新しい事へのプレッシャーを乗り越える【名古屋手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

新しい事へのプレッシャーを乗り越える【名古屋手作り体験 ワークショップ】

新しい事に挑戦する重圧が日に日に大きくのしかかっていますLITAです。

そう遠くない日に新しいお店を2店舗スタートする予定で、
当然ワクワクもするし楽しみでもあるわけなのですが、まだまだ小さな私という存在にとってはとんでもない冒険。
重いプレッシャーがかかり、自己を奮い立たせる事に必死になっております^^;

私のように小さなお店のオーナーでさえ、緊張と隣り合わせだというのに大きな企業の経営者の方々は
一体どんなメンタルをしているんだろう。と思うところであります。

けれど結局悩んだり、考えたりしたところで答えは
『全力をかけて没頭するしかない』と決まっているので、ポジティブに楽しんでいくほかありませんよね。

負けない!(っ ` -´ c)
まずは深呼吸。笑

maxresdefault
出典:動物のあくび集

みなさんは仕事やプライベートでプレッシャーを感じるとき、
どうやって乗り切っていますか?

私の場合は

1.誰かに会って話を聞いてもらう

loveform_6061870482_49d7de5c7d_o-e1370175780151
出典:ラブフォルム

頼りになる友人に話を聞いてもらうことでスッキリ。
お互いのビッグドリームを語って会話に花を咲かせるもヨシ、
仕事と全く関係の無い恋愛や趣味などの話をしたりするのも良いですね。

2.酒を飲んでひたすら寝る

wiskey
出典:ウォーターサーバーコラム

やっぱり睡眠はとっても大切。
不安を感じてもグッスリ眠ると「よく考えたら大したことないな」
とリフレッシュすることもありますよね。
そしてどんなときでも強引に眠りにつくことが出来るお酒の力は偉大です。

新しい事への重圧に負けず、精進していきたいものですね!
ではお客様紹介です。

dsc_0021

押し花iPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-11-09 | Posted in Blog, 【愛知県 体験】No Comments »