名古屋市HULOT graphiques (ユログラフィック) 【@雑貨 ヴィンテージ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋市HULOT graphiques (ユログラフィック) 【@雑貨 ヴィンテージ】

今日は予約の時間がずれて2時間くらい空き時間が出来ました。
特に優先すべき作業も無く、『暇を持て余した山奥の仙人』のようになりそうだったので、
本山周辺で近くにお出かけすることに。

愛犬のまるちゃんに一緒に行くか聞いてみたところ、
「眠いから一人で行ってこい」と無言の圧力をかけられました。笑

おでかけ 本山

歩き慣れた道を歩き、以前から気になっていたHULOT graphiques (ユログラフィック)という雑貨のSHOPへ。

HULOT graphiques (ユログラフィック)

小さなお店ですが、昔から当たり前のように存在する老舗SHOPならではの貫禄がありますね。

ユログラフィック 店内

店内には海外のヴィンテージや珍しい雑貨で埋め尽くされ、歩くのも大変なくらいでした。
私はポスターを購入。

購入した雑貨

過去にフクロウに似てると言われた経験があって、それ以来愛着が湧いています。
なので同士(フクロウ)を見つけた瞬間に『買い』を決断。
なんでも『森の忍者』って呼ばれてるらしいですよ!
これで私もNINJYA。所属はたけのこの里。笑

冗談は置いておいてポスターの詳細は、
サンフランシスコの文房具会社の物で、カルベリーという方がコレクションしている
ヴィンテージの紙物から抽出されたデザインだそうです。
日本ではそこまで出回っていないらしく、額縁もセットだったのでお店の飾りに良いでしょ^^
結構気に入ってます。

私は「お店に入ったら冷やかしはせず絶対に何か買って帰る主義です」
とお店のオーナー伝えたら「外人さんみたいだね」って言われました。
一瞬「?」となりましたが、本人曰く最高の褒め言葉だそうです。嬉しいですね♪

オーナーさんはとても話やすくてもう少し色んな話を聞いてみたかったのですが、
アポイントが入ったのでお店に戻りました。

■今回紹介したお店■

ユロ*グラフィック( HULOT graphiques )

住所: 〒464-0037 愛知県名古屋市千種区楠元町2丁目36
電話:052-751-0063

雑貨が好きな方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
LITAからは歩いて5分くらい。

それでは最後に当店のお客様紹介です。

お客写真

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム