金属加工 【名古屋手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

金属加工 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

金属をいじりたくなってきましたLITAです。
ここ最近はガラス小物の製作をしていましたが、無事アトランダムステンドグラスミラーの体験もスタート出来たので、
次は金属を加工したくなってきました。

金属加工の小物

母親が大量にアンティークのアクセサリーを集めていたので、
小学5年生のころにはシルバーのリングとか着けてました。
当時みんなミニ四駆とかやっていた頃ですから、周りからは相当気持ち悪がられましたね笑

今でもアクセサリーは大好きでレザーも良く身につけるのですが、やっぱ金属もハズせないです。
レザーの体験も工具など一通り揃えて、始めようと思えばいつでも始められるのですが、
なんとなく今はスタートさせる気分じゃないっていうか。

シルバーも1年か2年か前に一度体験を始めるつもりで関連業者と打ち合わせもしていたんですよ。
ただ根底にある原動力が「気分」ですから、途中で結局盆栽やったり食品サンプルやりだしたりして笑

そもそもシルバーのアクセサリーは自分でデザインから製作まで手掛けて販売したりも経験があるので、
技術的にはいつ始めても良いんですが、体験のお客さんはほぼ100%の方が初めて作るピュアな天使状態。
だから技術が無くてもしっかりと満足のいく物に完成するよう導いていかなければいけないわけです。

金属 天使ハートエンジェル 。とてもピュアな心を守る天使たちです。

そこがこの仕事の面白さでもあって、混じりけの無いピュアな状態から生み出されるアイテムって時にすごくアートしてたり、
私も思いつかないようなデザインがあったりして見ていてなかなか飽きないわけです。
そういう風景見てると「あっ、俺もひさびさにリース作りたいわ。」って別の方向に私も歩き出したり。

○○始めます!!って言っていきなり他の体験教室がスタートしたりするのも
LITAのお客さんはだいぶ慣れてきたと思います笑
結局次は何が始まるかわからないっていうのも面白さの一つとして楽しんで欲しいですね♪

それとステンドグラスの体験。
早速たくさんのご予約ありがとうございます。
とりあえず今の気分は「金属」始めます!!

ではお客様紹介です。

金属加工 体験

ピローミストのワークショップ(手作り体験)。
8名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム