ステンシル 作品 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

ステンシル 作品 【@手作り体験 ワークショップ】

昨日の記事がなかなか好評だったので、
今日飲んだ『はちみつレモン』の缶もリメイクしてみました。

P1180688

割りばしを入れる物が欲しいと思っていたので、
上部の窄まっている部分はパワーシザーで切り落としました。
そのままだと手を切ってしまうので、ぐるぐるとテーピング。
ラベルだけだとワンパターンなので、ミリタリーのプリントなどによく使われる
『ステンシル』という手法を使ってプリントしました。

せっかくなのでメンズライクなフォントを選択。

P1180690

せっかちなので、乾く前に塗料を触ってしまい若干ムラができました^^;
まあ味ということにしましょう。
黒地にオレンジが『THE・男』って感じで気に入ってます。
ブライワックスを少しだけ表面に塗って経年変化を表現。
ワイヤーを巻いたのは特に意味は無いですがクラフト作品っぽいニュアンスが出したかったから。
そんなこんなでサクッと15分で完成。

P1180691

割りばし入れとしてこれから活躍させていこうと思います。

それではお客様紹介です。

P1180687

マーメイドフォトフレームのワークショップ(手作り体験講座)。
二名様でのご来店でした!

マーメイドフォトフレームの体験は、おかげさまで材料が完売しました!
一年持つと思っていた貝殻のストックがまさかの2か月くらいで終了^^;
(既にご予約済みのお客様の分はストックが御座いますのでご安心下さい。)

来年まで材料入荷の目途が立たないので、
再開は2016年の春~夏になるかと思います^^

他にもたくさんの体験を用意しているので、あまり気にならないかもしれませんが。

みなさんのご予約お待ちしております!!

 

■追記 2015/10/20

タイルフォトフレームが新しく始まりました。そちらもよろしくお願いします!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-08-25 | Posted in Blog, 【@名古屋 体験施設】No Comments »