2016年9月のイベント 【名古屋手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

2016年9月のイベント 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

明日から9月が始まりますね。LITAです。
夜になると心なしか風がひんやりと涼しくなってきました。
気が付くと汗をかかなくなってきたことが、四季の移り変わりを感じさせてくれます。

2016年9月
出典:夏の夕暮れ

さて2016年9月の名古屋手作り体験LITAとしてのイベントスケジュール。

9月17日放送!! LITAが出演する『デルサタ』TV放送

9月放送のTV放送
出典:Images by delsat_official

お店におかずクラブさんからいただいたサインを置いてるのですが、
マジで人気らしいですね。知らなかったことがジワジワと恥ずかしくなってきたので、
最近は知ったかをかましております。笑
『二人はどれを手作り体験したんですか?』というお問い合わせもたくさんいただいております。
ドライフラワージェルキャンドルを制作してくれました。
詳しくは放送をご覧くださいませ。

9月23日発売!! LITAが雑誌『Cheek』名古屋の素敵大人カルチャー特集にて紹介されております

month_mini
出典:Cheek online 次号予告

特集企画では大人カルチャーと銘打っています。
しかし掲載されるフレグランスムースの手作り体験は、お子様から大人までだれでも楽しめる内容です。
読んだらきっと作ってみたくなるはず!

9月29日発売予定!! LITAが『東海ハンドメイドBOOK(仮)誌面にて大きく紹介されております

こちらはまだ画像の用意がありませんが、
当店LITA以外にも色々なハンドメイド情報が集まっているムック本だと伺っています。
手作りが好きな方なら一冊は持っておきたいアイテムとなるでしょう。

来月は様々なメディアで紹介されているので、予約の混雑が予想されます。
お早めのご予約がおすすめ☆

個人的なイベントというか出来事としましては、パソコンを新調しました。

9月 出来事

Intel COREi7が載っていてメモリもそこそこ、そして画像を頻繁に使うので
画像の読み込みが早いというハイブリットHDをオプションでつけて…
とやっている内にソフト無しの本体のみで20万くらいになりました^^;

高い買い物になりましたが仕事で使うものにはケチケチしないのがモットー。
最近おしゃれに関わる仕事場ではアップルのパソコンを良く見ますよね。
私はウィンドウズ派です。iPodがすぐに壊れた日から「アップル=すぐ壊れる」のイメージが脳内にこびりついてしまった。
実際はそんなことないんでしょうけども。

CPUは高性能になるほどバッテリーを食うのでi5で充分じゃないかとも考えたのですが、
持ち運びも多くないのでi7に。
以前のパソコンはCPUがクソでしたからね。
普通のパソコンはこんなにサクサクなのかと驚きました。
なんと文字を打つと同時にすぐに画面に文字が出る!! いやこれは本来なら普通か。

以前のは、押したのを見てから画面に文字出し余裕でした。っていう謎のタイムラグがありましたから笑
キーボードが変わったので少し打ちにくいけれど、そのうち慣れると思います。

ではそろそろ恒例のお客様紹介です。

名古屋 ハンドメイド イベント

ピローミストのワークショップ(手作り体験)。
カップルで遊びにいらしてくれました。

毎日様々なハンドメイド体験を開催!誕生日などのちょっとしたイベントにもおすすめです。

2016年9月も名古屋手作り体験のLITAをお願いします<(_ _)>


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-08-31 | Posted in Blog, 【愛知県 体験】No Comments »