フィリピン旅行期 PART1【名古屋 おでかけ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

フィリピン旅行期 PART1【名古屋 おでかけ】

どうも、山ちゃんです。
ちょっと普段の生活とは違った経験をしてきたので、ブログで綴っちゃいまっす!

題してフィリピン旅行期!

みなさんフィリピンの場所ってわかります?
場所は日本の南西、赤道近くまで行きます。

なので一年中暑いのなんの。

国旗はこんな感じ。

出典:フィリピン国旗

四つの色から成り立っていて、平和の青、勇気の赤、友愛の白、自由の黄色から成り立っています。

そんなフィリピーンに行って来ました!!

p1200504フィリピン 名古屋発 お出かけ

あつっ!日差しの強さがすごい、日本の真夏くらいです。飛行機が激さむだったのでもう温度差で風邪引くわっって感じでした。

一緒に来てた人らがそわそわし始める、、なんだろう、

日焼け止め塗ってました。なるほど。必要ですわそれは。

フィリピン自体は3-4時間くらいで行けたのですが、そこから今回目指すのは秘境”パラワン島”。
世界の旅行雑誌などでbest of island に選ばれるようなところ。

日本でいうなら沖縄とかでしょうか。

これがまた遠い。朝5:30に起きて着いたのが夜の7時とか!!移動で一時間!すごい間移動してました!
そしてここから始まる冒険、、
その前にフィリピンのお酒を嗜む会、、

p1200534フィリピン ビール レッドホース

友達のスーパー笑顔な写真があったので載せておきます。
手に持ってるのはレッドホースというフィリピンビール!飲んだら赤くなって暴れ馬になるというアルコール8%のビール。
素敵な味わい、素敵な時間でした!

次回、フィリピンでの冒険をこうご期待!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-11-10 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments »