桜の回廊フェスティバル2017【名古屋 おでかけ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

桜の回廊フェスティバル2017【名古屋 おでかけ】

こんにちは!!
あすぽんです~**

今日の名古屋は快晴で、お散歩日和ですね~
今週から気温も上がるそうなので、桜が一斉に開花しそうですね!!
早くお花見に行きたいです~

名古屋でも各地でお花見イベントが開催されているので、私も気になっています!

LITAからも近い東山動植物園では「桜の回廊フェスティバル2017」を開催中ですよ。
こちらでは、100種1000本の桜が植えられているそうです!!

桜の回廊フェスティバル2017

桜にこんなにもたくさんの種類が存在していることに驚きですよね(*0*)
色や花びらの形もそれぞれ違う見たいですよ。
中には黄色い桜もあるそうです!!ピンクだけではないのですね、、、、。
とても珍しい品種の桜もあるそうなので、園内をゆっくりと散策しながら観たいですね。

こちらのイベントでは、園長さんとお花見をしたり、周辺の施設と連動して様々な企画を行っているそうですよ。

椙山女学園大学では学生さんが制作した灯りと共に夜桜が楽しめるそうです。

個人的には東山スカイタワーの7F、スカイレストランNAGOYAで楽しめる「開園80周年記念ランチビュッフェ」が気になっってます!!
、、、、、、花より団子ですね(笑)

開園80周年記念ランチビュッフェ

この他にも、星が丘テラスや星ヶ丘三越などでも楽しそうな企画が行われているそうですよ。

桜の回路フェスティバルは4/16まで行われていますので、桜が満開の時期に足を運んでみてはいかがでしょうか??
気になる方は東山動植物園のサイトでチェックしてみてくださいね。↓
東山動植物園のサイト

今週から新年度が始まって、学生さんも社会人の方々も忙しい時期ではありますが、そんなときだからこそ!お花見などで癒されて下さい!!
また、東山動植物園へお花見に行きたいと思われた方、ついでにLITAでハンドメイド体験はいかがでしょうか?
綺麗な桜を見て癒されて、記念に可愛い雑貨を作ってみるのもオススメですよ~!!

本日もたくさんのお客様が体験にいらっしぃましたよ~。
誕生日プレゼントにレジンアクセサリーを作っていかれた方やお揃いのバングルを作っていかれる方々など、皆さん個性あふれる素敵な作品を制作されていました~

ハンドメイド体験が気になる方はお気軽にお問合せくださいね☆

ではお客様紹介です。

名古屋 桜

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします~(^^)


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム