四間道を散策してきました【名古屋 観光 体験】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

四間道を散策してきました【名古屋 観光 体験】

先日名古屋で知る人ぞ知る場所『四間道』に行ってきました。阿部です。
『四間道』と書いて『しけみち』と読みます。

四間道 名古屋

名駅まで歩いて行けるくらいの距離に、古い家屋が建ち並んでいる違和感。
飛花落葉のはかなさにも等しい人々のうつろいをまるで否定するかのよう。
政治、経済、アート、化学、ファッション、教育、そして人々の価値観が目まぐるしく変化した現代社会。
その中で特に目立つアイコンがあるわけではありませんが、だからこそメジャーな観光スポットには無い奥ゆかしさがあります。
もはや目新しい物にも飽きてきました。

四間道 風景

あっちへよろよろ、こっちへよろよろ

パッサパサになった金髪で安っぽいコートを着た私が、情緒ある街並みの雰囲気を台無しにしていきます。笑

そろそろ髪を切ろう。

四間道 写真

古くさいたばこ屋の看板も今ではすっかり見なくなりました。
平成生まれの人がアラサーになる時代ですからね。けどこういうのは変わらずに好き。
一目でたばこが売ってるとわかります。
途中カメラを持った人と何度かすれ違ったので、もしかすると写真好きな人が良く来る場所なのかな。

cof

途中見つけたカオスなお店。
残念ながらお昼だったので閉まっていましたが、ぶっ壊れた椅子や割れた鏡なんかで装飾してあって、
狙って出せない昔ながらパンク感が面白かったです。

古い街並みがあるだけで他にはなんにも無い場所『四間道』。
私のようにうるさい遊び場に飽きた方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ではお客様紹介です。

四間道 体験

物作り 作品

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-02-17 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments »