椅子 DIY 【@名古屋 手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

椅子 DIY 【@名古屋 手作り体験 ワークショップ】

足が冷えておりますコールドフットLITAです。

先日お店の中で使うテーブル作ったよ!って話をしましたが、それに合わせた椅子もDIYで作ろうかなって少し思ったんですよ。
けれどガレージ系のお店で気に入ったデザインの物がすぐに見つかりまして。

DIY 椅子

湾曲させた木材が座面にセットされていて、申し訳程度についている背もたれとか
パッと見た時のシルエットの面白さとか。お店の雰囲気にも合ってるかなって思ってます。
これに関してはDIYで作らなくて良かった^^

木材の扱いは知識がないので、どうやってこんな風に湾曲させてるんだろうって不思議です。
しかも一点ものではありませんので全部全く同じように湾曲させてるわけじゃないですか。
結構ポピュラーな加工方法だとは思うのですが、知らない私からするととても不思議。

不思議。不思議。不思議。

不思議すぎて不思議も歩けば不思議に当たり。

鬼の目にも不思議。

腐っても不思議。

弘法も不思議の誤まり。

不思議に入らずんば不思議を得ず。

不思議の国のアリス。

気になってすぐ調べたところ、木材を煮たりするようです。
なるほどなー。
繊維を柔らかくして、そのまま形をつけて固定して乾かして形態安定させるのかな。
木材を今後商売で扱うことは無いかとは思いますが、一つ勉強になりました。

『こうやって木材曲げてある家具とかあるじゃんー。どうやって作ってるか知ってるー?』

「えーーー。わかんなーい!!」

『煮てるんだよ。これ。』

「へえー!! そんなことも知ってるんだーー!! かっこいいーー!!!」

という展開もあるかもしれません。(無いな)

とりあえず良い椅子が見つかって良かった。
土日はまたたくさんのご予約をいただいてるので、なんとか新しいお席をそれまでに完成させたい。

それでは当店のお客様紹介です。

DIY教室名古屋

DIY 愛知県

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

優しい色合いの可愛らしいキャンドルの出来あがり☆

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム