名古屋 雑貨 スタッフブログ 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 雑貨 スタッフブログ 【@手作り体験 ワークショップ】

みなさま、初めまして。新しくスタッフで入ったグミと申します。

今日が初日なのですが、早速タニクグラスの作り方を教えてもらいました。

実は私、一度お店で多肉植物の寄せ植えを買ったことがあるのですが一か月もしないうちに枯らしてしまったことがございます。5種類中4種類も枯れてしまい、残る一つもギリギリのところで生きているという感じです。。。
育てやすいはずの多肉植物、日光に全然当ててあげなかったのが原因だったんだろうなあ…と今日 タニクグラスを作っている中で学びました。きっとこれからは植物を枯らすことはないはず!ということでまた新しく何か育てたいな、と思っているところです。

体験教室ではタニクグラスを可愛く飾るだけじゃなくて、育て方のコツもちゃんと教えてもらえます。自分がスタッフとして講師になるのはドキドキですが、頑張りたいと思います。

これからよろしくおねがいします!

それでは当店のお客様紹介です。

雑貨 スタッフ

お二人で遊びに来てくれました☆

LITAではまだまだ他にもたくさんの雑貨作り体験ができます。
みなさんのご予約お待ちしております。

 

■追記 2015/10/05
先日も、タニクグラスのワークショップに団体様でご予約がありました。みんなで一緒にワークショップもワイワイ楽しくていいですね。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム