キャンドルを使う暮らし【名古屋手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

キャンドルを使う暮らし【名古屋手作り体験 ワークショップ】

皆様のお部屋は明るいですか?暗いですか?
自室で蛍光灯は使ってないRyoです。

キャンドル あかり

蛍光灯とかLEDの真っ白の明りって苦手で、
なんでもくっきりはっきり見えるのはいいんですが、
眩しいんですよね。少し目が痛くなります。

オフィスとか学校とかはそんな明りでもいいと思うんですが、
落ち着く空間は白熱灯のような、柔らかい明りが好きです。

最近だとLEDでも少し暗めで柔らかい明りの物があるので
そういったライトを部屋で使ってます。
あと、部屋が暗いとキャンドルの光がかっこいいんですよね。

キャンドルの光

初めてキャンドルを買ったのは高校生くらいの時で、
それからたまに買っては、家でキャンドルに火をつけてました。
ひどい時はキャンドルの明りだけで過ごしてましたが、さすがに暗いです。
本は読みにくいです。

真っ暗な部屋でキャンドル1つだけ火をつけると、
炎の揺らめきでチラチラしちゃいます。
でも2つ3つくらい同時に使うとだいぶ安定した明るさになります。

そんな感じで、そこそこキャンドルは好きなんですが、
ジェルキャンドルってどうしても勿体無く感じて火を付けれません。
飾っておくだけでも綺麗なのでいいんですけども。

逆にLITAで手作り体験できるグラデーションキャンドルだと、
火を着けてある程度溶けた状態がかっこよかったりします。

キャンドルの内側がくぼむ様になって、
蝋が炎を覆い隠すようになると、
色合いが幻想的で好きです。

そんな自分ですが…
LITAにいるのに…
キャンドルを作ったことがないです…。

グラデーションキャンドル LITA

今度暇な時にでもしっかりと学んで、綺麗なキャンドルを作れるようになりたいなと思います。

皆様はジェルキャンドルとグラデーションキャンドル、
どちらの方が好きですか?

自分は…選べないですね。
でも火を灯して使うならグラデーションキャンドルかなって思います。

ではお客様紹介です。

キャンドル手作り体験

カジュアルドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験)。
女性二人で体験に来てくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム