母の日 カーネーション 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

母の日 カーネーション 【@手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!上野です(^^♪

今日5月8日、何の日でしょうか?

そうです!!母の日ですね(*‘ω‘ *)

私は毎年カーネーションを贈っていますが、何故日本ではカーネーションを贈るのでしょうか?

 

carnation

調べてみました!(笑)

母の日は、アメリカで制定されたものであり、それが日本に伝わってきたそうです。

ある母を亡くしたアンナというなお女性が、母を追悼するために花を持参し、出席者へ配った事が始まりでありました。その花が母が大好きであったカーネーションだったそうです。アンナは自分を苦労して育ててくれた母親を敬愛し、母を敬う気持ちを、ずっとこの世の中に残しておきたいという気持ちから、母親の為の祝日を設けるための運動を始めました。

徐々に賛同者も広がっていき、全土にも拡大することになり、ついにs1914年に5月の第2日曜日を母の日とする法律が可決し、誕生したそうです。

アメリカや日本ではカーネーションを贈ることが一般的ですが、他の国では花ではなくモノや言葉のみのところもあるそうです。

母の日に贈るものは各国様々ですが、共通して言えることは母への感謝を伝える日ということですね(^^♪

忙しい方も、顔を見せるだけでも、電話一本入れるだけでも、きっと喜ばれるのではないでしょうか(*‘ω‘ ♡

自分なりの伝え方で日頃の感謝を伝えましょう♡♡♡

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190654 P1190655

 

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)

みなさん素敵な作品に出来ました!

今度あなたは何を作りますか?ご予約お待ちしております


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム