テーブル DIY【名古屋手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

テーブル DIY【名古屋手作り体験 ワークショップ】

先日お店の工作用テーブルをDIYして制作しました。

以前のガラステーブルでも、針の穴をかいくぐりかいくぐりするように慎重に作業すれば
ハンマーなどの鈍器にも耐えられそうでしたが、バングル作りをスタートさせるなどの今後にあたって
作業テーブルの強化が必要と判断しました。

DIY 名古屋 width=

木を切ったりドリルで穴空けたりいろんな作業があったのですが、
没頭するあまり木を切るシーンの写真しか撮っていないというアホな私。

DIY 名古屋 テーブル

こちらが完成した新しいテーブルです。
大きさの割に薄い板材と細い脚で、どことなくナードで痩せた雰囲気ですが、
天板の内側には頑強な緩衝材を仕込み、分厚い金属の板でそこかしら補強したことにより
大きなハンマーの衝撃にも充分耐えることが出来ます。
木自体には触り心地が滑らかになるよう仕込んだ以外、特別手は加えず。
色んな木材を使用して自然的な表情に。

それと相反して金属の補強は敢えて隠さず剥き出しのままに。
理由は今大流行中のナチュラルやボタニカルなだけでは今後つまらないと考えたからです。
2016年も終わりに差し掛かり、そろそろ次のシーンに目を向ける必要がありそうな予感。
その私の気持ちを代弁するかのように、製作するものにも変化が現れてきました。

そして舞台が整ったこともあり、ムーンライトブラスバングルの体験教室は本日より解禁です。
早速たくさんのご予約をありがとうございます。

ではお客様紹介です。

DIY体験教室

ムーンライトブラスバングルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました。
一番細いタイプは刻印こそ出来ませんが、女性の手首をより細く華奢に演出します☆

バングル作り 名古屋 お洒落

このゴロッと重たい金属素材こそ、当店で使用している無垢真鍮のインゴット。
難しい金属成形の工程はこちらで完了させておりますので、力の無い女性の方でも安心して気軽にバングル作りが楽しめます^^

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム