LINEモール 終了 なぜ【@名古屋 愛知県 体験】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

LINEモール 終了 なぜ【@名古屋 愛知県 体験】

中古品の買い物や、身の回りの物を売却するのに便利だったフリマアプリLINEモールが
2016年の5月31日を以って終了するようです。

私もカメラを買ったりしたことがあるので、終了するのは少し残念。

メルカリなどのフリマアプリはCMもやっていることから、
うまくやってるんだろうなーと思うのですが、LINEという大きなプラットフォームを
持っているLINEモールがなぜうまくいかなかったのでしょうか?

私の予想はLINEはコミュニケーションツールとして認知度が高すぎて
物を買ったり売ったりするのに使うっていうイメージとは離れすぎていたからだと思います。

やっぱり元々のイメージって大切ですよね。
LITAは手作り体験の施設ですが、
「これからは電化製品売っていくんでお願いします。」って言ったところで
「どうしてアンタが??」って話になると思うんですよ。
得意とする業態と連動しているビジネスのほうが、今まで培ってきたノウハウも役に立ちますからね。

LINEのゲームなんかは良いアイデアだと思います。
ゲームはコミュニケーションツールとしても利用できますから。
一方買い物は他人に何買ったとか何売ったとか、あまり知られたくないですもの。

惜しくも終了してしまうLINEモールですが、これからのサービスにも期待したいですね。

それでは当店LITAのお客様紹介です。

P1190419

ピローミストのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-02-29 | Posted in BlogNo Comments »