夏のおでかけペットと共に 【名古屋 手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

夏のおでかけペットと共に 【名古屋 手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!
まりのです(*^^*)

いよいよ本格的に暑くなってきましたね!
私は犬を飼っているので、暑さはとても気がかりです。

犬 おでかけ

こんなに暑い中毛むくじゃらの身体ではぁはぁしている姿を見ると、
なんとかしてあげたい!と思うのですが…
こればっかりはどうしようもありません。

夏の暑い日、私は犬優先です

家にいる時はクーラーをつけませんが、
私がおでかけしてわんこが一人でお留守番中はクーラーをつけるようにしています。
お陰でいつも快適そうです。
自分よりもペット第一の生活です!

クーラー 犬

ペットを飼われている方は、こんな方も多いのではありませんか?
大変なこともありますが、助けられることも多いので全く苦ではありません。
少しでも一緒にいる時間を長く作りたいと日々感じます。

まだまだ暑くなっていくこの季節、
皆さん一緒に乗り切りましょう!!

ペットと行こう!名古屋近辺のペット連れでも行けるおでかけスポット

さて今日は、そんな夏におすすめのペットと一緒に行けるお出掛けスポットを
紹介したいと思います!

1つ目は『リトルワールド』

リトルワールド ペット
出典:https://snaplace.jp/littleworld/

意外と知られていませんが、リトルワールドはペットOK!
誓約書を提出すれば、無料で入ることができます。
園内にはペットが入れないコーナーもありますが、
綺麗な花畑や各国の建物をまわって十分に楽しむことができます。
ペットと世界中を周るのは難しいですが、
ここならそんな世界一周の疑似体験もできちゃいます!
世界中の美味しい食べ物が食べられるのも嬉しいですよね。

『リトルワールド』
愛知県犬山市今井成沢90-48
営業時間 3月〜11月 9:30〜17:00、12月〜2月 10:00〜16:00
休館日 7月第2週目の月〜金曜

お次は『八事光正寺のわんこマルシェ』

ワンコマルシェ
出典:http://inucafe-repobu.com/yagoto-kousyouji.html

八事にある光正寺というお寺で毎月21日に開催されている光正寺マルシェなのですが、
ペットグッズブースもあり、わんこマルシェとして知られています。
野菜やクラフトのお店と、たくさんのごはん屋さん。
いつも何を食べるか迷ってしまいます(*^^*)
その名の通り、ワンちゃん用のオーガニックのおやつや可愛いグッズがたくさんあるので、
飼い主さんが満足すること間違いなしです!
可愛いいリードやお洋服も見つかります。

私が行ったときはワンちゃんファッションショーも開催されていて、
とても賑やかで楽しいマルシェです!!

『光正寺マルシェ』
名古屋市昭和区八事本町78 (八事駅より徒歩3分)
毎月21日 10:00~16:00
駐車場 アリ(有料)

私のオススメは以上の二つです(*´ω`*)

飼い主さんも可愛いペットも熱中症には気をつけて!

楽しいわんちゃんとのお出かけですが、夏のお出かけには注意も必要です。
熱中症にならないように十分注意してあげてくださいね。
アスファルトは照り返しがキツいので、たまに抱っこしてあげたり、こまめにお水をあげたり。
もちろん飼い主の皆さまも!
この他にもわんちゃんOKの施設はたくさんあります。みなさんも探してみてはいかがでしょうか?
暑さに気を付けながらも、ペットと一緒に楽しく過ごしましょう!!

ではLITAのお客様紹介です。

DSC_1092

ムーンライトブラスバングルの手作り体験(ワークショップ)。
カップルで遊びにいらしてくれました☆

たくさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-06-24 | Posted in Blog, 【@名古屋の情報】No Comments »