外での体験 【名古屋 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

外での体験 【名古屋 ワークショップ】

スタッフがお店を見ていてくれる時間が増えた為、外で活動する時間が以前よりも増えました。LITAです。

最近バッグがやたら重たいので荷物を見直してみることに。

外での荷物

財布、カメラの交換レンズ、タブレット、スマホ×2、ガラケー、キーケース、ニベアクリーム。
撮影に使ったので写ってませんがここにカメラも入ります。

なんというか全体的に黒い気がします。
暗いとどこに何が入ってるか全くわからず笑
そして見直した結果どれも必需品なので荷物は減らせずという^^;

DSC_0047

値段の安い高いを気にせず、使い慣れた物をずっと使う質なので、バッグなんかはヤバい雰囲気を放ってきました。
先日久しぶりに会った弟からは『今にもどっかに逃亡しそうなバッグだな』と言い捨てられましたが、
どこにも逃げるつもりはありません。笑

そしてお店に引き籠もっていた時期に比べて、外に出ることで勉強に費やす時間が増えてきました。
今まで自分に出来なかったことが出来るようになっていく感覚はとても楽しい☆
一つ一つは向こう側が透けて見えるほど薄い膜が、段々と厚みを増してしっかりと形になっていく感覚。

そして経験を重ねることで善し悪しの判断を司る第6感が研ぎ澄まされてきました。
昔は気合い入れて作ったものの、ほとんど人気が出なかったワークショップもありましたが、
知らず知らずの内にそういうことも無くなっていく。

スタッフ達からすると私がワガママなペースで余所見をせずに
新しい物作りを始めて、完成しては新しい事を始めてという螺旋サイクルに強制的に巻き込まれているわけですから、
知らないうちに全員ハンドメイド作家としてご飯を食べていける腕前に育っていると思います。

さっきのバッグのようにボロになるまで自分を使い倒して、
まだまだ新しい物作り体験を生み出していきたいですね。

ではお客様紹介です。

DSC_0029

DSC_0030

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-09-07 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments »