オープン間近の『メイカーズピア』気になる営業時間は? - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

オープン間近の『メイカーズピア』気になる営業時間は?

初めまして!新人のまりのです。
皆さんがものづくりを楽しむお手伝いができるよう、これから頑張っていきます!
よろしくお願いします!!

今日はあいにくの雨ですが、各地で桜の開花宣言もされて春の暖かさが感じられるようになってきましたね。
もうすぐ春休みを迎えられるという方も多いのではないでしょうか。

オープン間近のメイカーズピア!気になる営業時間は?

メイカーズピア 画像
出典:金城ふ頭に新商業施設『メイカーズピア』2017年3月30日オープン。

今日はそんな春休みにオススメの施設、『Maker’s Pier(メイカーズピア)』をご紹介します!
メイカーズピアは2017年4月に愛知県名古屋市港区金城ふ頭にオープンする『レゴランドジャパン(レゴランド名古屋)』に併設する新商業施設です。
メーカーズピアとは「職人の埠頭」という意味だそうです。
その名の通り、ショッピングと食事に加えて、ものづくり体験も楽しめてしまうという何とも魅力的な施設です。

オープンは3月30日ということなので、私もぜひ行ってみたいと思います!

さて気になる営業時間ですが、観光雑誌の情報によると
物販店10:00~19:00 飲食店11:00~21:00とのことです!

LITAスタッフまりのの気になるメイカースピア内の施設『シャチポン』とは?

メイカーズピアには50以上のお店が入るようですが、中でも気になっているのは『シャチポン!』というお店。
スタンプで有名なシャチハタ初のスタンプ体験施設です!

shachipon 名古屋

スタンプで押した印影が壁に投影されて動き出し、触って遊べる仕掛けや、大人と子どもが一緒に楽しめるワークショップ、世界で一つだけのスタンプ作りも体験できるそうです。
なんとも楽しそう!!

少し話は変わりますが、わたしはシヤチハタのテレビCMが大好きなのです!!
小さい子供がスタンプを押すところからはじまり、成長して婚姻届けに印鑑を押してまた次の世代につながっていくというストーリーがたまらない!
確かにスタンプや印鑑は、大人から子供まで使うとても身近なものですよね。
人生の大切な場面で、思いを込めて使うからかもしれません。

他にも、食品サンプルやガラス細工の体験ができる施設もオープンする予定です。
皆さんもぜひ、この春休みはメイカーズピアを訪れてみてはいかがでしょうか?

こんにちは!中村です。

春休みに入られた方々はいかがお過ごしでしょうか。
旅行に行かれる方も少なくないと思いますが、私はほとんどを家の中で過ごすと思われます(笑)
とは言っても、春休みという概念があまりない生活をしているので、出勤の時以外はずっとお家にいます。。。

そんな私でも、最近ほとんど何も無かった金城ふ頭周辺にオープンするお店はしっかりチェックしています!
ポートメッセに行く機会が多いのでレゴランドは建設している時から気になってましたが
今回はレゴランドでは無く

レゴランドに併設するMaker’s Pier(メイカーズピア)がすごく気になってる!!というお話です。
モノ、コト作りを通じて、元気や活力を与えるエンターテインメントな空間らしいのですが以前のブログでお料理動画にハマってるというお話をしたように
美味しいモノが大好きです(笑)

LITAスタッフ中村の気になるお店は?

勿論、アクセサリーだったりハンドメイドも大好きですが、お肉も同じくらい好きです!
メーカーズピア内のレストラン、異国精肉店ザ・アミーゴスが気になってるのですが、このお店レストランとして展開しているのは、大垣とメイカーズピアだけみたいでメイカーズピア店はグリルとステーキのお店らしいです。

ザ・アミーゴス出典:みんなでお肉を食べよう!異国精肉店ザ・アミーゴスレストラン

予約をすればテラスでバーベキューができて、店頭ではテイクアウト、店内では、大人も子供も楽しめるランチなんかもあるみたいですよ!

お肉のこと考えながらブログを書いていたら、お腹が減りました。。。
ご飯のお話が多くなってしまいましたが
メイカーズピアは、体験型施設や、雑貨、アクセサリーを自分好みにカスタマイズ出来たり等とてもエンターテインメントにあふれているみたいなので
人の多さが落ち着いた頃に行きたいですね!!
そのときはランチにお肉を食べようと思ってる中村でした!(笑)

みなさん、こんにちは(*^^*)
あさみです。

今日は雨降りですね。
植物へのお水やりも雨のおかげで助かります。
家のエアコンの温度も下げたし、少しづつ春の訪れと共に暖かくなっている気がします。

最近は食欲が増して、家で料理を作ることが多くなり、お菓子も買うようになりました。
昔から好きなグリコのプリッツと明治のいちごチョコ。
食後のおやつにしてます。

では私も本日は3月30日オープン。
Maker’s Pier(メーカーズピア)について書きたいと思います☆

レゴランドに隣接している、物販と飲食、そしてものづくり体験ができるということで(*^^*)
すごく楽しそう~早く行ってみたいですね。
噴水や芝生広場もあって、緑豊かな空間らしいので癒されること間違いなし♪

LITAスタッフあさみは種類豊富な飲食店やロボット作りが気になります

色んなテナントが入っていますね。
3月13日にオープンするところもあるみたいです。
ものづくりでは、ガラスアクセサリー体験教室、食品サンプルづくり体験など・・・
ロボ工房のロボット制作ってどんなのが作れるんだろう?
気になります!

そして、気になる飲食店のご紹介。

奥山安蔵商店SeafoodGrill メイカーズピア
出典:メイカーズピア 店舗 まとめ

奥山安蔵商店SeafoodGrill
海鮮料理みたいなので、北海道民は気になります♪
美味しい魚介類が食べたいですね。

オープンまでもう少し、みなさんも是非行ってみて下さい(*^^*)

続きまして、、、最後にあすぽんです(^^)
先ほどスタッフのみなさんが紹介していたメイカーズピアは、私もとても気になっております!!!

本日のブログは私で〆となりますので、紹介した施設様の詳細情報を書きたいと思います。
Maker’s Pier

住所:名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
営業時間 物販店10:00~19:00 飲食店11:00~21:00(無休)
パーキング:隣接する市営駐車場
アクセス:あおなみ線 金城ふ頭駅から徒歩3分

こちらの施設はフォレストガーデン、セントラルパーク、アップタウンという3つのコンセプトゾーンに別れているそうで、私は特にアップタウンが気になっています。
アップタウンでは、小物雑貨、アクセサリーなどを作る体験ができるそうなので、ハンドメイドに興味のある方にオススメですよ~!!

ハンドメイドといえば、、、LITAでも可愛い雑貨やアクセサリーを作る体験が出来ますよ!!
メイカーズピアも気になりますが、、、、
LITAの可愛らしい店内でゆっくりとハンドメイド体験もいかがでしょうか?

では当店LITAのお客様紹介です。

名古屋 モノ作り体験

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
5名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム