実家への手紙【名古屋手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

実家への手紙【名古屋手作り体験 ワークショップ】

みなさん、こんばんは(*´ω`*)
あさみです。

本日は、朝から洗濯して、北海道の実家へ久しぶりに手紙を書きました。
普段は、電話やメールが多いけどたまには文字を書くのも新鮮です。
離れるとより一層感謝の気持ちが増しますね。
近くにいても、遠くにいてもきちんと伝えられる関係だったらいいですね。

手紙

本日は、大人気のムーンライトバングルを作りました。
お友達とお揃いで作ったり、カップルで作り来たり、非常に人気のある体験です。

まずは、ハングルのサイズや細・中・太を選んでいただきます。
細いタイプは、そのままシンプルでも。また、ねじりを加える事も出来ます。
中・太いタイプは、刻印することが出来るます。
ローマ字、数字、ハート、ニコちゃんマーク、お花マークをお使いいただけます。
ハンマーを使ってトントントン…

トントントン…

kokuin-zaimoku1
出典:各種オリジナル刻印製造

なかなか難しいんですよね。この作業(;´・ω・)
ブレたり、力の入れ具合で堀の深さも変わるし…。
思い出しましたが、最初作った時は、Bを逆向きに掘ってしまいました。
しまったと思ったけど、こればかりは直せないので。
でも、それが世界に一つだけのバングル♡

もちろん、本番前に刻印の練習ができるのでご安心くださいね。
みなさまの好きな文字を入れてみてください。
手紙のようにほんのちょっとしたメッセージを入れるのも良さそう♥

バングルの形を整え終えると磨き作業になります。

磨けば磨くほど光を放つバングル。まさにムーンライト(*^^*)
磨きの工程が何段階かあるので、綺麗になっていくのを見ると愛着が沸いていきます。

是非、あなただけのバングル作り体験してみてはいかがだしょうか?
ご予約お待ちしています♪

手紙 名古屋

手紙の手作り体験

ムーンライトブラスバングルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました☆

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム