社会人になってからの趣味 【名古屋 体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

社会人になってからの趣味 【名古屋 体験 ワークショップ】

最近仕事を頑張っているので、空いた時間は趣味の写真に没頭しています。阿部です。

社会人だと丸一日趣味に使おうと思っても、なかなか時間が取れなかったり続かなかったりするじゃないですか。
その点は、写真ってすごく社会人に向いてる趣味だなって思っていて、被写体とカメラさえあればどこだってできるし、時間もかけたい時間だけでオーケーですし。
なので今日は最近撮ったお気に入りの写真達を紹介します。

社会人になってからの趣味

昼下がりのコーヒーブレイク。
そんなアフターワークの何気ないひとときが、ゴーストしたコーヒーによって『芸術』へと変わる。
シースルーショットと勝手に名付けて現在ハマっているのですが、露光を増やすことでこんな感じで撮ることが出来ます。
普段デジカメしか使わない方も2017年はフィルムカメラの流行が予感されるので、挑戦しておいて損はない撮影法です。

趣味 写真

『大切な思い出は、手のひらの中にあるのかもしれない。いつも何気なく目にしている身近なモノほど、10年20年先の自分にとってかけがえのない大切なのかも。』そう思って撮った一枚。
ちなみにこれは母親にごはんを奢ったときお礼にと、私にくれたフィギュア。笑 背景は毎日触らない日は無い愛用のノートPCです。

社会人にオススメ

何にそこにあって欲しいか。誰にそこにいて欲しいか。イメージさえできればネタは無限に広がっていきます。
趣味で買ったビリビリのアンティーク本に趣味で買ったボロボロのフィルムカメラ。バックボーンが同じなら似合わないはずは無い。
皮膚の表面がチリッと粟立つように撮影意欲が湧いたときに撮ったものです。

趣味 カメラ

365日ほぼ毎日歩く場所。ここに小難しい原理原則や不自由は無く、この場所に必要な答えは『意思』と『熱意』。
本人の想いによって繰り返される行動と思考は、いつしか風景にまで灼きついてこびり付く。かもしれません。

とまぁこんな感じで社会人の方の趣味に『写真』いかがでしょうか?
誰もがスマホという名のデジカメを持ち歩く時代。お金もかからず充実した趣味の時間が過ごせると思いますよ。
もちろんLITAの手作り体験もよろしくおねがいしやっす☆

ではお客様紹介です。

趣味 創作活動

これから社会人になりますというお客様。4名様で遊びにいらしてくれました。
モノ作りが楽しかったみたいでなによりです。
仕事抜きにしても創作活動は良い息抜きとなりますので、是非気分転換に何か作ってみては?

ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-03-19 | Posted in Blog, 【@名古屋 女子 遊び】No Comments »