曇りの日でも写真を撮ろう 【名古屋 体験】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

曇りの日でも写真を撮ろう 【名古屋 体験】

雑貨メーカーから撮影の依頼なんかもちょこちょこ入り出して、ますます何が本業かわからなくなってきました。阿部です。

フィルムカメラに移行して、だいぶ写真も溜まってきました。
カメラ屋のオヤジ曰く、『デジカメで撮った写真など写真では無い』との事。
さすがにそれは言い過ぎでしょうが、フィルムの方が一枚一枚を真剣に撮るようになりますね。
最近は天気が悪くて曇りの日でも撮りに行くことが多いです。

曇りの日 桜


lens:Summicron 50mm/f2
shutter speed:1/60
ISO:400 
aperture:F2.8

曇りの日は青空の背景に期待が出来ないので、
『ならいっそ白い背景で切り取ったほうが綺麗なんじゃないか?』と思って撮った一枚。
少し暗い場所での撮影が多いので、フィルムはISO400のものを使うことが多いです。

名古屋 お洒落 インスタグラム

cafe
lens:Summicron 50mm/f2
shutter speed:1/30
ISO:400 
aperture:F2.0

このウォーターサーバーおしゃれすぎでしょ。と撮った一枚。
柑橘は大好物なので、カフェでお水にレモンが入っているとちょっとだけ幸せになります。

名古屋 カフェ インスタ

news paper
lens:Summicron 50mm/f2
shutter speed:1/120
ISO:400 
aperture:F6.0

どっかの国の新聞。

お前に読めるのかって?

あらやだ。読めないに決まっているでしょう笑

曇りの日は外での撮影が難しくなりますが、工夫したり室内で撮ったりすることで充分楽しめますのでトライしてみて下さい。

ではお客様紹介です。

インスタ映え 名古屋

体験写真

ムーンライトブラスバングルの手作り体験。
とても素敵に仕上がっていますね。

LITAの手作り体験はインスタグラムにも映えるので、写真好きな方にもおすすめです☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム