ハンドメイド キャンドル ブログ 【@名古屋 手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

ハンドメイド キャンドル ブログ 【@名古屋 手作り体験 ワークショップ】

今日はとても冷え込みますね。風邪をひかないように気をつけましょう。

ハンドメイドキャンドル体験の人気の秘密 ∞なぜ自分で作りたくなるのか∞

ハンドメイドキャンドル ブログ

今日は私LITAから質問があります。

いままでキャンドルを自分で買ったことがある方は、
「はい」か「いいえ」で答えて下さい。

Q. 自分が衝動買いをしたキャンドルを全てどこで購入したか覚えてますか?

「はい」だった方はこのブログの記事を読むことを止めて下さい。

「いいえ」だった人はどうして今自分で作るハンドメイドキャンドル体験が人気なのか。
その答えが半分くらい既にわかっている人たちです。

あなたはキャンドルを何本買ったことがありますか?
この質問にほとんどの方は『わからない』と返すでしょう。

しかし
あなたはキャンドルを何本作ったことがありますか?
10人のうち9人は『ゼロです』と答えるでしょう。

やったことがないことをやってみる。
っていうのはこれだけいろんな娯楽やコンテンツに溢れた時代においても素晴らしい価値のあることです^^
だってやったこと自体が特別なんですから。』

私は他人が「コレ良いよ」って薦めてきたものは、ほとんど試してみようと思っています。
たまにスタッフとして手伝いに来てくれる友人がいるのですが、先日そいつにスマホゲームのモンストを教えてもらい 笑
結構面白くて、暇つぶしに使っています☆(先日のブログ参照)

薦められたものが自分に合わないことも確かにあります。
けれどなんでも食わず嫌いして、試す前から否定する。
これが一番ダメです。
人の話をポジティブに受け止められない人はこれまでもこれからも、きっと損をしていくんだろうなって思う。

なので今までキャンドルに関わらず、ハンドメイドに興味すらなかった人にこそ
LITAの手作り体験をやってみてほしいですね。
意外とハマってしまうかもしれないですし、
例えそのとき面白くなかったとしても、友人とたまたまネットやテレビ、お店でキャンドルを見たとき
「私、コレ作ったことあるよ!!」って自慢げに言えちゃいます^^*
そこから膨らむ会話もあるかも。
そう。体験の最も重要なところは、大切な経験を手に入れることが出来るところにあります。

さあ…
果たして今日はどんな作品が生まれたのでしょうか♪

お客様紹介です。

グラデーションキャンドル 名古屋

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
カップルで遊びにきてくれました!

あなたは今度、何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム