非日常 体験 名古屋 【@ワークショップ 手作り体験】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

非日常 体験 名古屋 【@ワークショップ 手作り体験】

ふと気付いた事がありますLITAです。
仕事の重要性に気が付くと遊びの重要性にも気付くということです。

お店をオープンさせてから2年くらいは、仕事の事しか頭にありませんでした。
今でも毎日休むことなく働いてはいるのですが、
今は仕事7遊び3くらいの配分で頭を働かせていると思います。

このブログもお店の宣伝という目的も勿論ありますが、
それ以上に「書きたいことを書く。」ということを意識するようになりました。
そのほうが一部のコアな人に向けて心に届く文章になると思ったからです。

お店を経営している人って多いようで少ないです。
あなたの友達では何人いるでしょうか?
顔を見たら挨拶するくらいの仲ではなく、定期的に会い、
定期的に連絡を取る心からの友達と呼べる人です。

お店を経営している私でさえ、お店を経営している友達は数人しかいません。
(これは私がサラリーマン出身だからかもしれません)

起業時代と言われるほど独立する人が増えましたが、それでも世間的に見ると圧倒的少数派でしょう。
だから意外に私が当たり前だと思ってやっていることが、他の人からすると凄いことだったり非日常的だったりします。

例えば私は犬と一緒に出勤しています(笑)
私にとっては些細なことなのですが、みんな『マジですか?!』と言って笑ってくれるのです。
笑ってくれる理由は、自分のライフスタイルと照らし合わせて「あり得ない」と感じたからでしょう。

そのことに気が付いたのは最近です。仕事に必死すぎて周りが見えてなかったんですね。
なので取り繕ったり、言葉を選んだりして文章書くことは辞めたわけです。
今後の私は遠慮せずに全力で遊んで書いていこうと。

私たち経営者はみんな例外無く「お店を経営している」という時点で非日常を生きている。

だから身の回りの出来事や思ったこと、感じたこと、楽しみなど
何をブログで書いても興味があれば読まれるし、興味が無ければ読まれないと気が付きました。
ここまでブラウザバックせずに読んでくれたあなたは、間違いなく前者でありますので
心から御礼申し上げます。

それでは当店のお客様紹介です。

P1190346

アロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)。
二名で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2016-02-11 | Posted in Blog, 愛知県 ワークショップNo Comments »