名古屋には観光地が無さ過ぎ!? 【体験 愛知】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋には観光地が無さ過ぎ!? 【体験 愛知】

名古屋は観光地が少ないのか?

どうも少し久しぶりですね。阿部です。
最近は仕事で各地を回っていたのでなかなかブログを書く時間もありませんでした。
自分の行動管理をもう少し上手くしないと、時間がいくらあっても足りないですね^^;

lgf01a201406061800

さて、最近は県外の方と接する機会が多いですが『名古屋は観光する場所が少ない』という声を耳にしますね。
私はどちらかというと、場所よりも人に重きを置くので、面白い人が一緒ならどこでも楽しめます。

先日仕事で東京に行ったのですが、そのとき旧知の友人と会いました。
ひさびさに会ったヤツはなんとゲーム会社の取締役になっていて、
喫茶店でベラベラおしゃべりしているだけで時間なんてあっという間にすぎていきました。
バーで働いている10代の女の子を口説く話がムリゲーすぎて面白かったw

運送会社を立ち上げた友達にも会いましたが、普通の居酒屋でビール片手に4時間くらい語りましたね笑
こいつは真面目なので、真面目にお互いの仕事の話をするのですが、人の育成論なんかは色々勉強になります。
私の友達は変わり者が多いせいか、みんなドンドン社長になっていく。。。
負けていられないですね。

面白いやつと一緒ならどこでも遊べる場所になる!
これが答えです。

なんだか最近は一般の方でもトークスキルが求められている気がします。(特に男性)
サラリーマンだと出世にも関わっていそう。上司や取引先からも話が面白い人は好かれそうですし。
私なんかは旧式のザクと同レベルのボキャブラリーなので、せめて連邦のモビルスーツレベルまでトークレベルを引き上げないといけないですね。

私もようやくテレビを買ったので笑 色んな番組を見てミーハーな話題にもついて行けるようにがんばろう。
口開いたらモノ作りの話と仕事の話と今季のアニメの話しかしてないですからね。
これではウチの女性スタッフにも嫌われることでしょう><; 

せっかくなので東京出張の際に撮った1枚。

東京駅 格好良い

東京駅 ほんとカッケー と思いませんか笑
乗り換えポイントなので、外を歩いている人は少ないですが写真の撮り甲斐がありますので、観光に行った人は是非に。

そういえばレゴランドも行ったんですよ

面白いやつと一緒ならどこでも遊べる場所になる!と言いましたが、それを突き詰めると『場所』に必要性が無くなってしまいますので、
最近私が行って『良かったなぁ』と思った場所を紹介したいと思います。

みなさんもご存じの通り私は、流行やトレンドに流されず、孤高の存在であり、テレビも見ず、新聞も読まず、
閉ざされた闇の中で一人戦い、道行く人々がみんな指刺したとしても決して振り返らないメンタルを持つ勇者。

遊びに行く場所も、誰も知らないであろう場所を求め、さまよい歩き、己のスタイルとして確立していく…

ってことでレゴランド行ってきました~~~(超トレンディ)

レゴランド 楽しい

ネットでの事前情報では子供じゃなきゃ楽しめないというナーバスな意見もあったのですが、普通に楽しいですよ♪
私の場合はカメラが好きなので、写真撮ってるだけでも一日が終わりそうな勢い^^
上の画像は色んな都市をレゴで造ってあるスペース。写真は大阪モチーフですね。名古屋のスパイラルタワーなんかもありましたよ。
今後仕事で週1位のペースで関西方面へ行く予定があるので、今回はこの写真をチョイスしました。

男子の方がレゴブロックに思い出補正がかかっていて、楽しめるかもしれないですね☆
ご飯はちょっと微妙だったので、外で食べてから入った方が良いかもしれません。

名古屋には観光スポットが普通にあるし、それよりも自分が楽しく遊ぶ姿勢が大切

楽しむ姿勢があればどこでも楽しい遊び場というのが私の見解ですが、みなさんはいいかがでしょうか?
LITAはGWが終わって比較的予約も取りやすくなっていますので、混雑が苦手な方は今がチャンスですよ^^

ではお客様紹介です。
名古屋観光 体験施設

アトランダムステンドグラスミラーのワークショップ(手作り体験)。
みなさん楽しく上手に出来上がりました☆

ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-05-09 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments »