2015 1月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 ワークショップ 団体

団体のお客様にも対応!!本山のLITAで楽しいワークショップ☆

本日もたくさんのご来店ありがとうございました☆
LITAでは5名以上の団体のお客様にも対応可能です!

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
12名様でのご来店でした!

011

カメラをマクロ設定にしていた為、写真がぼやけてしまい申し訳ありません><

それではみなさんの作品をご覧くださいませ。

006

全員可愛らしいグラスに大量の植物をINしております^^
仕入れたばかりの新鮮な多肉植物は、癒やし効果抜群!!
のんびりと時間をかけて生涯の相棒に育てていただければと思います。

とれたての小さな苗だからこそ、『自分からスタート出来る』
これにはダイヤモンドの価値があります。
自身で少しづつ水をあげたりお日様に当ててあげたり、
自分が植えた苗が新たな可能性となってくれるというのは、なんとまぁ素晴らしきエクスペリエンス。
かわいがってあげてください^^
職場の仲間と体験にくれば、「そういえば、こないだのサボテン元気に育ってる?」
なんて話が盛り上がるかも^^*

LITAでは常にたくさんの種類の植物をストックしておりますので、
体験に来た時期や季節によって出会える植物も変わってきます。

一期一会を大切に☆

それではみなさんのご予約もお待ちしております☆

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-31 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments » 

名古屋 体験 レッスン【よくある質問】

当店LITAのワークショップ(体験レッスン)についてよくある質問をまとめてみました

最近は嬉しい事に新しいお客様がとても増えてきました。
本日は初めてのお客様からのよくある質問をまとめてみましたので、
これから当店ワークショップ(体験レッスン)に来てみたいと思っている方は参考にどうぞ☆

yjimage

Q.なかなか予約が取れないのですが、予約が空いている曜日や時間を教えて下さい!

A.曜日でしたら水~金曜日が比較的空いています。お時間は夕方5時以降だと予約を取れる確率が高まります。

Q.どのワークショップも同じ場所で出来るんですか?

A.はい。全てのワークショップはLITA店内で行われております。
 友達同士で来て別々のアイテムを作るといったことも可能です。

Q.予約せずにお店に行って体験することは出来ますか?

A.準備等がありますので、必ず事前にご予約下さい。
 空きがあれば当日の予約も可能です。

Q.お店に行ってから作るものを決めてもいいですか?

A.対応は可能ですが、材料の無くなったアイテムは作れないこともあります。
 事前に受講したいレッスンは決めていただくことをオススメしています。

Q.材料の持ち込みは可能ですか?

A.材料の種類等にも拠りますので、一度お電話にてお問い合わせ下さい。

その他分からないことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね^^
みなさまのワークショップ(体験レッスン)のご予約をお待ちしております☆

カップルや友達同士、いろんな方が体験している名古屋LITAのレッスン!!

それではお客様紹介です。

ぷっくりグラデーションレジンジュエリーの体験レッスン。
カップルでのご来店でした!!

001

003

左)時計のギアパーツをニコちゃんに見立てた素晴らしいアイデアの作品です☆
右)大きなギアを使って周りは透明度のある天然石ビーズをあしらうなど、普段使いも出来そうな作品です♪

カップルということもあり、お互いに少しペアを意識したもの作りするのも楽しいですよね^^

ピローミストの体験レッスン。
2名様でのご来店でした!

007

二人共とっても良い香りに完成!!
香水なので目に見える個性は出ませんが、香りで他の人とは差を付けたいアナタに!

ボタニカルサシェの体験レッスン。
4名様でのご来店でした!

017

ボタニカルサシェはワックスバーとも呼ばれます。
簡単に言うと「火を使わない、板状のアロマキャンドル」。
天然の蜜蝋で作られているので安全・安心。
しかも、香りは数ヶ月持続するので環境にも優しくとってもエコ!
ご自宅やお部屋の好きな場所に置いておくだけで、香りがふわっと広がります。

色々な体験レッスンが楽しめる名古屋のお店LITA。体験メニューはこちらからご覧いただけます↓↓↓↓↓

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 レジャー 屋内

名古屋、東海地区の屋内レジャーはLITAのワークショップに決まり☆

昨日26日は研修で久しぶりに「旅」に出かけました。

0592300100009

雄大な山々や広大な海。そこで触れる草花の優しさや、動物の愛くるしさ。
新鮮で清らかな空気を全身に浴び、仕事に疲れる毎日のダメージは完全に回復☆

ここに来て改めて自然と触れ合い、自然そのものと自らのクリエイションに擦り合わせることで
新しいイマジネーションが湧いてきたので今後のクリエイティブにもご期待下さい^^
走り続けてきたからこそ立ち止まり休むことの大切さもわかってきた気がします。

普段レジャーを提供する側として、仲間同士で現地のワークショップ(体験レジャー)
に行ってみようかという話が出たものの、気づいた頃には全員忘れ、19時ころには布団で寝ているという愚行。笑

つまり今回の「旅」で何をしてきたかというと

温泉入って、美味しいもの食べて、寝た。

それだけのこと。笑

LITAにお電話くれていたみなさま、連絡が取れず申し訳ありませんでした。
本日から平常通り予約も受け付けていますので、
お気軽にご予約下さい。

屋内でのレジャー(体験)は、雨風の強い日のおでかけにも!

013

016

スノードームのワークショップ(屋内体験レジャー)!
3名様でのご来店でした。

スノードームも新型のマテリアルが導入されて春仕様にモデルチェンジしております。
優しい色合いの花々と、オーロラアルミチップによるホログラムが
光の加減で7色に美しく輝きますよ☆

名古屋での屋内のレジャーならLITAへ。
お問い合わせお待ちしております☆

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-27 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

名古屋の変わった店

名古屋で変わった店に行きたいなら、色々な手作り体験が楽しめるお店LITAへ

クリエイティブなワークショップ(体験)を行う店はブームの影響もあって 名古屋でも増えてきていますね☆
当店では毎月一つのペースで新しい体験メニューが増えています。
変わったお店をお探しの方にもきっとご満足いただけるかと思いますよ^^
それではお客様紹介です!

006

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)! 2名様でのご来店でした!
二人共たくさんの多肉植物を植えて満足感溢れる素敵な作品の出来上がり!

ここが変わってます。LITAの店内

店内は色々な材料が増えるごとに、独自のアトリエ感が増しております。笑
天井からはヴィトンのバッグにドライフラワーをブチ込んだアレンジメントが飾ってあったり、 ブリキの気球ロボが飾ってあったり、2000本ほどのドライフラワーが店内を埋め尽くしていたり。
少し変わったディスプレイの仕方は昔から好き。
その為店内は若干歩きにくくなった気もしますが、細かい事を気にしてはいけません^^;笑

002

上から垂らしてる白い布は昔海外で買い付けたバーバリーのデッドストック。
バーバリーはチェック柄のイメージなので真っ白のほうが逆に変わってるかなと思って仕入れました。
他にもハンドメイドキャンドルや雑貨を展示販売しておりますので、
ワークショップ(手作り体験)のついでにお買い物を楽しみたい方もどうぞ☆

色んな手作り体験が楽しめる名古屋の変わったお店LITAを今後共どうぞ宜しく。

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-23 | Posted in Blog, 【名古屋 面白い 店】No Comments » 

フラワーギフト 名古屋市 長持ち【@フラワーアレンジメント 花屋】

LITAのフラワーギフト「メッセンジャーフラワー」はお洒落でとっても長持ち!最強コスパのフラワーギフトです。名古屋の方は是非お試しあれ。

本日はオーダーをいただいたフラワーギフトギフトアイテムのご紹介です。

003

『メッセンジャーフラワー』2900yen(TAX IN)

手紙を瓶に入れて海に流す場面は誰もが一度は見たことがあるシーン。
それをコンセプトに製作したメッセンジャーフラワー。
当店ならではの拘りがたくさん詰まっております。

005

アウトサイドには重厚感あるガラスジャーを使用。
ヴィンテージな風合いを出すため、わざわざ既成品のガラスジャーを別の工場に出して
ブラスター処理を施してもらっています。
表面の少しざらついたルックスはその為で、ぶっちゃけこの工程だけで材料費が20%ほどのアップチャージ。
それでも味のある雰囲気出しには拘りたいという当店のビジョンが込められています。
長く飾られるフラワーギフトですから妥協は出来ません。

インサイドには当店おなじみのドライフラワー達が入っております。
中に入るドライのチョイスや配置はお客様の要望を具現化する上で、最も繊細な作業。
『赤いお花を使って欲しい』だとか、『なんとなく格好良く』と言った手がかりほぼゼロのギフトオーダーでも
期待を裏切るわけにはいきません。
作り手の技術やセンス、マインドがここで試されます。
良い意味で期待を裏切る自信はありますね。「この値段のフラワーギフトでここまでやれるのか」と。

フラワーギフトにおける名脇役!付属にも拘りを持って

004

まず目を引く天井のラベル。
糊付けを軽くしたあと周りを燃やすことでバリッとした雰囲気に。
ペーパーのバーンド加工には定評のある当店ならではの拘りです。
糊のコート率を少しでも見誤ると、フニャフニャの紙になったり、下敷きのように硬くなったり
意外と手のかかる工程。

006

仕上げのスプラッター加工は中に入れる植物に合わせて
私がハンドで調節しています。
ブラスターとスプラッターでかなり古びた世界観は表現できてるでしょ。
蓋はあまり開けることは無いでしょうが、パッキンレス仕様で開閉音もキャリっと良い音がします。

2900yenで利益出ますかと良く言われますが、
極論で言うと「出ません。笑」
でも私の作ったフラワーギフトで喜んでくれる人がいるならいいかな。
要予約オーダー制ですが、名古屋周辺の方はプレゼントなどにお気軽にご利用下さいね☆

自分でフラワーギフトを作ってプレゼントしたい方はワークショップにどうぞ!

アロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)。
3名様でのご来店でした!

001

全員素敵な作品に仕上っております☆
休日はお友達や職場の仲間と手作り体験!いかがですか?^^

ご予約お待ちしております!!

ワークショップ一覧

LITA

〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル地下一階
アクセス 名古屋市営東山線/名古屋市営名城線 本山駅、6番出口を右に出て、徒歩1分。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 栄えてるとこ【@観光 体験】

観光で他県に来たらまずその街で一番栄えてるところに行きたくなるもの。名古屋の場合は?

名古屋で一番栄えてるとこと言えばやはり『栄(さかえ)』でしょう。
栄は名古屋きっての繁華街。
平日、休日、昼夜問わずたくさんの人並みで溢れています。
ルイ・ヴィトンやグッチ等のメゾン・ハイ・ブランドやラルフローレン等のコレクションブランド
などもあちこちに点在していて、名古屋におけるファッションターミナルとしても賑わいを見せてくれます。
丸栄、三越、松坂屋の百貨店は名古屋の3Mとも呼ばれていて、
矢場町方面にかけてパルコやゼロゲート、ラシック、大型のアップルストアなどのショッピング施設が
多数並んで栄えてる為、お買い物にも困ることもありません。

25c3914a466613ecbf235a0290fdb6fc

画像はサンシャインサカエの観覧車。
名古屋栄におけるシンボリックというべき、繁華街を象徴する存在です。
(あんまり人は乗ってません笑)

そして大津通と並行して、有名な久屋大通が通っており、
その通りに面する久屋大通公園は週末にイベントが行われることもしばしば。
名古屋の観光地としておなじみのテレビ塔もこの久屋大通公園にあり、
夜になると綺麗にライトアップされて都会の街を厳かに彩ります。

oasis2

名古屋に観光に来て「とりあえず栄えてるとこに行きたい!」って方は、
とりあえず『栄』に行きましょう^^
それなりに都会的な気分は味わえると思います☆

愛知県で手作り体験をして遊ぶなら当店LITAにお越し下さい☆

タニクグラスとボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
2名様でのご来店!
なんとお一人で作品を2個づつ作って下さいました☆(感謝)

008

二人共とっても素敵な作品に完成しましたので、
ご紹介させていただきます。

009

持ち手の付いたマグ型のガラスグラスにたくさんの多肉植物をIN☆
ラベルのスタンピングも雰囲気があって良いですね!
ボタニカルサシェはマルっと可愛いルリダマアザミを使用して仕上げています。

それではお店の片付けを少しして、オーダーをいただいたギフトメイキングをしようかな。

みなさまのご予約をお待ちしています☆

LITA手作り体験のメニュー一覧はこちらをポチッ↓↓↓
ワークショップ一覧

名古屋 栄えてるとこ【@観光 体験】


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-20 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

名古屋での有意義なデートを室内で【@名古屋 体験】

まだまだ続く寒い季節。雨が降ったりすると特に寒さが堪えますよね。名古屋での室内でのデートをお考えならLITAにおまかせ!

全国的に見ると気温的には暖かい名古屋ですが、
昼間でも冷たいビル風が吹いてとても暖かいとは言えない季節です。
開放感は外での遊びに劣るものの、寒さでテンションが下がってしまうというアナタには
室内でのデートがオススメです☆

二人でニコニコ盛り上がりながら素敵なアイテムを作っちゃおう♪

アロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)、2名様でのご来店でした☆

025

手のひらサイズの可愛い小瓶の中にドライフラワーをアレンジメント。
お部屋に広がる優しい香りでいつもより少しだけリッチな気分が味わえるかも♪
完成した作品はこちらです。

026

透明な瓶なので、インテリアとバッティングすることもなく
置く場所を選ばないですね!!
ポッテリ感ある瓶のカタチも倒れにくくて◎。
キャニスタータイプになっているので力のあまり無い女の子でも簡単に開閉できます。
開けっ放しにしてもヨシ。
香りが欲しい気分のときに蓋を開けるもヨシ。
女の子らしさ満点のアイテムに見えますが、男性的な香りも準備が出来ていますので
デートにも安心です!!

名古屋での室内デートに迷ったらLITA☆一週間のまとめ

体験メニューの豊富なLITAなら、デートやおでかけで何度来ても
飽きずに楽しめますよ!!

yjimage

今週はピローミスト、ドライフラワーランプ、ボタニカルサシェが人気の一週間でした!
香り好きな女の子は多いですね!!
寒い季節と相性の良いフローラルやローズなどのお花系の香りが人気を集めています。

yjimage

ピローミスト作りを体験してくれたお客様にインタビューを行いました。

Q.「数あるメニューの中からどうしてピローミストを選んだのですか?」
A.『ピローミストはリアルに使えそうなので選びました。
今回はお花系の香りにしたので、次回は柑橘系の香りで作ってみたいです。』
との嬉しいコメントをいただきました^^
こちらも男性をターゲットとした香りも用意が御座いますので、デートにも◎。

それでは、みなさんのご予約とご来店お待ちしております!

ワークショップ一覧

名古屋のデート、室内で楽しみたい方はLITAがオススメ!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

フラワーアレンジメント 【@習い事 名古屋】

フラワーアレンジメントの体験(習い事)を名古屋で見つけたいアナタに。

LITAではアロマフラワーボトル、リース、ブーケ、多肉植物の寄せ植えや、
テラリウムジャーなど多種多様なフラワーアレンジメント体験を毎日開催しております。

通常の教室とは違い、自分の気分がノッたときにお気軽に体験出来、
1回づつの料金精算なのでお財布にも優しいです^^*
『やってみたいけど毎月定額で料金を支払うのはキツイな~。』
と、言う方でも安心してフラワーアレンジメントが楽しめますので
学生や主婦など自分の時間が少ない方からも好評です☆

それでは当店LITA(リタ)のお客様紹介です。

ドライフラワーリースのワークショップ(一日体験レッスン)。
3名様でのご来店でした!

005

みなさん真っ赤なヒモゲイトウやシルバーデージーを使って重厚感あるリースに。
12月をピークにリースの体験は少し落ち着きはじめていますので、12月に予約が取れなかった
方も今がチャンスかも!
リース作りはフラワーアレンジメントの習い事でも定番ですよね!
一度は体験してみるのもアリ。

タニクグラスのワークショップ(多肉植物の寄せ植え一日体験レッスン)。
2名様でのご来店でした!

009

透明なグラスにやさしいグリーンの多肉植物☆
確実にオシャレな組み合わせですよね。
近年フラワーアレンジメントが好きな方の間でも密かにブームが広がる多肉植物
これから始めようと思っている方の入門編としてもおすすめで、
その育てやすさからガーデニング好きにも◎
友達と一緒に育てて『どんな感じに育ってる?』とたまに写メの交換なんかしても楽しそう!!

私LITAですが、お正月休みが終わりようやく自分の時間が少し持てるようになってきたので、
少し遠くまで犬の散歩に行ったり、ランチしたり、スマホゲームしたり(笑)。
久しぶりにダラダラと過ごしております。
基本的に仕事人間ですが、こういうONとOFFの切り替えも最近は大切だなと。
今日からまた本気で仕事に励んでいきますよ!!

フラワーアレンジメント以外にも雑貨作り等、色んな体験教室を開催しております。
名古屋で習い事や遊ぶ場所を探している方もお気軽にご予約下さい☆

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-16 | Posted in Blog, 【OL 習い事 名古屋】No Comments » 

名古屋の女子に人気【@体験 ワークショップ】

大人気!!名古屋で毎日押し花のiPhoneケースが製作できるのはLITAだけ。

押し花のiPhoneケースの手作り体験の人気が予想を遥かに上回っております。
材料切れで予約を受け入れ出来ないタイミングもありますので、
気になっている方はお早めにお問い合わせ下さい!

それではお作りいただいたみなさんの作品紹介です!

015
011

左)様々な押し花をカラフルに配置した女子らしい作品。本物の押し花を使用していますので、
カラフルにしてもブリっ子な印象にならないですよね☆
真ん中)パンジーを全面に押し出してオトナ女子な仕上がり。パンジーはボリュームもあって人気の押し花です。
右)トーンを白と暖色に統一して存在感ある仕上がり。異国の花畑のようなオシャカワ作品です。

016
017

押し花のiPhoneケースの手作り体験(ワークショップ)。
4名様でのご来店でした!
全員素敵な作品に仕上がりました!

女子が大好きなお花がいっぱいの体験。
もちろん世界にひとつだけの手作り品に仕上がりますので、
完成品の可愛らしさはもちろん、製作過程の思い出も大切な宝物になりますよ^^*

一人からでも参加出来て、一時間半程度での完成です☆

他にも女子心をくすぐるお洒落な体験を開催しております。
みなさんのご予約お待ちしております!

ワークショップ一覧

女子が選んだ愛知県の手作り体験人気No.1!【LITA】

電話番号 052-734-4799
メール mail@litaofficial.com
〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル地下一階
アクセス 名古屋市営東山線/名古屋市営名城線 本山駅、6番出口を右に出て、徒歩1分。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

【名古屋 作る】友達や彼女、彼氏

友達や彼氏、彼女と一緒に名古屋で遊ぶところをお探しなら☆

『遊び』は日々の生活を豊かにしてくれます。
友達や彼氏、彼女も一緒なら楽しみも普段の何倍にもなりますよね☆

名古屋の人はもちろん、他県の方も休日はちょっと車を走らせてドライブがてら
手作り体験♪ おでかけの思い出になにかハンドメイドのモノを残せるのって素敵です。
たくさんの体験メニューの中から選んで、友達とお話をしながら手作りする。
たまに写メなんか一緒に撮ったりして…。
そりゃあもう楽しい『遊び』になること間違いなしですよー^^

006

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験)。
2名様でのご来店でした!
普通12月以降、予約が無くなりそうなリースですが、
当店LITAのリース体験は一年中人気です。
その理由はナチュラルなドライフラワーを使ってボタニカルでお洒落な雰囲気に仕上がるから。
本当に良いモノは季節などに縛られることはありません。

仕事&学校終わりの遊びにも!!

『遊び』と一言で言ってもカタチは様々。
仕事や学校終わりのアフター5に、手作り体験(ワークショップ)をするのも立派な遊びです☆
名古屋近辺の方はアフター5をLITAで有意義に過ごしてみてはいかがですか?

002

アロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)。
2名様でのご来店でした!

使用するアロマドライフラワーを色合いや配置を見ながらチョイス。
香りも10種類以上から選べて、思わず悩んでしまいますね!
正解はありませんのでご自分の良いと思った香りを選んで下さい☆

慣れ親しんだ友達と遊ぶときはいつも近場でランチやディナーするだけになりがち。
それも素敵な事だけれど、何か一緒に体験するのも素敵だと思いませんか♪

名古屋のイマドキ女子の《遊び》に是非LITAをご利用下さいね!

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-11 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

【名古屋 観光】名古屋で一日で楽しめる手作り体験

名古屋で手作り体験!観光には一日で完成するものを!

一日体験(ワークショップ)についてよくあるお問い合わせです。

Q.作ったものはその日のウチに持ち帰れますか?

A.LITAのワークショップで作った作品は全て一日で完成しますので、その日のうちに持ち帰る事ができます。

愛知の体験といえば陶芸が有名ですが、受け渡しまでに一ヶ月くらいかかりますよね。
作る時は観光でウキウキでも一ヶ月後も経つとちょっとテンションが冷めてしまうもの。
なのでLITAではどの作品も【一日で完成する】という事に拘っています。

それではお客様紹介です^^

12月はリースとスノードームに押され気味でしたが、
1月になってふたたび人気に火が着いたタニクグラスのワークショップ(一日体験)。

はりきって4組紹介致します。

004

2名様でのご来店でした!
しっかり土を平らにして二人共綺麗な寄せ植えに仕上っています!
スタンダードで飽きのこないグラス選びも◎。

002

4名様でのご来店でした!
みんなで作ると個性が出て面白いですね☆
最近はラベルを付けることも出来るようになったので、よりオリジナリティがでます^^
みなさん素敵な作品に完成!

002

2名様でのご来店でした!
シンプルで可愛らしい作品に仕上がりました☆
観光で来てる方など、お持ち帰りの心配をされるお客様もいますが、
しっかりと包装するので、ご心配なく!!

001

2名様でのご来店でした!
たくさんの多肉植物やサボテンを植えて、これぞ寄せ植え!って感じに完成です☆
まるで小さなお庭を作ったみたいで達成感があります^^

タニクグラスは持ち帰ったあとも育てることで楽しめますよ☆
植物なので流行り廃りも無いですし、お部屋に緑があると運気も上がるんだとか!

名古屋での観光、おでかけに是非おためしあれー☆

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-09 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

名古屋 遊び 大学生【@デート 観光】

名古屋の大学生の遊びに!自分だけのオリジナル雑貨作り体験!普段の大学生活に飽きてきた人にも!

時間がありすぎるが故についつい遊びすぎてしまう大学生。

yjimage

カラオケや飲み会、ボーリング、朝までオール、合コンなどなど。
大学生らしい遊びを一周りして飽きてきた人も多いのではないでしょうか?
みんなと同じ遊びだけで4年間を過ごせば充実した大学生活とは言えないでしょう。
友達とやるからこそ楽しい、LITAで新たな遊びをしてありきたりな毎日に刺激を与えてみては^^

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
5名様でのご来店でした!

015

全員とっても素敵なスマホケースの出来上がり!

大学生のお休みは一年で190日!遊びも大切です☆

yjimage

大学生の休みは比べものにならないくらい多くあります。
夏休みはほぼ2ヶ月あります。春休みが2月上旬~4月上旬、夏休みが8月上旬~9月終わりまで。
かなり多くある長期休暇。もちろん冬休みもありますが、これは高校時代とほとんど変わらないでしょう。

土日、ゴールデンウィーク、長期休暇を合わせると大学生の休みはなんと年間190日にも上ります。
つまり1年の半分は休みがある大学生。これは大学生の特権でもありますよね☆

しっかり勉強して、しっかりバイトして、しっかり遊ぶこと!
とっても大事な事だと思います^^

もっと大人になってから、『学生の頃もっと遊んでおけば良かったなー。』
なんて悔いの残らないようにしましょうね☆

ワークショップ一覧

〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル地下一階
アクセス 名古屋市営東山線/名古屋市営名城線 本山駅、6番出口を右に出て、徒歩1分。

