2014 7月 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

カメラかえました 体験 名古屋

ブログの画像がこれから綺麗になるかも

先日のワークショップ、2名様でのご来店でした!
二人とも素敵な作品に仕上がりました^^

062

LITAのワークショップは毎日開催しています☆
お好きな日時に予約が出来るのも魅力的です^^

最近カメラを一眼レフに変えたので、さっそくLITAのアイドル『まる店長』をパシャリ。

036

まる店長は犬が苦手な人でも犬が好きになるほどのおとなしい良い子。
私の数十倍人気があり、羨ましいです。笑

そしてLITAのオープン時より売れ残っている伝説のアイテム『ピエロのオブジェ』もパシャリ。

053

なんか鮮明すぎて怖いですね。。。笑

それではワークショップ(手作り体験)、お買い物、どちらのお客様もお待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2014-07-31 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

ドライフラワーランプのワークショップ(手作り体験) 名古屋

ジェルキャンドルとランプのご紹介

ドライフラワーランプのワークショップ!
3名様でのご参加でした☆
みなさんとっても素敵に完成しましたよ^^

005

照明を消して灯りをつけると綺麗に輝きます!

そしてたくさんのお問い合わせをいただいているジェルキャンドル。
『火をつけることもできますか?』と良く聞かれるのですが、
もちろん普通のキャンドルのように火を灯せます☆

P1160065

こんな感じで置いておくだけでも可愛いですよ☆

それではお買い物、ワークショップどちらのお客様もお待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

【15組】ワークショップ超満員 名古屋

LITAは毎日ワークショップを開催

LITAのワークショップは連日たくさんのお客様がいらっしゃいます☆
これだけ多くの方が来てくれたという事は、きっと愛知近郊で手作りがお好きな方はもうほとんど来てくれているのではないでしょうか^^

当店ワークショップの人気っぷりはお客様の多さで証明致します。
小細工は一切致しませんのでご安心を。
なので、いままで手作り体験に興味の無かった方や初心者の方でもお気軽にご予約してくださいね。

さて昨日は更新が出来なかったので、一気に15組のお客様紹介をさせていただきます。

042

047

048

049

050

051

053

054

055

056

057

058

059

060

061

みなさんとっても素敵な作品に完成しています!
今後もLITAを宜しくお願い致します☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

名古屋 デート のんびり

カップルでのんびり手作り体験

ワークショップを始めてからずっと女性からのお問い合わせばかりでしたが、
ここにきて男性からもお問い合わせが増えてきました。
恋人と会う回数が増えるほど、デートの行き先に困ってしまいますよね。

『もう定番の場所は大体行ったわ~。どうしよ。』

男性の方なら一度はそう思ったことがあるはず。
行くとこが無いので仕方なく家でDVDを見た。そんな経験は私にもあります。

きっとLITAのワークショップにお問い合わせをくれる男性の方は、女性の楽しめそうな場所を一生懸命調べてこのサイトに
辿り着いたんでしょうね☆

blog1

素晴らしいジェントルメン精神。
本当の意味でイケメンというのはそういう人を指すのでしょう。

LITAのワークショップ(手作り体験)はドライフラワーなどの植物を使ったものがメインです。

そんな植物やお花を愛する男子。

最高。

女性はもちろん、男性の方にも手作り体験をたくさん認知してもらえるように私も努力します^^

ではいつも通りワークショップのお客様紹介です☆
タニクグラス2名様でのご来店でした!
二人とも素敵な作品に仕上がりました。

001

デートで行く場所に困ったときはカップルで仲良くのんびり手作り体験なんてのも良いですよっ
老若男女問わず、ご予約お待ちしております!

そして店頭には新しい商品も入荷していますので、アナウンスさせていただきます。

003

レイモンド・バレンチノのクラッチバッグです。

バレンチノは世界で最も多くまがい物の多いブランドとされており、こちらのレイモンドバレンチノもハッキリ言ってまがい物。笑
本家本元はご存知Valentino Garavani。

こちらのまがい物(笑)のクラッチバッグは少しチープなヴィトンのエピみたいな雰囲気が気に入りバイイングしました。
パチもんの割には格好良く、性別問わず使いやすいデザインのクラッチバッグで、敢えてパチもんをチョイスしたがる反骨精神のある方に◎。

本家本元のValentino Garavaniのヴィンテージバッグも多数ありますので、お買い物も是非お楽しみくださいね☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

植物 ワークショップ(手作り体験) 名古屋

猛暑真っ只中!

今日ここ名古屋はなんと気温が38℃まで上昇したらしいです。
ハンパじゃなく暑いですね!!
LITAのあるアルファランドビルの植物も例年に増して元気に育っている気がします。

001

ではいつも通りワークショップのお客様紹介です。
先日は2名様でのご来店でした☆
二人とも可愛い作品が出来ました。

045

続いて店頭商品の最新情報です。
先日ブログで紹介してから、colorのジェルキャンドルの勢いが止まりません。
毎日飛ぶように売れております。
涼し気な印象もありますし、プレゼントにもらって嬉しくない女性はいませんよね。

005

ワークショップ(手作り体験)が終わったあとについで買いするお客様が続出。
気になる方は無くなる前にチェックですよ☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ショップフライヤー ワークショップ 名古屋

フライヤー完成!

LITAのフライヤーを作りました。
あまりゴチャゴチャした感じにしたくなかったので、記載してあるのは店名と取扱いブランドリスト、
〚LITA 本山〛で検索。のみ。
デザインは古びた木材に落ち葉が落ちています。ウチの店っぽいでしょ^^

002

いっぱい作ったので欲しい方はどうぞ☆

それでは先日のワークショップお客様紹介。
レジンジュエリーのワークショップ2名様でのご来店でした。
二人とも上手に完成しました☆

034

レジンのワークショップは中に入れるものを選んだりするのも楽しいですよね☆
体験希望の方はお気軽に!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ジェルキャンドル大量入荷! 名古屋

キラキラ美しいジェルキャンドル

先日のワークショップ(手作り体験)。お客様を紹介いたします☆
ドライフラワーアクセサリー、2名様でのご参加でした!
ドライフラワーを使ってナチュラルなアクセサリーが作れます。身に着けて帰ることもできるので、
作ったあとは満足感がとてもありますよ!

033

そして店頭にはcolorのジェルキャンドルをたくさん陳列いたしました!
プレゼントにはもちろん、ワークショップ後のお土産としても購入される方が多いです^^
透明な中にたくさんの気泡が入っていて見てるだけでも楽しめますよ☆

005

それではワークショップ、お買い物、どちらのお客様もお待ちしています!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

猛暑のデートに手作り体験はいかが。ワークショップ 名古屋

LITAはエアコン効いてて涼しいですよー

毎日とても暑いですね!!
暑さが苦手な方はデートやお出かけ、どこに行くか悩んでしまいませんか。
当店LITAは省エネを完全無視(笑)してエアコンをしっかりと効かせて営業しております☆
寒い場合も対応しますのでお気軽にスタッフへお申し付け下さい^^

3

そんなわけで暑さが苦手なアナタ。ご来店お待ちしております。

それでは先日のワークショップお客様紹介。
2名様でのご来店でした☆
二人とも楽しく素敵に完成!!

063

毎日たくさんのご来店ありがとうございます☆
今日も元気に営業中ですので、是非遊びにいらしてくださいね。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

プチプライスなアクセサリーとワークショップ(手作り体験) 名古屋

新ブランド登場!

新しくお取り扱いが決まったtwilight of sheepのアクセサリー。
見た目もお値段も可愛らしいアクセサリーです☆
写真以外にもいろいろ入荷しましたので、是非お店に見に来てくださいね!!

011

では恒例のお客様紹介です^^
アロマフラワーボトルのワークショップ2名様でのご来店でした!
二人とも可愛らしい作品に仕上がっています。

032

ワークショップ(手作り体験)が初めての方もお気軽にお問い合わせくださいね☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

モッズコートなどの『モッズ』ってなに? ワークショップ 名古屋

一体モッズとはなんなのか

今日は久しぶりにファッショナブルな記事を書きたいと思います。

みなさんもよく耳にする『モッズ』という言葉。
ファッションに興味が無い方も、モッズコートやモッズ・ヘアサロンなど何気なく耳に入ってきてますよね。
言葉は聞いたことあるけど意味はわからん。って人がほとんどだと思うので、私が教えて差し上げます。エッヘン。(偉そう)

Old_Mods_photo

モッズとはモダーンズの略称で、50’sイギリスモダンジャズファンのスタイル。
後にロンドンのカーナビー・ストリートを中心に発信されました。
元々の基本スタイルは3つボタンシングルプレストのテーラーjktにタックの無いスリムパンツ。
60’sになると米軍のM-51(今で言うモッズコート)を羽織ってバイクに跨るスクーターモッズが登場します。
世界中にファッションとして拡散させたのはご存知ビートルズなどのロックスター。
私も昔からとても好きなスタイルです。

これでみなさんもファッションうんちくを一つ覚えましたね☆笑

お次は恒例のワークショップお客様紹介です。
アロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)2名様でのご来店でした!
二人とも素敵に完成しました。

031

休日に手作り体験。
お洒落なライフスタイルですよね^^


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2014-07-19 | Posted in Blog, 【@東海 手作り】No Comments » 

連日満員!【10組】ワークショップお客様紹介! 名古屋LITA

予約も毎日受付中!

毎日たくさんのご来店ありがとうございます☆
本日はワークショップのお客様を10組紹介させていただきます。

最近はタニクグラスの人気が目立ちます。
植物に興味を示してくれる方が増えてきて嬉しい限りですね^^

029

028

030

020

021

022

024

025

026

027

みなさんとっても素敵な作品に完成致しました☆
当店LITAは混雑状況にもよりますが、当日のご予約も承っております。
『今日どうしても行きたい!』という方もお気軽にご相談下さいませ。

それでは皆様のご来店お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

フランスヴィンテージキーホルダー ワークショップ 名古屋

魅力たっぷりヴィンテージキーホルダー

おふらんすのヴィンテージキーホルダーが届いています。
どれも経年変化による風合いが出ていて最高にお洒落。鍵束のカスタムにはもちろん、バッグなどに着けてもいいですよね。

001

値段は各1080円。
ブログではワークショップの人気が目立つLITAですが、雑貨などの商品も店頭では人気です。
お買い物目当てでのご来店も大歓迎ですのでいつでも遊びにいらして下さい。

それでは先日のワークショップお客様紹介☆
3名様でのご来店でした。
チビッコもとっても楽しそうです^^

019

それではワークショップ(手作り体験)、お買い物どちらのお客様もご来店お待ちしています!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

期間限定!花とジュエルのかんざし ワークショップ 名古屋

終わる前に急げ!

8月31日までの期間限定ワークショップを開始しました!!

花とジュエルのかんざしワークショップ

007

本物のお花を使用していますが、とっても頑丈でしっかりした作りで永く愛用していただけます。
ゆらゆらと揺れるゴールドのチェーンで色気を、先端にジュエルをセットすることで華やかさを演出。

014

お花も色々選べますのでお手持ちの浴衣に合ったものをお選びいただけます。

011

『花とジュエルのかんざしワークショップ』は8月31日までは毎日開催!
特典として、浴衣着用でこのワークショップを受講したお客様は当日10%オフとさせていただきます。
浴衣着たいけどなかなか機会が無いという方にもオススメ!

・開催日 2014年8月31日まで毎日
・時 間 12:00~20:00まで1時間刻みでお客様のご希望の時間に体験できます
・料 金 2,900円【受講料と材料費込み】(1DRINK付)

※作成時間は、約1~2時間程

この夏だけの特別なワークショップなのでお見逃しなく!
気になる方はTEL:052-734-4799もしくはe-mail: mail@litaofficial.comまでお気軽にお問い合わせ下さい☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2014-07-16 | Posted in BlogNo Comments » 

夏バテ予防の食べ物 ワークショップ 名古屋

暑さに負けないで!

みなさん夏バテは大丈夫ですか?

yjimage

私は暑さが苦手なので今日はインターネットで夏バテに効く食べ物を調べました。
みなさんにもご紹介したいと思います。

うなぎ、たまご、豆腐、枝豆、トマト、鶏肉、豚肉、牛肉、チーズ、レバー、かぼちゃなどが良いみたいですね☆
ついついかき氷やアイスなど、冷たいものばかり食べたくなりますがしっかりと栄養つけていきましょう。

それでは先日のワークショップお客様紹介。

018

018a

タニクグラスワークショップ3名様でのご来店でした☆
みんなとっても上手に完成しています。

まだ体験に来たことが無い方もお気軽にお問い合わせ下さい!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

万年筆PARKARとワークショップ(手作り体験) 名古屋

お買い物も楽しめます

LITAはワークショップ(手作り体験)とショッピングの両方を楽しむことができるお店。

常時開催している手作り体験のバリエーションはなんと全国No.1!
様々な体験からお客様のお好きなものをお選びいただけます。

それでは先日のワークショップお客様紹介。
2名様でのご来店でした!
二人ともかわいい作品に仕上がりました☆

017

当店のワークショップは毎日いつでも予約可能です☆
初めての方もお気軽にどうぞ。

お次は店頭の商品アナウンスです。
今日はLITAでは珍しいステーショナリー(文房具)のご案内。

PARKER fountain pen(万年筆)

003

fountain penとは日本語で万年筆。
PARKERはフランスの高級筆記具ブランドで、1891年 ジョージ・サッフォード・パーカーが設立。

最高の品質と最も美しい形状を提供する為にパーカーはペンに最高の材質のみを使用し、
ペンのどの部分もそれぞれの特異性と必要性を持ち合わせており、素晴らしい材質と綿密に関わり合っています。
それらが生み出す書き味はまさに〈クラフトマンシップの神髄〉ともいうべき最高の贅沢。

本当の大人なら普段使いの筆記具にも拘りをもちたいところ。
ビジネスや交渉などのシーンで格の違いを魅せつけることができます。
大人になるほど書類などを書く機会が増えるので『字』というのは大切になってきますよね。
私も商談時などここぞという場面で使用していますが、汚い字でもインクの雰囲気や書き味でそれなりに見えるため、
ビジネスシーンには特にオススメ。

あなたも筆記具の優美な動きに酔いしれてみませんか。

それではワークショップ、お買い物、どちらのお客様もご来店お待ちしております^^


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

ローマングラスの歴史 ワークショップ(手作り体験)名古屋

古代のガラス

今日はお客様紹介の前に店頭商品のローマングラスネックレスとその歴史を紹介致します。

002

ローマングラスとは、ローマ帝政開始から約5世紀間に、ローマ帝国内で製造・流通した古代のガラス製品の総称です。

古代ガラスによく見られるのが表面の風化です。
一見石のようであったり、きらきらと銀色や金色あるいは虹色の光ったりしていますが、これを「銀化」言います。
ローマングラスはほとんどは土の中に2000年以上埋もれていたので、私たちが考えるガラスとは似ても似つかない姿の物があり、
一見ガラスとは思えない不透明でなんとも不思議な輝きを放つのですが、これはガラスの成分のソーダや珪酸分が土中の水分や成分と化学変化を起こして長い年月の間に変化したもの。

003

004

数千年の時間を経て変化したガラスのなんともいえない美しさ。
色や形などが様々で同じものが2つとなく、世界中に多くのコレクターが存在する希少な素材です。
このネックレスはアメリカはカリフォルニア州サンノゼという都市のコレクターとトレードしました。

sj16

ユニセックスで着用できるので古い物が好きな方にオススメ。

お次は先日のワークショップ(手作り体験)のお客様紹介。
2名様でのご来店でした!
二人とも素敵に良い香りに完成しました☆

016

『ブログ全部読んでます』など嬉しいメッセージをありがとうございます☆
あまり文章力がないのでいつもつまらないブログで申し訳ないなと思っています^^;

それでは手作り体験とお買い物、どちらのお客様もお待ちしていますね!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

まる店長 ワークショップ(手作り体験) 名古屋

当店のマスコットキャラ

本格的に暑くなってきましたね!みなさん熱中症対策はちゃんとしていますか?
水分と栄養をしっかりとって夏バテにならないようお気をつけ下さい^^
本日もたくさんの優しいお客様にご来店いただきました☆

それではワークショップ(手作り体験)のお客様紹介です。
2名様でのご来店でした!二人とも素敵な作品に仕上がってします。

015

a015

LITAのアイドル的存在『まる店長(チワワ)』。
みんなに愛想を振りまくかわいいワンコです。得意技はお手とお座りとゴローンを習得済み☆
抱っこするとすぐねんねします^^;
とってもおとなしいまる店長ですが、アレルギーなどどうしても犬が苦手な方はスタッフにお申し付け下さい☆

003

まる店長『ご来店お待ちしてますワン♪』

【追記】2016/7/23
2年くらいが経ちました。かわいい可愛いまる店長は今日も元気にお客さんを出迎えています。
しかし!?得意技は増えず!いつも試みているのが、「待て」なんですけど、、
全然待ってくれない、、まる店長は食べのもだけにはうるさいんですよね。。

もう手にもってあげずにいようものなら、欲しい欲しいと圧力がすごい、、汗

でも可愛いからあげちゃう笑

a

b

まるちゃんすくすく元気に育ってます♪


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2014-07-12 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

☆満員御礼☆たくさんのお客様を一気にご紹介!!ワークショップ名古屋

県外からもご来店ありがとうございます!

たくさんのご来店とご予約ありがとうございます!
東京や沖縄といった県外からもたくさんのお客様が来てくれてとても嬉しいです;;
毎日一組ずつではお客様紹介が全然間に合っていませんので今日は一気に紹介をさせていただきます!

011

012

013

014

007

皆様いつも当店をご利用いただきありがとうございます^^*
当店はワークショップ(手作り体験)未経験の方でも大歓迎ですので
お仕事や学校がお休みの日は是非LITAをご利用下さい☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

レザー シルバー ワークショップ(手作り体験)名古屋

格好良いアイテムが入荷!

先日のワークショップお客様紹介。
アロマフラワーボトル2名様でのご来店でした!
素敵な作品に完成しましたよ☆
手作り体験は興味無い方も多いと思うのですが、普段とは違うことをするだけで休日がとても有意義なものになるので
素敵な休日を過ごしたい方は是非一度お試し下さい^^

010

お次は店頭商品の紹介。
珍しく男性にもオススメなアイテムです。

VINTAGE zipsy Leather cuffs /28800yen

003

カービングされたレザーバングルに特大のシルバーコンチョを3発打ち込んだ迫力あるアクセサリー。
レディースサイズですが、手首の細い男性にもオススメ。
長い年月により燻されたコンチョと肉厚なレザーのコントラストは、流行やトレンドといったワードを超えています。
シンプルな服装にポイントで身に着けたいですね。

001

アメリカンジプシーを彷彿させるネイティブなアクセサリー。
『特別』をお探しの方への提案です。

それではワークショップ(手作り体験)とお買い物、どちらのお客様もご来店お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

リニューアル ワークショップ(手作り体験) 名古屋

オフィシャルサイトがスマホにも対応!

LITAのHPをリニューアルしました☆
普段スマートフォンで閲覧してくれていたユーザーの方にとってはかなり見やすくなったと思います。
当HPをこれからも宜しくお願い致します。

そして本日は悪天候にも関わらずたくさんのご来店ありがとうございます!
なんでも最強台風が近づいているとか。(毎年最強とか言ってる気もします。)
急に雨が降ってくることもあるので、みなさん傘の準備をお忘れなく☆

では先日のワークショップ。
2名様のご来店です!
上手に完成しました!!

008

まだワークショップに来たことが無いお客様もお気軽にどうぞ!

店頭にはエミリオプッチのファブリックが届いております。

本日の商品紹介。
PUCCI Fabric 2900yen~

1401433101194

自然にディスプレイされてるので商品だと気付かない人も多いかもしれませんが、
気になる方はどうぞ。
こんな感じでバッグのアクセサリーにしても可愛いです。

1401433110291

それではワークショップ(手作り体験)とお買い物、どちらのお客様もお待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

キャンドル バッグ ワークショップ(手作り体験) 名古屋

LITAはワークショップ(手作り体験)と買い物の両方を楽しめるお店。
もちろんワークショップだけでも構いませんし、お買い物だけでも大丈夫です。

それでは今日はまず商品の紹介から。

color gradation candle

006

0062

左/3400yen 右/1900yen

当店では定番となりました。未だかつて無い美しさを誇る『color』のグラデーションキャンドル。
インテリアにしてヨシ、プレゼントしてヨシの汎用性の高いアイテムです。
よく当店のワークショップでキャンドルを作れると勘違いされる方がいますが、当店ではキャンドルのワークショップ
は行っていません。
一日の体験でレベルの高い作品を作ることが出来ないのがその理由です。
なので欲しい方は買って下さい^^
ハッキリ言って他所のキャンドルよりもモノが良い自信はあります。

vintage ESCADA hand bag

004

005

エスカーダ (Escada) は、ドイツ・ミュンヘンに拠点を置くヨーロッパを代表するハイファッションブランド。
1979年の創業から大切に受け継がれてきた繊細で斬新な色使い、そして厳選された 上質な素材の組み合わせによる、
華やかでグラマラスなスタイルを提案。
こちらのハンドバッグもドシッと重量感がありますがかっちりしすぎず、かといってカジュアル過ぎない。
この絶妙なバランスにはなかなか出会えないもの。そんな願ってもないバランスを叶えてくれるのがこちらのバッグです。

本日の商品紹介はここまで。

お次はワークショップ(手作り体験)のお客様紹介です。
アロマフラワーボトル2名様でのご来店でした。
二人ともとっても上手に完成しました☆

006

ワークショップは毎日開催していますのでお気軽にお問い合わせ下さい☆
お買い物のお客様もお待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

七夕祭りデートとワークショップ(手作り体験) 名古屋

いつもLITAのワークショップにご参加ありがとうございます!
先日は2名様のご来店でした☆
二人とも素敵な作品に完成!LITAのワークショップはデートにもオススメです。

005

そして今日は七夕ですね!

image

お店とは全く無関係ですが、今日は七夕について少し語ります。
みなさんもご存知の通り、七夕は7月7日に毎年行われているイベント。
カラフルな短冊に願い事を書いて、お祈りをした経験は誰もが持っているものでしょう。
7つ集めると願いが叶う『ド○ゴンボール』に比べると、だいぶ簡単に願いを叶える事ができます。笑

冗談は置いておいて、地域によってはそれぞれ独自の七夕文化が発達しているようです。
私の出身北海道南部では、子どもたちが民家の前で歌を歌うとお菓子がもらえるという子供にとっての
スーパーフィーバーBIGボーナス。(根気よく家を尋ねるとゴミ袋一杯くらいにうまい棒などのお菓子が貯まります。)

JackpotWVLA_1340391450-219x300

みなさんの地域はいかがでしょうか?

ここ名古屋では7月の30日から『七夕祭り』というお祭りがあるようです。
行ったことがないので楽しいかわかりませんが、気になる方は良かったら調べてデートなど行ってみては。

それとLITAの手作り体験もデートに是非使って下さい☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

旅立ちとお手軽に手作り体験(ワークショップ) 名古屋

先日のワークショップ(手作り体験)のご紹介。
アロマフラワーボトル2名様でのご参加でした!
二人ともとても上手に完成しました☆
LITA(リタ)のワークショップは毎日開催しています。いつでも予約が出来ますので、
気になる方はいつでもお問い合わせ下さい。

004

今日はお客様の元へ旅立っていったアイテムのご紹介。

紹介するアイテムはご存知クリスチャンディオール。

christian_dior_et_les_artistes_vignette_chapitre

ディオールは1950年代に活躍したフランスのファッションデザイナーであり、昨今のモードカルチャーに与えた影響は計り知れません。

003

こちらのクラッチバッグは男女どちらでも扱いやすいデザイン。
ミニマルとデザイン性がミックスされたようなバランスの良さは、今もなおファッション界のトップに君臨するメゾンであることの
表れとも言えるでしょう。
スマホや財布を入れてもまだ余りある絶妙なサイジングも評価したいところ。
既に売れてしまっているので在庫はありませんが、他にもたくさんのアイテムがありますので、
是非お買い物に来てみて下さいね。

ワークショップ(手作り体験)のご参加もお待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

キラキラのアクセサリーとワークショップ(手作り体験) 名古屋

アロマフラワーボトルのワークショップ!
2名様でのご参加でした!
二人とも上手に完成しましたよー!

003

そして店頭には大人気のRASのアクセサリーがたくさん届いております☆
お手頃なお値段で全てハンドメイド。
思わず色々集めたくなってしまうのが女心ですよね!!
しかも全て一点ものなので他人と被りたくない方にもオススメですよーー!
納品の度に作品のクオリティも増していて、今度も楽しみなプチプライスアクセサリーです☆

001

色の欠片が入ったネックレス 1200yen

適度にボリュームのあるトップが目を引くこちら。
コーディネートが物足りないときにも◎。

002

歯車のピアス 700yen

男性にも人気がある歯車のピアス。
ゴールドの歯車が耳元でゆらゆらして可愛いです♪

003

月のピアス 1500yen

個人的にとても気に入っているピアス。
もともと好きな月モチーフですが、ステンドグラスのように奥ゆかしいとてもセンス良いアイテム。

004

天使の羽ピアス 1500yen

フェミニンにまとめるならコレ!
デートにもオススメの愛らしさあるモチーフです☆

どれも可愛いくて目移りしてしまいますね!
安いこともあって人気のモチーフはすぐ無くなってしまいます。
他にもたくさん入荷しているので、欲しい方はたくさんあるうちお買い求め下さい!!

それではワークショップ(手作り体験)とショッピング、どちらのお客様もお待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

真鍮ワークショップ【名古屋 愛知】

ワークショップ(手作り体験)のお客様紹介!
アロマフラワーボトル2名様でのご参加でした☆
二人とも可愛らしいボトルに完成しています。

017

まる店長(チワワ)が変な方向を向いていますが気にせずいきましょう!笑

併せて本日は商品紹介!
ポワンドクロアのブレスレット。

赤いワックスコードを編みこみ、リングのチャームをアクセントに配したブレスレット。
全てハンドでの作業にもかかわらずプライスは一本2300円とお値打ち。
シンプルなので、重ねづけにも最適。一本は持っておきたいところですね。
手首の細い方なら男性でも着けられるかと。

004

着用サンプルはこんな感じ。

006

今流行のロンハーマンのTシャツなんかにも合いそうですね!

それではワークショップ(手作り体験)、ショッピングどちらもお待ちしております!!

【追記2016/10/26】

現在LITAはワークショップ専門の施設となっている為、お買い物とすることは出来ませんが、
その代わり20種類以上の様々な手作り体験メニューを用意しております。

最も新しいワークショップは無垢な真鍮を使用した金属感たっぷりのバングル(ブレスレット)。

bangle

細くて華奢なデザインから、太くてゴツっとしたデザインまで幅広く用意していますので、
きっとお気に入りの一品に仕上がるはず。

自分好みのアクセサリーがなかなか見つからないという方も、
ハンドメイドで自作したバングルならきっと愛着も倍増!!

是非作って見て下さい☆
みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2014-07-03 | Posted in Blog, 【@東海 手作り 体験】No Comments » 

ドライフラワーの歴史 ワークショップ 名古屋

レジンジュエリーとアロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)併せて3名様でのご来店でした!
みんな素敵な作品に完成しました!

015

当店のワークショップはドライフラワーを使った物が多いです。
なので今日はドライフラワーの歴史について少しお話したいと思います。

yjimage

ドライフラワーは古代エジプトの時代から存在していたと言われています。
なので紀元前3000年という遥か昔から存在するカルチャーだったという事になります。
ドライフラワーは時間をかけて花を乾燥させることで、生花には無い退廃的な美しさを放ちます。
ギリシャ神話の中にも花が枯れてしまうことを悲しんだ王女が、自分で乾燥させて保存させる方法を考えた、という話があるんだとか。

1600年代にヨーロッパを中心にフラワーアレンジメントが定着。
それを皮切りにドライフラワーは世界中へと広まりました。
花の咲かない冬でも、花の美しさでお部屋を彩りたいという感度の高い人間がポツポツと現れはじめたと推測されます。

仕入れなどの用事で花材の問屋に月に数回足を運ぶうちに、
どんなお花がドライフラワーとして人気があるかなども掴めてきました。
ラベンダー、カスミソウ、ヒメワラビ、シルバーデイジー、ブラックベリーなどは大体の確率で売っています。

e0180679_16153840

画像はラベンダーのドライフラワー。

カフェ等の店舗のディスプレイにはアジサイが良く使われているかな。
当店LITA(リタ)でもディスプレイしています。

あまりお花に興味の無い方も、
当店のワークショップでドライフラワーの魅力に触れていただけたら嬉しいですね^^
ワークショップは毎日開催しているのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

一束単位でドライフラワーの販売も行っているので、お好きな方はどうぞ。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

美しさに限界は無い ワークショップ(手作り体験)名古屋

梅雨時期とはとても思えないくらいに晴天が続いていますね!
どこかでガツン!と雨が降らないと野菜が高騰しそうな気がします。
ですが気分的には晴れの日が続くというのはいいことですよね。

では先日のワークショップ!
ぷっくりグラデーションレジンジュエリー2名様でのご参加でした☆

014

画像ではわかりにくいですが、二人とも上手に完成!!

ミール皿(型)に下地を付け、デザインを施し、レジンを注入して透明な樹脂の中にデザインを閉じ込めていきます。
ハンドメイド好きの間ではかなり有名なレジンですが、自分でやるには揃える物も多くなかなか手を出しにくいですよね。
そんなときは当店にお任せ下さい☆
必要な材料や工具は全て揃っているのと、専門講師によるサポートがついて3200円。
なかなかお値打ちなプライスでの提案かと思います。

お次は店頭の商品アナウンスです。

VINTAGE Salvatore Ferragamo

003

ご存知フェラガモはイタリアのハイ・トータルファッションブランド。
その実績はマリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーンも顧客に抱えていたほど。

『美しさに限界は無い。』

フェラガモは言います。

001

大量生産のファストファッションにまみれた現代。
拘りのヴィンテージアイテムは周囲との差別化に一役買ってくれるはず。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

Productページリニューアルしました!

放置気味だったProductページをリニューアルしました!
今後はこまめに更新していく予定なので、是非御覧ください^^


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム