物作り体験 夜【名古屋 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

物作り体験 夜【名古屋 ワークショップ】

制作活動をしていたらいつのまにか深夜0時をまわってましたLITAです。

物作り 夜

盆栽の洋風アレンジはだいぶ上達したので、そろそろまた新しい事始めます☆
っていうかすでに始めていますが、今度はステンドグラスですね。

marble_antiques-img600x450-1404029892hlevfy2983

ステンドグラスってテンション上がりませんか?
透明感ある大気のようなガラスがやわらかく光り、果物よりも色鮮やかでカラフル。
カチカチに堅いのに繊細で、大切にしたくなる。そんな不思議な魅力があります。

格好良い作品サンプルのイメージは出来上がってるのですが、やはりガラスカットの工程に少し頭を悩ませています。
そこを初めてトライする体験のお客様でも簡単に出来るような仕組みを整えたらワークショップも出来るようになりますので
もう少しお待ち下さい^^

あっ!レザーもやらなきゃな。
ステンドグラスとは打って変わって、レザーに関してはもう10年前からいじっているので、
物作りの技術や行程に関しては問題無し。
あとは安定した品質の仕入れ先やデザイン面で少しまだ考える余地があるかな。

ではお客様紹介です。

DSC_0011

こちらは作品だけの紹介となりますが、
クリスタルソープバーのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊び来てくれました!
石鹸の中に4色をうまくマーブルで混ぜるのはなかなか難しいのですが、綺麗に完成させていますね♪

DSC_0008

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で来てくれました!

まる店長がいつもどおりのやる気無い表情です。笑
ごはんの時間だけは超高速で動き回ります^^*

当店の体験は夜19時が最終スタート☆
市内の方は仕事帰りに作りに来てくれる方もチラチラ。
アフターワークにリフレッシュできるかもしれません。

それではまた更新しますね!
みなさんのご予約をお待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-09-06 | Posted in Blog, 【@石鹸 教室 名古屋】No Comments »