季節 遊び 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

季節 遊び 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】

みなさんこんにちは!グミです。

 

もう11月も半ばにさしかかってきましたね。明日は11月11日です。そうですね、ポッキーの日ですね。
私が通っている大学では毎年大きなポッキーの形をした風船?みたいなバット?みたいなものがもらえます。

毎年欲しくなっちゃうんですけど、だいたい次の日にはゴミと化してしまいます。悲しい現実です。

さて、もうほとんど年末ですが、最近驚いたことがあります。

 

蚊です。

 

やつらまだいるんですよね。この前実家でくつろいでいたら右目の瞼をやられました。そのせいで右目だけ泣きはらした人みたいでした。

駅のホームにいても目の前を飛んでいたりして恐怖におののきます。

 

蚊って夏だけじゃないの!?
という心境です。

本当に何月だと思っているんでしょう。

 

私が以前聞いた話だと、蚊は普段花の蜜を吸って生活しているらしいです。可愛いですね。

また、人の血を吸うのはメスだけらしいんです。産卵期に花の蜜だけでは栄養が足りずに人や動物の血を吸うとのことでした。その間、オスはいつも通り花の蜜を吸っているそうです。そう思うと、メス頑張れ…!という気になります。

 

ではなぜ、まだ私の血は蚊に狙われているのでしょう?

 

その答えは謎です。

産卵期長すぎですよね。

ほんとに謎です。

私の「頑張れ」を返してほしいです。お花をたくさん供えればいいんでしょうか…。

 

血を吸うのは夏だけにしろ!

 

以上、私の心の叫びでした。
みなさんも季節外れの蚊にはお気を付けください…。

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190051

クリスマスツリーのワークショップ(手作り体験)
お二人で遊びに来てくれました。

 

クリスマスに向けてどんどん人気が出てきてました☆

みなさんのご予約お待ちしております。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム