珍しいドライフラワー【名古屋手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

珍しいドライフラワー【名古屋手作り体験 ワークショップ】

新しいドライフラワーを生み出す研究を日々行っております。阿部です。

珍しいドライフラワー

上の写真は全て私が作ったドライフラワー。
ドライフラワーはお店のオープン初期から付き合いのある素材。
何年も試行錯誤して様々なドライフラワーに関するワークショップを開催してきたことは周知の事と存じますが、
最近では周囲の人々から『材料を売る業者できるんじゃない?』と言われるレベルにまで精錬技術を極めました。
そこで、新しいドライフラワーに挑戦できないかなと『ある素材』に焦点を当てることに。

その素材の名は『ブロッコリー』笑

ブロッコリー

このブロッコリーをドライフラワー(?) いや、もはやドライフラワーならぬドライ野菜。
個人的に大好物の野菜なわけですが、今回は食べ物としてでは無くあくまでもアートの素材とするための作業です。
では完成品をご覧下さい。

ドライフラワー 格好良い

なかなかお目にかかれないブロッコリーのドライフラワー。
まるで世界樹の如く神秘的で立派なお姿に。
緑の部分は乙女の髪のようなみずみずしい光沢があり、茎の部分は巨樹の幹のようにたくましく意外にも格好良いと思ってしまった。

珍しいドライフラワーの画像

真昼の蒸し暑さに疲れはてたようにぐったりとしていて、どこか可愛らしさがありますね。
今後量産が出来るようになったらレギュラー素材の一つに加えようかなと思っています。

では手作り体験のお客様紹介です。

名古屋 ドライフラワー

ボタニカルサシェ♪
お二人とも上手に出来上がりました☆

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム