フィリピン旅行期ま・と・め【名古屋 おでかけ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

フィリピン旅行期ま・と・め【名古屋 おでかけ】

こんにちは、山ちゃんです。

フィリピン旅行期シリーズでは
フィリピンで訪れたいつくかのスポットについて記述しました。
(まだ見てない方は過去の投稿:フィリピン旅行期1~5をチェック!!)

この記事「フィリピン旅行期ま・と・め」ではフィリピンについての感じた色々なことについて一気にまとめちゃいます♫

行くぜーー!!

1:とにかく暑い。
暑い暑い。年中30度近く気温があるわけですから、夏が嫌いな人にとってはたまったものじゃないですね。
日本みたいなとってもジメジメした感じではないですが、ある程度ジメジメしてますね。

bbb

2:僕が行ったパラワン島ってところは日本でいう沖縄みたいなところ?
完全に僕の感覚ですが、そんな感じがしました。
暖かさ、島、秘境って感じ、似ている。かも。
でもフィリピンにはそんな島がたくさんあるんですがね。笑

3:パラワン島は雨が多い。
しょっちゅうスコールみたいなもんが降るみたいですね。
雨ぐらいいまあええやろと思う人もいるかもしれないですが、
日本でいうスコールぐらいの勢いがあるのでたまったものじゃないですわ。

4:パラワン島の大学は普通に停電する。
スコールとか雷とか要因は色々あると思うのですが、普通に停電するらしいですね。
一日二回する日もあるのだとか。
かくいう僕がパラワン島の大学に行った日も案の停電し、
発表会なのにスクリーン使えないという事態に。

5:マニラっていう首都は普通に都会。
飛行機のトランジットで少しぶらついただけですが、
全然日本の都会と大差ない。ここでも暮らしてみたいな。

6:野犬が多い
なぜか、野犬がめっちゃおる。こわっ
野犬は優しそうな感じなんですが、狂犬病持ってると恐ろしいってことですね。
迂闊に近づけませんわ。普通に道にいるので変な感じ。

7:レッドホースっていうビールがうまい
お酒も様々ありましたが、一番おすすめされてたのがこれ。
レッドホースの由来はアルコール度数が強いので、
飲んで酔っ払って赤い暴れ馬になっちゃうぞって意味です。

aaa

8:料理は普通に美味しい
本当に美味しくて、お酒と合うものも多いです。
でもなんか日本料理と違うのは、味がワンパターン?
な気がしましたね。毎日違う料理なんですけどなんか元の味が一緒?みたいな。

9:お腹壊す
何が悪いのかわからないですけど、みんな結構お腹壊すんですよね。
ちょっと辛い腹痛ですね。。

どうですか?ちょっと日本とは違うフィリピンを味わって見たくなりましたか??
書いたことはいいことばかりではないですが、面白いですよね!!
ぜひ今度!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-12-06 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments »