名古屋 オシャレなキャンドル 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 オシャレなキャンドル 【@手作り体験 ワークショップ】

時間が出来たらオシャレなキャンドルを作ってみよう

P1190629

カフェで茶をしばきながらパソコンを叩くのがマイブームですLITAです。
LITAでは店内にたくさんのキャンドルが並べられています。
今はお店を予約制にしたので、ワークショップがメインでほとんど販売はしていないのですが、
先日昔から来てくれていたお客様がプレゼントしたいのでキャンドルを譲って欲しいと言ってくれたので
久しぶりに数本販売をしました^^

今でもそう言って来てくれるお客様がいるのは嬉しい事ですね♪

他にも様々な手作り体験があるLITAですが、
そして今日のタイトルはオシャレなキャンドルということで、
以前販売していた物や自分で作った物、スタッフが作った物などをまとめてお気に入りをランク付けしてみました。

ちょっと話が逸れますが、男ってランキング好きですよね。
テラフォーマーズでもマーズ・ランキングとかワクワクしました。
大体主要キャラの順位がわかってきたくらいから少しつまらなくなった気がします。
他にもプロレス選手やゲームのキャラなど、○○は●●より強い!っていう話が男は大好きなんですよ。

男A「長州力より、アントニオ猪木のほうが強い!」
男B「いや、長州はリキラリアットからのサソリ固めっていう鉄板のコンボがあるから」
だとか。
「ベジータより悟空のほうが強いに決まってんだろ。」
「でもワルっぽくてベジータのが格好良くね。」
「強さに関係無いだろ」みたいな。
男子ならきっと一度はこういう会話をしたことがあるんじゃないかって思います。

はい。思いっきり話が脱線しました。しかもオシャレとは全く異なる次元にダイブしてしまいましたね。
オシャレなキャンドルの話でしたね。
長州力とか言ってる場合ではなかった。

3位!ボタニカルサシェ!ぶら下げるタイプの火を使わないキャンドル

アロマキャンドル

これはスタッフが作ったボタニカルサシェですね。
私が作った物と若干配置のセンスが異なるのですが、派手過ぎず、地味過ぎずとてもバランスが良い作品です。
見本として壁にかけてありますので、サシェの体験に来られた方は参考にしてみると良いかも。

2位!リッチグラデーションキャンドル‼うまく色が出せました

アロマグラデーションキャンドル作り

これは私が作ったキャンドルですね。
大きなカラーチップをぶち込んだら偶然キレイにぼやけてくれて、
オレンジとも黄色とも言い難い色に白が効いていてアクセントになりました。
あとは単純に1枚の写真としてもお気に入りで、蝋で汚れたヴィンテージデニムの背景が格好良い。

1位‼ドライフラワージェルキャンドル!!最近の中で一番の出来

P1190633

これも私が作ったので自画自賛になってしまうのですが、
とても綺麗に完成したと思います。お花のチョイスが良かった。
サンプルとして色々作ってたときの作品なんですが、未だにこれを超えるジェルキャンドルは作れていませんね。
丸みがあるグラスにうまく植物をフィットさせるのが難しいのですが、
お客様には作業のしやすい四角いキャンドルグラスで体験していただきますので、ご安心を^^

LITAの体験で作るときは自分のやりたいようにやるのもヨシ!
お店に置いてあるキャンドルを参考にするのもヨシ!

オシャレなキャンドルを自分の手で作ってみませんか?
それでは当店のお客様紹介です。

アロマキャンドル 名古屋

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?
みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム