クリスマス サンタ プレゼント【@愛知 手作り体験】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

クリスマス サンタ プレゼント【@愛知 手作り体験】

みなさんこんにちは!

今日はもう21日ですか!?
あと10日で今年が終わってしまうことに驚きを隠せない、私グミです。

 

今週はもういよいよクリスマス本番という感じですね。
明日が冬至の日で、明後日が天皇誕生日、そしたらもう、クリスマスイブですもんね!

 

世の子どもたちは早くサンタさんからのプレゼントが待ち遠しくてうずうずしている頃でしょうか。懐かしいですね、私もそんな頃がありました。

つい先日、友だちとサンタさんを信じていたかどうかの話をしました。こう見えて?私はサンタさんの存在を信じているタイプの子どもだったんです。健気ですよね。

 

健気なんです、私。

 

小学生の時、周りの男の子たちは大人ぶってか「サンタさんは親やで!!」みたいな、「お前まだそんなん信じとんのかよ」みたいな、そんなことを言ってました。ロマンのかけらもないですよね。

もっと夢を見ろよ!子どもらしくあれ!

みたいに、今になると思っちゃいますね。

 

でも私は、健気で、純粋で、可愛らしい子どもだったので?「あっそ!」って感じで反発してましたね。懐かしいです。

 

最終的に中学生になったときに父に「私がサンタさんでした~知ってた~?」ってネタばらしされました。多少のショックはありましたが散々周りの友だちに”サンタは親だ”と聞かされてましたから、覚悟の上です。「知ってたよ、ありがとう」と大人の対応をした私です。たぶん。

 

今の子どもたちがサンタの正体を知るときはどんな反応をするんでしょうか。きっと私よりは可愛い反応だと思います。

夢見る子どもたちのために、プレゼントをくれているのはサンタさんだよ!っていうことを伝えていけたらなと?思います。

 

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190164

iPhoneケースのワークショップ(手作り体験)

お二人で遊びに来てくれました☆

 

みなさんのご予約お待ちしております!

 


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-12-21 | Posted in Blog, 【@東海 手作り 体験】No Comments »