新体験「ムーンライトブラスバングル」【ブレスレット作り 名古屋】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

新体験「ムーンライトブラスバングル」【ブレスレット作り 名古屋】

新しいクリエイションの為に全力で走り回りましたLITAです。

少し前に『金属を使った手作り体験教室がやりたい』。とこのブログで綴ったのはみなさん覚えていますか?
その後問い合わせが殺到したこともあり、急遽材料集めで各地を転々と回っております。

真鍮

スタッフの中で随一のフットワークと、頭の回転の早さを持ち合わせる「山ちゃん」。
今回は扱う素材的にも男二人での冒険が正しい選択だと考えに至りました。
コーヒーを飲みながらミーティングして戦略を組み立てていくのが日課です。

ブラス ブレスレット

一つ一つの材料をブラッシュアップしながら、体験教室に必要かどうかを判断していきます。
そして必要な物を一通り揃えた頃には、すっかりと涼しい季節。そして既に辺りは暗闇に包まれていました。

なんやかんやでとうとうブツ(サンプル)が完成。
はっきり言って格好良いです。

ブレスレット 教室

新ワークショップ ムーンライトブラスバングル

100%無垢の真鍮を使用した雰囲気抜群のアクセサリーです。
名前の由来は完成した際、照明に当たった姿が月に似ていたことから名付けました。

こちらはまだサンプルなので、細かな形など少し修正が入る予定。
もう少し女性らしさを追求するベクトルで話は進んでおります。

バングル作り 名古屋

0(細)、1(中)、2(太)の3タイプからデザインを選べる仕様で、こちらは0のサンプルになります。
心配なサイズの部分はお店に見本を用意して、実際に試着して選べるようにするつもり。

そして最も太く、工程作りに苦戦した2番。

月のような雰囲気

数種類のやすりを使い分けて慎重に磨きをかける山ちゃん。
普段笑顔が親しみやすい彼ですが、作業中の表情は真剣そのものですね。

バングル制作風景

私はハンマーを握りしめ、ひたすらバングルの形を修正。
二十歳の頃に彫金工房で修行して以来だったので、ブランクがありましたが徐々に勘を取り戻していきます。

こうして完成した2番のサンプルはこちら。

dsc_0018

英字と数字を混在させて、よく見るとどこかに『LITA』が隠されているという、
隠れミ○キーならぬ隠れLITA。笑

刻印も受講者の方に選んでいただいて好きな文字が打てます。
何を刻印するか迷ったときはベタに「LOVE」とか「SMILE」でも可愛いですよ^^

左の作品はまだ洗いと磨きをかけていない状態です。
深夜まで作業に没頭していた私たちには、どう見てもお月様の色にしか見えませんでした☾

1番のサンプルは鋭意制作中なのでしばしお待ちを。
ブレスレットの王様との呼び声もあるバングルは男女どちらでも楽しめる内容。
今月中にもっと工程を練り上げて10月中のスタートを目指します!!
これからもLITAのクリエイションにご期待下さい。

ではいつものお客様紹介です。

アクセサリー教室 名古屋

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験教室)。
二名様で遊びにいらしてくれました。

バングル以外の様々な体験も毎日開催中☆
みなさんのご予約お待ちしております!

【追記2016/10/26】
無事ムーンライトバングル手作り体験教室がスタート致しました。
料金は一番細い物が3,200円、中が3,700円、太が4,300円となります。

真鍮を使用した作業工程もとても面白いワークショップに仕上がっておりますので、
自分だけのオリジナルバングル作りを是非堪能していただけましたら幸いです☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム