実用的な物を作ってみよう 【@名古屋 ハンドメイド体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

実用的な物を作ってみよう 【@名古屋 ハンドメイド体験 ワークショップ】

こんばんは。すっかり日が長くなりましたね^^
今回の記事テーマは実用的と付けましたが、
先日珍しいお花を仕入れることが出来たというお話をしましたね。
そのお花はあまりにも実用性がありませんのでご覧下さい。こちらです。

P1190818

ワイルドフラワー『バンクシア』。

これはバンクシア種の中のスペシオーサという花。
バンクシアはオーストラリアではポピュラーなお花として知られていますが、
日本のフラワーショップで取り扱っているところはあまりないと思います。(売れませんから)
木のように固く、なんと山火事の炎で実を破裂させることで種をばらまき繁殖します。
相当ロックンロールしていますが、山火事が起こるまでジッと我慢している姿は可愛らしくもあります。
カットしてドライにしてもこのアナーキーな見た目はほとんど変わりませんので、長く飾れることも特徴。

入口付近に飾ってありますので、体験に来られた方は見てみて下さいね☆

ではお客様紹介です。

P1190813

P1190815 - コピー

レジンのキーホルダーとネックレスを制作してくれました。
自分で身に着けることが出来ますので、とても実用的です☆
こういう雑貨的アクセサリーっていくつあっても欲しくなりますよね。

P1190816

P1190817

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
4名様で遊びに来てくれました!

実用的という言い方はおかしいですが、少し手間をかけてあげるだけで
ずっとお部屋を彩ってくれる可愛らしいサボテン達。
少しづつ大きくなっていくのを見ていると母性が芽生えますね笑

ではあじさいにお水をあげて打ち合わせに出かけてきます。

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム