外国から見た名古屋観光【名古屋 おでかけ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

外国から見た名古屋観光【名古屋 おでかけ】

こんにちは。ちゃん山です。

 

出典

えー、最近してたことといえば国際学会(名古屋開催)に行ったこととかですかねー。

と言っても中身自体は面白くないので、「名古屋」について少し話したいと思います。

外国人が日本に来るじゃないですか、となるとやっぱり観光とかがきになるわけですね。

んで、「何があるのだ」、と聞かれると、、

 

言葉に詰まる自分がいる。。名古屋ってどこが観光名所としてふさわしいのだろうと。

外国人向けのパンフレットとかだと名古屋城、熱田神宮、徳川園、リニア博物館、、

つらつらと書いてありますが、「どうなんだろう」と思っちゃいますよね正直。

みなさんだったらどこを勧めます??

 

京都みたいな古くて綺麗な町並みもないし、、東京みたいに近未来的な建物が多いわけでもない、

大阪みたいな変わった雰囲気でもない、海や山に綺麗な景色があるわけでもない。

難しいところですねー。

日本の第3の都市なのにそれは情けないかなと、いまいち都市として伸びきらない原因は観光面に少し原因がありそうな気もしますねえ。

 

結局、熱田神宮とかトヨタ工場とかの見学にいったわけですが、それほど刺さってたような印象もなく。

トヨタはなかなか良かったと個人的には思うのですがねえ。

 

もし興味あれば外国人向けの名古屋も面白いのではないでしょうか。

出典:http://www.nagoya-info.jp/en/hommaru/


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-10-06 | Posted in BlogNo Comments »