てもらえたら嬉しいですね☆

さて話が変わりまして、2015年冬の1か月長期の天気予報を見ますと、
今年は例年よりも少しだけ暖かくなるみたいですよ☆

名古屋は昨日の夜から急激に冷え込んできましたね。
本日は暖かい遊び場所を探して体験に来てくれたお客様も多い一日でした^^*

自分で創作活動に取り組むと、懐かしいホッコリとした気持ちになれるかもしれませんよ。

それでは当店のお客様紹介です。

P1180957

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした☆

今年スタートさせようと思っていたフェザーリースなのですが、
メーカーの方でドロップアウトしてしまいまして、実現が不可能になってしまいました><
とても残念ですが、ドライフラワーリース以外にもリースの体験を準備している最中ですので、
期待してお待ちしただけたら幸いです☆

images (3)

考案しているのはこんな感じのフェイクグリーンリース。
季節問わず飾れるうえに、雨風にも強く耐久性もあります。
頻繁に取り換えたいという人より、同じものを長く飾りたいという方におすすめですね。

日本ではクリスマスのイメージが強いリースですが、
北米等、海外では一年中飾る文化のある国もありますので、
シーズンレスにインテリアとして楽しむのが個人的に格好良いスタイル。

グリーン リース

こんな感じのお洒落なお部屋を目指してもらえたら嬉しいですね!!

当店でももちろん一年中リースを飾っていますよ☆

もう少しスタッフとディスカッションして楽しいワークショップに仕上げたいと思います☆
11月上旬には開催出来そうですので、今しばらくお待ちを!!
とりあえずはサンプルが上がり次第公開します。

ワークショップ(手作り体験)は毎日開催中!!
みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

国際交流 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

最近国際交流をすることが多いです。グミです。

 

私は大学で言語学を専攻して勉強してるんですけど、そこの学生がすごく多国籍なんですよね。中国だったり、アメリカだったり、ベトナムだったり。もちろん日本人の方多いんですけどね。

だから研究室の人とごはん行くってなったらそれだけでわりと国際交流です。
この前も学校で勉強していたら声をかけてもらって。その時のメンバーは日本人と、中国人、スイス人の6人でした。

わりとカオスです。

基本的に全員日本語でコミュニケーションをとるんですけど、たまに中国の人同士が中国語でしゃべってたり。

カオスです(2回目)。

中国の上海の方の出身の人が中にいて、少し聞いた話だと上海語と中国での標準語は全然?違うらしいんです。方言がたくさんあるっていうのは聞いたことがありましたが、身近な人が外国語の方言を喋れる人だったらなんかちょっと嬉しいですね。
聞いても意味とかは全然わかりませんけど。笑

私は外国語の文法は結構勉強しましたが、喋ることは全くできないので留学生はみんな日本語ができてすごい。むしろありがたい。みたいな気持ちで会話に参加していました。

 

自分で外国語をしゃべらなくても他の国のことを知る機会があるというのはとても恵まれた環境にいるのかもな、なんて思います。今のところは日本語でコミュニケーションをとるだけで事足りているので、英会話の勉強はまだ先だなあ、とも思いますね。

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1180966

ボタニカルサシェのワークショップ(体験教室)

お二人で遊びに来てくれました。

 

みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 冬 2015 おでかけ 【@手作り体験 ワークショップ】

今日は天気が良かったのですが、風が冷たかったです。
だんだん2015年も冬が近づいてきているなと感じる今日この頃でした。

そんな感じで、名古屋に越してきて4年目の冬を迎えようとしているしんたろうです。

自分は名古屋で一人暮らしをしています。
一人暮らしをしていると、自分の本質というか癖のようなものがよくわかるようになるものです。

食生活に関してなのですが、自分は「同じ物を何度も食べ続ける傾向」があるようです。
そのときに自分の中でブームになった食べ物を食べ続けるのです。

例えば、今年の夏は、自分の中でそうめんが流行りました。
ほとんど毎日家で食べるものはそうめんでした。そしてそのブームは今でも続いていて、いまだにそうめんを食べ続けています。
スーパーに行くと、旬が過ぎたためか、そうめんが値下げされています。嬉しい限りです。しかし反面、そうめんのつゆは品薄で、それが最近の悩みの種でもあります。

最近は、いよいよ冷たいそうめんがシンドくなってきて、温かいそうめんを食べています。
(昔は「そうめんは冷たい食べ物」というイメージがあったのですが、姫路で温かいそうめんを食べたときその美味さに感動し、温かいそうめんはアリと自分の中で認定済み。)

そんなそうめんライフですが、先程も書いた通りそうめんのつゆの入手が課題です。そろそろインターネットショッピングでの爆買いも考えているのですが、このブーム、いつ終わるかわかりません。終わりはいつだって突然やってくるのです。
爆買いした直後に、ブームが去ってまったく食べなくなったらどうしよう……と二の足を踏んでしまうのです。

でも今日も、冷たい風にあたりながら、そうめん食いたいなーと思いながら家に帰ることでしょう。

それでは、お客さま紹介です!

P1180479

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした☆

冬のお出かけに室内での手作り体験はいかがでしょうか?
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ヘアアクセサリー ブローチ 【@手作り体験 ワークショップ】

レジンのヘアアクセサリーやブローチに関するお問い合わせをいただいております。

ヘアアクセサリー 画像

まずこちらは生徒さんが作製したレジンのヘアゴム。
エッフェル塔のチャームとメタルのアクセントが可愛らしい仕上がり。

ブローチ 画像

ブローチやヘアピンのパーツはこちら。
アンティーク感がある金古美カラーなので、今のシーズンだとミリタリー系のジャケットに着けたり、
ハットのサイドに留めたりしてもお洒落ですよね。

ヘアゴムのモリッと大きなサイズに対して、少し小さめのヘアピン。
少しシンプルなスタイルが好きな方、大きいヘアアクセサリーがあまり好きではないという方は
こちらがおすすめです。

パーツが増えてきて選択肢がかなり多くなっているので、
迷いながら選ぶのも楽しいUVレジンのアクセサリー作り。
是非みなさんも体験してみてはいかがでしょうか?

それでは当店のお客様紹介です。

名古屋 ヘアアクセサリー

タイルのフォトフレームのワークショップ(手作り体験レッスン)。
二名様でのご来店でした☆

LITAでは色々なハンドメイドのワークショップを毎日開催しております。
みなさんのご予約お待ちしております☆

ヘアアクセサリーに関して

日本では湯船にのんびりとつかる入浴が当たり前のことですし、
コンディショナーやトリートメントを使って髪の毛に拘ること自体が
当然の事ですよね。
風邪などで体調を崩しても私はお風呂が無理でも頭だけは洗いたいです。笑

そういった日々のメンテナンス(手入れ)はもちろん大事ですが、
それと同じくらい女性であればファッションも大事です。

ハンドメイドのヘアアクセサリーに挑戦してみたいけど、
可愛く完成するか不安だし、金銭的にあまり余裕が無い方でも
一回で完結しますので気軽に楽しむことができますよ☆

去年は本物のお花を使用した『かんざし』のワークショップも大変な反響
をいただきました^^
今後も色々な体験を研究してヘア・アクセサリーだけでなく
またこういう期間限定の『何か』も考えたいですね!

2015秋のトレンドヘアアクセサリー

プレスやバイヤー等、色々なファッション関係者の話を伺ったところ、
今年はアンティーク調のヘアアクセサリーが流行るらしいですよ☆

ヘアアクセサリー 2015

上着を着る季節になり、ファッションも楽しくなってきましたね!
思いっきりお洒落を楽しんでHAPPY DAYをお過ごしくださいね^^

名古屋で手作り体験をするならLITA♪
お気軽にご予約下さいね☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

FMラジオ 取材 インタビュー 【@ワークショップ 手作り体験】

昨日FMラジオのRadio Freaksという番組でハロウィンワークショップに関するインタビューを受けました☆

テレビには何度か出演させていただいているのですが、
ラジオ番組は初めてで、テレビとはまた違った緊張感がありました。
まずライブだったので、言葉に詰まりそうになったのですが、
DJの方はさすがプロといった感じで、こちらが喋りやすいように話題を振ってくれました。

FMラジオRadio Freaks 

車通勤の頃はよくFMラジオを聞いていたので、感慨深いと言いますか。
照れましたがなんだか嬉しかったですね^^*

また機会があったら是非インタビューを受けたいと思います。

ちなみにその後ハロウィンワークショップのカボチャランプに関するお問い合わせが滝のように
ありましたが、残念ながら完全に材料完売となってしまいました。

予約できなかった方は来年またリベンジしてみて下さいね☆
また、他にも数多くの体験を開催しておりますので、そちらのほうもチェックしてみてください。

それでは当店のお客様紹介です。

FMラジオ ワークショップインタビュー

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました☆

みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-10-24 | Posted in Blog, 【@東海 手作り 体験】No Comments » 

ハンドメイド ドライフラワー 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

みなさんこんにちは!グミです。

 

最近ずっと卒業論文のことで悩まされていて、私は本当に卒業できるのか…?と不安になっている私です。何事も早めの行動が大事だと改めて痛感しております…。
みなさんはなにか行動が遅くて後から大変な思いをした!という経験はないでしょうか?

私よくやっちゃうんですよね。友達から気を付けるように言われるくらい…。これで留年とかになるとシャレになりませんので、締め切りまでにしっかりやる事やって頑張りますね!!

 

もちろん、LITAのお仕事もしっかりやりますよ。今日もハンドメイド教室頑張ります!

 

今日最初に作ったのは、ドライフラワーランプです。これがなかなか強敵でした。笑
すごく簡単に説明すると、ワイヤーを駆使して枠を作り、その周りにグルーガンで飾りつけをしていきます。
見本を見ながらどうやってくっついてるんだ?とか、お客さんに教えるときはどんなふうに言えばわかりやすか、とかいろいろ考えながら作りました。

作っているときは難しい~なんて思いましたが、お客さんには丁寧に教えます。サポート、アドバイスしますのでご安心を!
多少の難しさがある方が、出来たときの感動も大きいですよ。

 

 

「安心してください。教えられます!」

はい。前にもやりましたね、この流れ。笑(気になった方は過去のブログを探してもらえると見つかります。)

 

ということで、今日私が作ったランプがこちらです。

P1180946

 

お客さんはこれよりもっとうまく作れるかもしれません!きっと作れます!

 

是非、ドライフラワーランプのワークショップに遊びに来てください。

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1180943

こちらはドライフラワーリースのワークショップ(体験教室)。

3人で遊びに来てくれました☆

 

みなさんのご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

大高緑地 恐竜アトラクション 【@手作り体験 ワークショップ】

大高緑地に恐竜現る??
LITAオーナーもめっちゃ楽しみなアトラクションが2016年の7月にオープンする予定です。
その名も「ディノアドベンチャーライド」!!

大高緑地 恐竜

なんと動いたり鳴いたりする大型恐竜の模型を見ながら森林の中を冒険するというもの。
既に岐阜県にある明野高原キャンプ場では稼働済みとのことですが、
名古屋市からのアクセスが良くなれば気軽に行きやすいですよね☆

オートで動くカートの上に乗ってゆっくりと20分近く楽しめるんだとか。
私も子供の頃は恐竜が大好きでした。
ティラノサウルス、プテラノドン、ブラキオサウルス。
強そうな恐竜の図鑑を読んだりするのも楽しみの一つでしたね☆

男の子は間違いなく好きだと思うので、家族で行ける遊び場所が名古屋に一つ増える
と思うと愛知県民として嬉しく思うところであります。

気になるお値段は大人1回1,300円/中学生以下1回900円となるらしいです。

今では自然がいっぱいあるだけの場所でしたが、これを機に名古屋への観光客の方が増えて
くれたら私も嬉しいですね☆

それでは当店のお客様紹介です。

恐竜アトラクション 大高緑地

エレガンススノードームの手作り体験ワークショップ。
お二人で遊びに来てくれました☆

みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

徹子の部屋展 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】

名古屋の栄『松坂屋』で11月3日~『徹子の部屋展』が催されるみたいです♪

誰でも一度は見たことがある有名トーク番組ですよね。

番組の制作現場体験を用意している以外にも、
スタジオのセットや楽屋までもキッチリと再現されているらしく
番組ファンならずとも楽しく遊べそうな雰囲気をプンプンさせていますね。

徹子の部屋展 名古屋

言っても私は3回くらいしか番組を見たことが無いのですが、
ブログやSNS、話のネタにもなりそうですし、
黒柳徹子さんが番組内で着用していたアクセサリーなども見れるらしく、
元々アクセサリーのデザインも手がけていた自分としてはこっちも興味津津。笑

東京などではもう開催後で、かなり賑わったみたいですよ☆
名古屋でもきっとかなりの混雑が予想されるでしょうから、
番組ファンの方や、名古屋観光に来たついでにと考えている人は早めのチェックが吉でしょう。

それでは、当店LITAのお客様紹介をしていきたいと思います。

徹子の部屋展 名古屋松坂屋

ドライフラワーランプのワークショップ(手作り体験)。
2名様で遊びに来てくれました☆

休日のおでかけは手作り体験もおすすめですよ!
みなさんのご予約、お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

eイヤホン 大須 アクセスと営業時間【@手作り体験 ワークショップ】

ヘッドホンとイヤホンを専門に取り扱う「eイヤホン 名古屋大須店」

中区・大須に国内最大級のヘッドホンやイヤホンの専門店『eイヤホン 名古屋大須店』が、
昨日10月23日にオープンしましたね☆

イヤホン専門店eイヤホン
引用:http://www.e-earphone.jp/html/page265.html

音楽好きの友人の話では、イヤホンを良いのに変えるだけで音質が全然違うんだとか。
買い取りもやっているみたいですよ☆
使い終わったヘッドホン、イヤホンを買い替えたいという方にも良さそうです。

色んなメーカーのイヤホンなどをなんと2000種類以上も取り扱っているとのことで、
拘りのある方は見に行きたいところですね!
因みに私はツタヤで買った1300円くらいのムニムニしたやつを愛用中。笑

アクセスは大須301ビルの2F。
以前韓国グッズの専門店が入っていたところですね。

オーディオフリークの方や、音楽鑑賞に関心のある方は名古屋観光がてら一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-30-60 大須301ビル 2F

TEL:052-269-3517
FAX:052-269-3518
営業時間 10:00~21:00

それでは当店LITAのお客様紹介です。

P1180858

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
カップルで遊びに来てくれました☆

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-10-24 | Posted in Blog, 【名古屋 面白い 店】No Comments » 

文化の日 遊び 【@名古屋手作り体験 おでかけ 観光】

11月3日の祝日は文化の日!!
カルチャー教室の当店で、モノ作りの体験をしてみてはいかがでしょうか?
既に多くの予約が入っている日なので、お早めに^^

さて文化の日というのはどういう祝日なんでしょうか。

ウィキで調べてみると日本国憲法が公布された日のようです☆
今まで何も知らずに祝日を過ごしていましたが、まさかそんなすごい日だとは思いませんでしたね^^;
1946年に公布されたとのことですが、そう思うとこの数十年でいかにして文化が発展してきたか。

昔の人はこんなスマホをポチポチしたりする未来は想像もつかなかったんじゃないでしょうか。

そんな記念すべき日はアナログに却って楽しく手作り体験なんてのも
盛り上がるかもしれませんよ☆

それでは当店のお客様紹介です。

P1180695

エレガンススノードームとリメイク缶のワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした☆

そういえば先日載せると言っていた丸タイルのフォトフレームがまだ未掲載でしたね。

P1180870

丸タイルになるとグッとレトロ感が強まり、
まるでヴィンテージフォトフレームのような雰囲気に!!

もちろん四角タイルも健在ですので、お好みのモノをお選び下さい☆

それではみなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ハンドメイド作った事がある物 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

ハンドメイド好きに直撃!過去に作ったアイテムは?

たくさんのハンドメイド好きな集う当店ですが、
お客様に今までどんな物を作った事がありますか? とインタビュー。
LITAに体験に来るお客様は過去にこんな手作り体験をしているようです。

・陶芸 43人
・ステンドグラス 21人
・とんぼ玉 18人
・キャンドル 11人
・食品サンプル 10人
・オルゴール 8人
・レザークラフト 6人
・かまぼこ作り 5人
・和菓子作り 3人
・パン作り 1人

意外とみなさん色々な物をハンドメイドしているようですね☆
個人的にやってみたいのはかまぼこ作り^^
形を整える作業とか面白そうだなとか思ったり。
作った後食べれるのもいいなあ♪

総合手作り体験施設LITAでの直近の人気ハンドメイド体験ランキング

当店LITAではたくさんの種類の手作り体験を毎日開催しています。
2015年10月の最新の人気ランキングは現在こんな感じです☆

☆5位 『押し花のiPhoneケース』
ハンドメイド 作ったもの

リアルフラワーを贅沢に使ったスマホケースが5位にランクイン!
季節を問わず人気のある体験です^^
最近ではiPhone6sに機種変更した人が作りに来てくれたり。

☆4位 『ハロウィンカボチャランプ』
ハンドメイドアイテム

10月はやはりハロウィン!ということでたくさんのご予約をいただきました。
今年の分は残念ながら既に完売!!
見逃してしまった方はまた来年までお待ちください☆

気になる3位以降は後日また更新しますね。

それでは当店のお客様紹介です。

ハンドメイド体験 風景

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました☆

様々なハンドメイドが気軽に楽しめるお店LITA(リタ)。
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 女子力アップ 習い事 【@ワークショップ 手作り体験】

女子力アップを目指してLITAでも月謝制教室のお問い合わせが増えています☆

参加する曜日や時間も自由に選べるほか、カジュアルにハンドメイドが楽しめるので
いままでずっと習い事をしてこなかった方や、気分転換で利用してくれる方も増えてきたのが嬉しいですね^^

豊富な体験があるので、まずお試しでやってみるのもアリですよ!

なんと1年後にはこんな女子力満点の姿に!!(嘘です)

images

迷っている方はお気軽にお問い合わせくださいね☆

P1180867

そういえばタイルアートフォトフレーム用のタイルに丸タイルが追加されたんですよ☆

厚みもしっかりとしていてボタンのように少しぷっくりした可愛らしさがあります。

縦に置くタイプのフォトフレームにしたので完成品はまた後日公開しますね!

それでは当店のお客様紹介です。

P1180866

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました☆

ハンドメイドの体験をしてみなさん女子力アップしてみては??

みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-10-21 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

ハンドメイド スノードーム 【@手作り体験 DIY】

こんにちは、ツッチーです!

 

2日前に、自宅の最寄り駅の階段から落っこちて、これを書いている今も全身が痛いです( ;ω;)

とても久しぶりに転んだので、痛みと驚きがすごかったです……

みなさん、急いでいる時でも階段は気を付けて降りてくださいね!

 

今日はお店のポップを新しく作りました!

可愛く仕上がったので、ぜひ見てみてください(/・ω・)/

 

 

そして、今日は”スノードーム”をハンドメイドしました。

まさかスノードームが手作りで作れるなんて思わず、わくわくしながら中に入れる花や葉を選びます。

中に入れるラメが3色から選べるので、色の相性やドームに入れた時の見せ方を考えるのがすごく楽しいです(*’ω’*)

 

また、スノードームの中の液体は、ただの水じゃないという発見もありました!

昔理科の実験で、使ったことのあるような液体を混ぜたりするのですが、ラメがゆっくり落ちていくようにしたり、消毒性を持たせたりと全部意味があるんです。

液体を混ぜていくのも、実験気分でわくわくしました!

 

あと、これを1度作ると、グルーガンの扱いがだいぶ上手くなれる気がします(‘ω’)!

 

工程が色々あるので完成た時の達成感も良い感じです!

ラメがドームの中でゆっくり落ちていくのを眺めていると癒されます♪

置いて置くだけでもキラキラで可愛いのですが、私は枕元に置いて、寝る前に眺めて癒されたいなーと思いました( *´艸`)

自分だけのオリジナルの世界観を、ドームの中に作っていくのが楽しいです。

 

 

スノードームのワークショップ(手作り体験)をしていただいたお客様です。

青系とピンク系のお色が対称的で可愛らしく仕上がりました!

P1180925

色々なハンドメイド体験を楽しめるお店です。

みなさまのご予約お待ちしております♪

 

追記2016/10/26

クリスマスも近づいてきましたね!

スノードーム風に白や銀のラメを使って

ホワイトクリスマスを演出するのもいいかなと思いました~

参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ハンドメイド専門店 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】

みなさんこんにちは!グミです。

 

最近ずっといいお天気が続いていてすごく気持ちがいいですね。気温も高すぎず低すぎずといった感じでとても過ごしやすいなあと感じている今日この頃です。

でも来週からは気温が下がるという天気予報を聞きました。暖かいと思って油断しているとヤバいですよ!

 

私は大学に入ってからずっと名古屋で一人暮らしをしているんですけど、これまで一年の間に何回も、特に季節の変わり目は必ず風邪を引いてたんですよね。

 

しかし!

今年の私は一味違いました。なんと、今年に入ってから一回しか風邪を引いていません。
「一回引いてんじゃん!」っていうツッコミが聞こえてきそうですが、これは私にとってすごい事です。快挙です。

 

この調子で体調を崩さないようにハンドメイド教室をやっていきたいと思っております。みなさんも体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください!

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1180837

タイルフォトフレームのワークショップ(体験教室)

3名様で遊びに来てくれました☆

ハンドメイド体験の専門店です^^

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ハンドメイド インテリア 【@手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!グミです。

 

最近お店のスタッフの数も増えて、このブログもバラエティに富んできたなあ、と感じています。自分以外のスタッフが書いた記事って結構気になっちゃうものですよね。
私は去年まで大学のサークルでフリーペーパーを作ってたんですけど、その時もブログで他のスタッフがどんな記事を書いているのか毎回チェックしていました。スタッフの近況とか、考えとか、人柄とか。そういうものがちょっとずつ滲み出ている感じがすごく面白いんですよね。

 

このブログを読んでくれているみなさんにも、面白いと思ってもらえたら嬉しいです。

私も他のスタッフにはない個性を出せていけたらな、と考えております!

 

さて、話は変わりますが、最近タニクグラスのハンドメイドワークショップをやることがすごく多いんです。さすが人気No.1なだけあるな、といった感じで、一日に一回は必ずと言っていいほどやっています。ほんとに!

やっぱり流行っているんですかね。

テレビでも多肉植物の寄せ植えが特集されているのを見たことがあります。
多肉植物を題材にした漫画があるという噂も耳にしました。

そんな大注目のタニクですが、当店のタニクグラスのワークショップに新しい飾りが入りました!!

 

それがこの、クリアジュエルです。

P1180934

キラキラして可愛くないですか?大き目なので存在感も抜群で、作品が一気に華やかになること間違いなしです!

インテリアにも素敵ですよね。

これからもこういった新しい飾りをどんどん考えていきますので、お楽しみに!!

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1180933

タニクグラスのワークショップ(体験教室)。

お二人で遊びに来てくれました☆

気軽にハンドメイド体験が楽しめる場所LITA。

みなさんのご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

スノードーム ハンドメイド 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんにちは、アオカです!

今週末はとってもいい天気で暖かいですね(*^_^*)
昨日外を歩いていると子供が半袖で遊んでいました!
わたしもどこかおでかけしたいですね(^^♪

今わたしの通っている学校では学校祭の準備が進んでいます!
じゃがバターやたませんなど色んな模擬店だけでなく、
なんとプチサロンもやっていて気軽にエステやネイルが体験できちゃいます☆
ハロウィンも近いということで仮装もするつもりなのでとっても楽しみです!

今日はスノードームの作り方を教えてもらいました。
最初にお花を選んで配置するところでもうすでにセンスがでますね、、、笑
わたしはお花をグルーガンでくっつけるのに地味に苦戦しました(*_*)
でもみなさんにうまく作っていただけるようにこれからも頑張ります☆

P1180852

P1180851

P1180850

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
お二人でのご来店でした☆

二人ともかわいいハンドメイドのスノードームができあがり☆

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

常滑市 手作り体験 【@ハンドメイド ワークショップ】

タイルの体験を新しく始めたので、メッカである常滑市へ勉強の為足を運びました。

常滑 手作り

常滑 風景

中途半端でいい。それが私のやり方。

私は数多くの体験を提供していますが、全てに深く通じているかというとその道を極めた職人にはやはりおよびません。
その代わり、必ず専門の知識を持つ人間の話に耳を傾けるようにしています。

それを自分にも出来る技術に落とし込んで。

専門の職人ではないからこそ、『私にも出来る=みなさんにも出来る』ということになり。
ハンドメイド体験という形でみなさんに提案が出来るわけです。
続けていく中で少しづつ改善点が見つかり、アップグレードさせていくのも楽しい。
完璧に出来るスタートなら進化が無い事になってしまいますし。

一つを極限に磨き上げるのではなく、あらゆる中途半端を極め、究めること。
それが数多くの手作り体験を行うハンドメイドサロンとしての生き様。

なんて、難しい事を言っても本当は飽き性ですぐに色々初めてしまうだけなんですがね^^;

それでは当店のお客様紹介です。

ハンドメイド 団体

タニクグラスのワークショップ(ハンドメイド 手作り体験)。
18名での団体でご来店でした!!

当店LITAは常滑ではなく、名古屋市本山にありますのでお間違いの無きよう。

みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

リース 【@手作り体験 ワークショップ】 クリスマス

みなさんこんにちは!グミです。
突然ですが、報告です。

 

私、最近髪の毛を染めました!!

なんと金髪です。普通のアルバイトだったら基本ダメだと思うんですけど、オーナーのお許しをもらえたので思いっきりやってやりました。こんな髪色にできるのも学生のうちだけなので、本当に良いバイト先に出会えたな、という感じです。
友達には「黒髪よりも金髪の方が自然」って言われたので複雑な気持ちになりましたけど、これも褒め言葉ですよね。

 

ヤンキーだと思われないように、これからも丁寧な接客を心がけますのでよろしくお願いします。

 

この前9月が終わったばかりだと思っていましたが、10月も半分終わってしまいましたね。時間が経つのは早いです!
私もだんだんと教えられるワークショップの数が増えてきました。これからもたくさん覚えて、お客様に自信をもって教えられるよう頑張って参ります。

 

それでは当店のお客様紹介です。

クリスマスリース手作り体験教室

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験教室)。
2名様でのご来店でした☆

クリスマス前にオリジナルのリース。作ってみませんか??

 

みなさんのご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ハンドメイド お店 ブログ 【@名古屋 手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!ツッチーです!
少し前に髪をバッサリ切って、イメチェンしたツチダです(´ω`)
ロングだったのが結べない長さになったので、新しい髪飾りを買いに行こうかな……と楽しみが増えました!

最近一段と寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいてないでしょうか?
私は朝、暖かいお布団が心地よくて、布団から出るのに苦戦する日々です(笑)

先日、初めてお店のブログを更新させていただのを、友人が見てくれたと聞いて喜んでおります♪
今書いているのも、色々な方が見てくれているかもと思うと気合が入りますね!
どうぞこれからも、よろしくお願いします(*’ω’*)

本日は”タニクグラス”を初めてハンドメイド体験させていただきました。
様々な形のグラスを選ぶところから始めるのですが、この時点でとてもワクワクします!
好きなグラスを選んだら、個性豊かなサボテンを選びます。
どの形が相性がいいかな……植えたときの見え方はどうかな……と想像を膨らませながら選ぶと、つい慎重になってしまいました!
私生活で土を触ることが全然ないので、いい刺激だなーと思います!
飾りつけをして、ラベルを貼るととても素敵な作品の出来あがりです。
P1180915

サボテン一つ一つ同じ形のものはないですし、グラスの形や植え方、飾りつけによっても雰囲気がだいぶ変わります。
お家に帰ってからのお手入れも、2週間に1度くらい少量の水をあげれば大丈夫ということで、植物を育てるのが苦手な方やめんどくさがりやな方にもオススメです!

可愛いサボテンも、自分で植えるとより愛着が湧きます!私もお部屋か玄関に飾る用に欲しいなーと思いました(・ω・)♪

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)でお作りいただいたお客様です。
とても素敵に植えられてて、良い雰囲気に仕上がりました!
P1180725

たくさんのハンドメイド体験を楽しめるお店です。
皆様のご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

iPhone6s  ケース 名古屋【@手作り体験 ハンドメイド】

早い方はもうiPhone6sを使っていますね^^
さっそく押し花のiPhoneケースを作りに来てくれていて、
とても嬉しいです☆

発売したばかりなので、6sのケースに対応しているか心配して来られる
人も多いのですがしっかりと対応済みですのでご安心下さい。
(Plusは未対応となります。)

iPhone6s ケース

iPhone6sでは新色のピンクゴールドが出ているらしく、
女の子的にはなかなか嬉しいポイントではないでしょうか?

そして一番の注目は3Dタッチですよね。
タッチパネル押す強さによっていろんなムーブをするらしいのですが
今までのタッチパネルとどう違うのか使ったことがないのであまりピンとこないです^^;

今度6sのお客様がいたら聞いてみようかな♪

名古屋でiPhoneケースのハンドメイドをするならLITA!
みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 ハンドメイド 【@手作り 愛知】

こんにちは、アオカです。

今日はiPhoneケースの作り方を教えてもらってハンドメイドの作業をしました!
ケースの上に押し花をのせ、樹脂をぬってLEDライトで固めてつくっていきます。
今日のお客さんは白のパンジーにオレンジ色やクローバーの花を使ったりして
とても華やかでかわいく作っていました(^^♪
わたしはまだiPhone5Sなのでお客さんのiPhone6がとてもとても
羨ましかったです、、、笑

また今日はタイルアートフォトフレームを作りに来てくれたお客さんは
お話ししていてすごく癒されました(*^_^*)
誰かにサプライズで手作りやハンドメイドされるのもいいですね!
ぜったいに喜ぶはずですよ!
お子さんがとてもわんぱくで元気で本当に可愛かったです(*^_^*)
ぜひ今度はまたみなさんで来てほしいです!

それでは当店のお客様紹介。

P1180847

タイルアートフォトフレームのワークショップ(ハンドメイド体験)。

素敵な作品が完成しました☆

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ペット用品 本山 【@手作り体験 ワークショップ】

LITAのアイドル『まる店長』のリードの調子が悪くて、
体をプルプルさせたときに外れてしまうことなんかもあって、
これは危ない!!と新しいリードを新調するために本山のdog tailsという犬用品のセレクトショップへ。

dog tails 本山

一緒にリードを選びました☆

色々迷った結果レザーのしっかりとしたリードを購入☆
少し値段は高かったけど、外れて事故にでもあったら大変なので
良いやつにしようと決断。

ペット用品店

やっぱりまるには赤が似合う!!
慣れない場所でソワソワしていましたが
おりこうさんにしていたので、おやつにブリのジャーキーも買ってあげました^^

トリミングもしているらしく、当店LITAからもとても近いので
本山近郊でワンちゃんを飼われている方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

それでは当店のお客様紹介です。

本山 ペット

本山 犬用品

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
3名様でのご来店でした☆

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 手作り お手軽 【@ワークショップ】

お手軽に手作りアクセサリーが楽しめるレジンジュエリー。
先日東海3県内をショートトリップして様々なアクセサリー材料を買い付けて参りました。

P1180853

当店で使うことの出来る材料の種類は細かいものを含めると500種類を超えました。
そこに塗布する色なども考慮すると千差万別の組み合わせ。

買い付け中は方向音痴が発揮され、駅から降りて徒歩3分のところを
30分くらい彷徨ったり^^;
けれど道をぶらついて今後のアイデアなんかも湧いてきてなかなか充実した旅になりました。

P1180831

途中寄った花材の問屋ではすでにクリスマス商材も精力的に販売していましたが、
先の仕入れを気分で行うとジャストシーズンになったときの気分とのすれ違いが起こる事が多いので
とりあえずスルー。
しかしそろそろクリスマスへの準備も進めていかなくてはなりませんね♪

そんなこんなで現在大量のアクセサリーパーツが揃っているので、
レジンジュエリーの体験を予約したお客様はかなりアタリです☆

もうじき新しいタイルのデリバリーもあるので、
楽しみにお待ちくださいね!

それでは当店のお客様紹介です。

P1180848

レジンジュエリーのワークショップ(手作りアクセサリー体験)。
二名様で遊びに来てくれました☆

お手軽にハンドメイドを楽しめる名古屋のお店LITA。
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-10-12 | Posted in Blog, 【@名古屋 体験施設】No Comments » 

雨 室内の遊び 【@名古屋手作り体験 ワークショップ

昨日の夜は雨が凄かったですね。
気温もぐんと低くなっていよいよ冬が近づいてきた今日この頃です。
こんな時は室内で遊びたくなりますね♪

しんたろうです。

つい先日店長の口角炎をイジりましたが、何を隠そう私も口角炎になりました。
今回、口角炎の効果的な治療について検証した結果、「リップクリームを塗る」ということが効果的だという可能性がわかりました。
治りかけてまた「ぴき」っといく→治らない、の悪循環が口角炎の治りが遅いメカニズムだと思うのですが、そもそも「ぴき」っといってしまうのは、患部が乾燥しているからなのかもしれません。

リップクリームをこまめに塗ることで傷口が湿潤になり、悪化のスパイラルを断ち切って治りが早くなるのかもしれません。
以上口角炎の話でした。

口角炎の治療だけではなく、お店のワークショップも頑張っております。w

それでは当店のお客様紹介です。

雨 室内の遊び

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
2名様でのご来店でした☆

みなさんのご予約お待ちしております☆

【追記2016/10/26】

今年2016年の秋はとても雨の日が多いです。

いざ遠出をしようと思ったものの、当日の朝には雨がシトシト降っていて残念><

という経験は誰にでもあると思います。

LITAでは天候に関係なく楽しめる手作り体験が20種類以上!

dsc_0011

こちらはクリスタルソープバーという石鹸作りのワークショップ。

加工が簡単で当日お持ち帰りが可能な材料で作られておりますので、

気軽にカラフルで可愛らしい石鹸を作ることが可能です☆

 

dsc_0108

 

こちらは押し花iPhoneケースのワークショップ(手作り体験教室)。

押し花をたくさん使用したスマホケースを作って雨の日の憂鬱な気分も吹き飛ばそう^^

こちらは女の子同士で遊びにいらしてくれる方が多いですね。

雨の日は室内でハンドメイドを楽しんでみませんか?

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-10-12 | Posted in Blog, 【@雨 遊び 名古屋】No Comments »