お盆休み 遊び 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

お盆休み 遊び 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】

愛知県名古屋市熱田区にある熱田神宮には、パワースポットとしても人気があります。女性の方におすすめなのが、
この神社で3回ある事をすると美肌と美人になれるという話があります♪

そのある事について説明しましょう。

行き先は清水社と、その奥の湧き水・石塔です。
清水社というのは、土用殿から奥に進んだ所にあって、「罔象女神(みずはのめのかみ)」を奉っていて、昔から「お清水さま」と言われていました。平家の「平景清」が目の病気になり、お清水さまに祈って、湧き水で目を清めると、その病気が治ったという話があり、そこから眼の神様としても信仰があるそうです☆。

清水社の奥の湧き水の中央奥にある石塔に、3度水をかけてお祈りすると、願いが叶うと言われています☆。
左右に柄杓があるので、湧き水をすくって石塔にめがけてバシャっと水を3回かけ、願い事をします。
暑いので冷たい湧き水が気持ちいい!!

石塔に水をあてると思うと大変かもしれませんが、落ち着いて水を放ちましょう。願いをお祈りするのを忘れないようにしましょう。

この石塔は、世界三大美女と言われる「楊貴妃」のお墓の一部なんていう話もあるそうです。楊貴妃はもちろん中国というイメージなんですが、熱田神宮の女神の化身であるという話もあり、関係が深いとされています。なので、この水で肌を洗って綺麗になるという、女性にうれしい言い伝えがあります。

湧き水を3回頬につけると肌がきれいになれるとか。美肌・美人になりたい女性はお盆休みに一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

それではLITAのお客様紹介です。

お盆休み 遊び 体験

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
8人で遊びに来てくれました!!

みなさんのご予約お待ちしております^^


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-08-07 | Posted in Blog, 愛知県 観光 体験No Comments »