名古屋 繁華街 どこ 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 繁華街 どこ 【@手作り体験 ワークショップ】

久屋大通公園を徹底解剖!

名古屋の繁華街はどこですか?
と県外のお客様によく聞かれます。とりあえず栄に行っとけば間違いないでしょう。

久屋大通公園は名古屋の繁華街にある、名古屋観光に来たときには最初に訪れたい公園です。
この公園は広くて通りが多く存在しているので、それぞれの特徴をご紹介しましょう。

まず、「セントラルパーク」は久屋大通公園の中心地にある、桜通大津~広小路通までのエリア
です。さかえ川が名古屋テレビ塔まで流れていて、周辺は木々が並んでいます。
「花時計」「ガス燈」「芭風発祥之地の碑」のようなモニュメントが設置されていて、最南端には
「希望の泉」という噴水があります。「セントラルパーク」には地下街もあり、駐車場も併設されています。

「エンゼルパーク」は南側にあり、「盲導犬サーブ」の銅像をはじめとしたモニュメントが多くあります。
また「光の広場」では大きな船のオブジェがあり、夜間にはレーザー光線がテレビ塔に
照射されるのが見所です。

「リバーパーク」は北側のエリアで、川や池、木々に囲まれていて自然あふれる広場です。
ここには、シドニー・南京・メキシコといった、名古屋市と姉妹都市である都市のモニュメントが設置されているのが特徴です。

「ロサンゼルス広場」はリバーパークの南側にある、名古屋市と姉妹都市のロサンゼルス市のモニュメントが
あるエリアです。マリリン・モンローのような海外有名人の手形の複製も設置されています。

それではお客様紹介です。

ペアアクセサリー 名古屋

レジンジュエリーのワークショップ(手作り体験レッスン)。
3名様でのご来店でした☆

繁華街 ペアルック

UVレジンという樹脂を使用して、みんな個性ある素敵な一点ものに仕上がりました!
みなさんのご予約お待ちしております☆


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム