手軽な登山スポット 【名古屋周辺 体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

手軽な登山スポット 【名古屋周辺 体験 ワークショップ】

こんにちは!まりのです(#^^#)

ついこの間8月に入ったと思ったら、あっという間に下旬に差し掛かっていて、
びっくりしてしまいますね。
お仕事や学校がお休みの方は、いつも以上に毎日が早く過ぎていくかもしれません。
楽しい時間はあっという間だなーと改めて実感している今日この頃です。

山の日はご存じですか?気軽に行けるお手軽登山スポット!

話は変わりますが、先日「山の日」がありましたね!

山 愛知

昨年からできた祝日ですが、海の日があるから山の日もってちょっと嬉しくなっちゃいますよね!
友達やご家族と山に遊びに行かれた!という方も多いのではないでしょうか。
せっかくなので今日は、山の日を過ぎても楽しめる
おすすめのお手軽登山スポットを紹介します!!

茶臼山

茶臼山
http://www.itamiwake.com/travel/b-spot/kaeru-kan/

一つ目は『茶臼山』です!
茶臼山高原には愛知県内では和少ないブナの自然林が原生し、
30分程で山頂に到着する、初心者にもおすすめな山です。
山頂にある展望台からは、奥三河や南アルプスの山々など360度の大パノラマ楽しめちゃいます!!

茶臼山と聞くと、春の芝桜を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、実はオールシーズン楽しめます。
5月には茶臼山の向かい側にある萩太郎山に芝桜が咲き乱れ、その一面がピンク色に染まります。その景色はピンク色の絨毯のようで圧巻です。
しかし、芝桜のシーズンを過ぎても大丈夫!
夏は新緑ハイキングを楽しめます。
夏の茶臼山はとっても涼しいので、新緑を感じながら快適にハイキング出来ちゃうのです!
空きには紅葉ハイキング、冬には樹氷も見ることができるスノーハイキングもできるんです。
一年を通して様々な景色を見せてくれる茶臼山。
ぜひ足を運んでみて下さい。

茶臼山高原
〒449‐0405 愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70‐185
TEL:0536-87-2345 FAX:0536-87-2077
無料駐車場あり ※芝桜まつり開催時は700円

猿投山

猿投山 愛知
http://4travel.jp/travelogue/11196575

続いてオススメしたいのは、『猿投山』です!

「名古屋の裏山」と呼ばれることもある猿投山。
登山道も東海自然歩道として整備がされていてコースもいくつかから選べるので、
ご自分のペースで登山を楽しめます。
お子様からお年寄りまで幅広く楽しめて、安全な登山ができると人気もあります!
また、猿投と言えば猿投温泉!
登山で疲れた後の温泉は最高の楽しみですよね(#^^#)
時間帯によっては日帰りでも温泉に入れるので、山登りの後のプランに入れてみてはいかがでしょうか?

猿投山
〒470‐0361 愛知県豊田市猿投町
豊田市駅からバスで30分(猿投神社前下車)
豊田藤岡ICから車で5分
無料駐車場あり

金華山

金華山 名古屋周辺

最後におすすめしたいのが『金華山』です!
金華山は岐阜県岐阜市の中央にある山です。
夜景の名所としても有名な金華山ですが、昼間のハイキングもおすすめ(#^^#)

市内中心部にありながら、国有林・鳥獣保護区として保護されていて、
美しい自然の残る山です。
山頂には岐阜城やリス村、レストランもあります。
コースもたくさんあるので、ご自身にあった難易度を選ぶこともできちゃいます!
登山は不安…という方もご安心!
岐阜公園からはロープウェーが通っています。
私は、午前中から登って頂上のレストランでランチするのがオススメです!!

また金華山を訪れたらぜひ足を運んでほしいのが『河原町の古い町並み』です。
昔ながらの格子戸のある街並みをみることができ、お店屋さんや飲食店も多くあります。
歩いているだけで、レトロな雰囲気を楽しめちゃいます。
もちろん長良川温泉もおすすめですよ!

私がおすすめするお手軽スポットは以上です。
皆さんくれぐれも熱中症には気を付けて、日帰り登山を楽しんでくださいね(^^♪

ではお客様紹介です!

食器作り体験 名古屋

ジャポネカトラリー(お皿作り手作り体験)。
2名様で遊びにいらしてくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-08-28 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments »