犬ぞり体験 名古屋 【体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

犬ぞり体験 名古屋 【体験 ワークショップ】

こんにちは!たまちゃんです☆

わんちゃんが大好きなわたし♪周りに話すと『え~~変わってるね~~』と言われるのですが、
犬ぞりに乗ってみたいんですよね。

犬ぞりに乗ってみたい!名古屋近郊で体験できるところはある?

広い大雪原をたくましいわんちゃんにひかれながらそりで滑走!絶対楽しそうじゃないですか(*^_^*)
そして体験と聞くと目が無い私。すぐに調べてしまいます。
名古屋や愛知近郊で犬ぞりに乗れるところをインターネットで調べてみたんですよ。(なんでもすぐにネット検索するとバカになると林先生がテレビで言っていたけれど、そんなことは知らない!)

でも日本の中でみても暖かい気候の愛知県。
岐阜の標高の高いところは雪が降ったり、積もったりもしますが、
やはり愛知近郊で犬ぞりの体験が出来るところは残念ながら私には見つけられませんでした。
そもそもマニアックすぎるのか、地形や気候的に無理なのか、犬ぞりを引くわんちゃんを育てるのが難しいのか。
色々な理由がありそうですが。そもそも需要もどれだけあるかわかりませんよね^^;

北海道にはいくつか犬ぞりが体験できるスポットがありましたよ(o^^o)
いつか旅行で行ったら乗って見たいな♪

もし名古屋、愛知近郊で犬ぞりが体験出来る場所を見つけた方は教えて下さい!
スケートなどの室内で出来るウインタースポーツは割と名古屋は盛んなんですけどね(^_^)
フィギュアで有名な浅田真央ちゃんも名古屋ですもの!

犬ぞりでおなじみのハスキー犬はどんな犬?

犬ぞりを引くわんちゃんで真っ先に頭に思い浮かぶのがハスキー犬!!
一時期大型犬がブームになったとき、飼っているお家が多かったですよね☆
その頃まだとても幼かった私は、すごい勢いで吠えられたという体験があるので、怖くて近くを通ることが出来ませんでした;;
その後友達の家で室内で飼っているハスキーと接したときにとても良い子だったので、今では大好きな犬種です^^
ちょっとイケメンですし(o^^o)笑

飼うときのポイントはたくさん運動させたほうが良いみたい。
もともと雪の上を元気いっぱいに駆け回っていた犬種なので、すごく動くのが好きなんです。
お散歩に連れて行くのが億劫な飼い主さんだと厳しそうですね。
ランニングが趣味の方とか一緒に走りながら散歩したら超楽しそうです(*^_^*)

あとは暑さが苦手というのを飼っている友達から良く聞きますね。
留守番させるときはわんちゃんだけのためにエアコン付けっぱなしで家を出ることもあるんだとか。
今の私には面倒見ることは難しそうだけど、将来は大きな家で大きなわんちゃんと暮らしてみたいなっ♪
庭で犬ぞり滑ったりして!(それはむずかしいか)

ではでは今日も雑談はこの辺にしておいて、LITAの体験に来てくれたお客様の紹介です!

犬ぞり 愛知

ムーンライトブラスバングルの手作り体験!
二名様でいらしてくれました!

東海、愛知で体験するならLITAへ!みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-12-03 | Posted in Blog, 【@東海 体験】No Comments »