サバゲーってなんなの??【楽しい 趣味 体験 愛知】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

サバゲーってなんなの??【楽しい 趣味 体験 愛知】

こんにちわ。

このカッコイイ画像がなんだかわかりますか?

サバゲー 体験
ハイパー道楽、サバイバルゲームで遊ぼう

この画像、別に軍隊とかではないんです。最近の娯楽のひとつ、”サバゲー”です。

サバゲーって何だろうという方もいらっしゃるかと思います。

サバゲーとはソフトエアガンを利用して打ち合う疑似戦争ゲームです。
このワードだけでワクワクしますね。ワクワクするのは男子だけですかね笑

このサバゲー、元々はアメリカでペイント弾を利用してやっていたみたいです。
それを日本人が真似たらソフトエアガンになりました。過激ですね日本人。

フィールドの中で、二つのチームに分かれて打ち合いながら敵チームのフラッグを取り合います。
銃撃戦のなかで撃たれた場合は自己申告して戦線離脱します。

子供の頃の遊びの気持ちを思い出しつつ、でもしっかりとした大人の遊びであるところにとても魅力を感じます。

専用フィールドに行けば誰でも楽しめます。
一日5000円前後と書いてありました。リーズナブルですね。

もうネットで調べているだけで楽しさが伝わってきます。
早くやりたい早くやりたい笑

予行練習の為に早速今日エアガンを買ってしまいました。

また後日エアガンを使用している様子についてブログを書いていきたいと思います!!

サバイバルゲーム 女子

女の子のサバゲー

押し花iPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度は何を作ろうかな?
名古屋の手作り体験なら人気No.1のLITAへ!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-06-16 | Posted in Blog, 愛知県 ワークショップNo Comments »