大学生、高校生、社会人、誰でも遊びにいらして下さいね^^


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-07 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

ブーケ 名古屋 安い【@体験教室 花屋】

自分だけのオリジナルブーケが作れる!ブライダル(結婚式)やお祝いのギフトにも活躍!!

yjimage

造花でのブーケ作りも魅力的ですが、やはりギフトには生花ブーケを贈りたいところ。
生花のプーケは文字通り『フレッシュ』なお花やグリーンを使用したブーケ。
LITAではその日の朝に花市場でバイイングしたお花を使いますので、鮮度抜群のクオリティが高い
お花を使うことが出来ます。
お花の香りを楽しむことも出来、ドライフラワーにするという楽しみ方が出来るのも生花ならでは。
新鮮なお花のプリンとした形と、芳しい香りをご自分やゲストとお楽しみ下さいませ。

クラシカルブーケのワークショップ(一日体験レッスン)!

2名様でのご来店でした!

002

二人とも素敵なブーケが完成!

左)お花のギュッと詰まったマルっとしたラウンド系ブーケ。お姫様のような可愛らしい雰囲気です。

右)お花のそのままの形とボリュームを活かしたナチュラル系ブーケ。トラディショナルで豪華な雰囲気です。

1時間30分ほどで完成しました!
作る人によって色々個性が出るのもこのワークショップの面白いところ。
何回体験しても飽きないのは、自然の物を使っているから。
自然の物は当然一つ一つお花の色や形、香りも微妙に異なります。
そのときのお花のコンディションを見て綺麗に仕上がるように工夫するなど、
気分はまさにプロの【お花屋さん】

みなさんもLITAでお花屋さん気分を味わってみませんか?^^*

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ワークショップ一覧


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 着物 体験【@デート 観光】

素敵な着物姿でLITAのワークショップ(手作り体験)に来てくれました☆

先日のワークショップ(手作り体験)。
なんとも素敵な着物姿で遊びにいらして下さいました☆

ドライフラワーランプのワークショップ(体験)。
3名様でのご来店でした!

029

全員素敵な作品に完成しました!!
ドライフラワーランプの体験は当店のワークショップの中では比較的時間がかかりますが(2時間ほど)、
その分完成したときの達成感は格別です☆

027

ぼんやりと光るドライフラワーランプは、その優しい光り方といい、
丸い形といい、どこか提灯の様にも見えるので、着物との相性もピッタリですね!
着物を持ってるけど着ていく場所が無いという方も、LITAでドライフラワーランプ作り体験、
いかがでしょうか?^^

最近はカジュアル着物という気楽に着れるものもあるようです。
なんでもお家で洗濯可能だったり、デニム地だったり、少しブームの予感を感じますね。

images

『洋』が完全に定着している昨今だからこそ、『和』の新鮮さが伝わりやすいのでしょうね☆
普段の洋服のお洒落とは一味違う粋なお洒落で気分もウキウキとっても楽しくなってしまいそうです!
もちろん普通にお店に来てくれるだけでもとても嬉しいですが、
【和装をして普段とは違う体験をしたい】という機会にLITAを選んでくれた事がなによりも嬉しいです。

初詣や成人式など着物を着る機会のある方は、ついでにLITAのワークショップも体験してみては^^*

ワークショップ一覧

名古屋での観光やデート、おでかけにも!是非LITAをご利用下さいませ。
それではみなさんのご予約、ご来店お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

【@名古屋 女子 遊び】ワークショップ 体験

名古屋の女子はどこに遊びにいくの?お客様からの声をまとめました。

名古屋市ホームページによると、女性の人数は1,155,523人とされています。
たくさんの女性が暮らしている名古屋市、今日は名古屋女子の遊び事情をお客様にインタビュー。

一人編 ~一人時間の楽しみ方とメリット~

yjimage

☆LITAからの質問☆ 一人で遊びに行くときはどこに行きますか?

・ショッピング

「本気で買い物するときは一人が良い!」
「友達に意見を出されると買い物に集中できない。」

なるほど。私も本当に欲しい物があるときは一人でお出かけしたいですね☆
自分の買い物に付き合わせるのも少し気が引けてしまいますもんね。

・カフェで読書や勉強

yjimage

「お洒落なカフェでまったりしてると休日って感じがする。」
「本が大好きなのでよくカフェで一人読書します。」

学生の方に多い意見でした!
しかし勉強をも【遊び】と言ってしまうあたりは流石学生さんと言ったところでしょうか。
名古屋の未来は明るいですね☆
カフェに絞られているところも女子ならではです。

・カラオケ

yjimage

「一人でも普通に行きますよ。」
「最初の一回目だけ少し緊張したけど慣れると普通です。」

私は中々出来ない一人カラオケ(通称ヒトカラ)。
みなさんは行ける派ですか?行けない派ですか?
確かに一人でカラオケ行けたら遊びの幅は広がりそうです。
一人で好き放題歌いまくればストレス解消にもなるかも!

・一人LITAワークショップ

yjimage

「一人で来ちゃいました!」
「友達にプレゼントしたかったので。」

最近当店LITAでも増えてきたのが一人ワークショップ(手作り体験)
友達と来る方も多いですが、二回目以降は一人で遊びに来てくれる方も多いです。
お店を気に入って何度も来てくれるのはやはり店主として嬉しいですね。

それではいつものワークショップお客様紹介です。

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
1名様でのご来店でした!

024

023

オレンジスライスをメインに使用してスパイシーで大人な雰囲気のサシェ。
お一人で2個、3個作ることも可能ですので、色んな物を作ってるとあっという間に
時間が過ぎて有意義なお休みを過ごすことも出来ますよ☆

名古屋女子のみなさんの遊びスポットに当店LITAを加えてみては☆

他にもたくさんのワークショップ(手作り体験)を毎日開催しておりますので、
気になる方はメニュー一覧を見てね♪  ↓↓↓
ワークショップ一覧

お気軽にご予約下さいませ☆
みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしております!

LITA(リタ)
電話番号 052-734-4799
メール mail@litaofficial.com
住所 〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル地下一階
アクセス 名古屋市営東山線/名古屋市営名城線 本山駅、6番出口を右に出て、徒歩1分。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-01-03 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments » 

バレンタイン おでかけ 名古屋【@愛知県 体験】

恋人と過ごす大切な時間に☆LITAのワークショップ

新年あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします。
LITAは本日1月2日より営業を再開しました^^

去年はカップルも含め、男性のお客様も増えた一年でした。
お正月で油断していると今度はすぐにバレンタインデーがやってきますよん。
チョコを渡すのはもちろんですが、LITAで手作り体験をして楽しいバレンタインデーを
過ごしてみては☆
男性の方は早めの準備をお忘れなく!

タニクグラスのワークショップ(寄せ植え体験)、カップルでのご来店でした!

002

二人とも素敵な作品が完成しましたよー☆

他の手作り体験はメニューはコチラをご覧下さいね↓↓

ワークショップ一覧

愛知県にはLITA以外にもたくさんのデートスポットがありますので、
良ければバレンタインデーのデートの参考にどうぞ☆

名城公園フラワープラザ

yjimage

名古屋城に隣接お堀の北側、名城公園北園の中にあり主に花と緑について情報を提供する施設。
外の庭園は色とりどりのお花がいっぱい。
バラのアーチがあって、ベンチでのんびりされている方もチラホラ。
熱心に写真を撮っている人もいて、お花が好きな方なら誰でも楽しめそうなスポットです^^

東谷山フルーツパーク

image

広い敷地に色んな果物の木や花畑などがあります。
長い滑り台もあるなどお子様連れがのんびり遊ぶのにも良い場所だと思います。
温室ではボランティアガイドさんが丁寧に説明などしてくれるようです^^

どちらも植物好きな当店のお客様なら楽しんでいただけるのではないでしょうか☆
みなさん今年もLITAを宜しくお願いします!!

LITA(リタ)
〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 
アルファランドビル地下1階

TEL&FAX 052-734-4799
E-mail mail@litaofficial.com


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム