名古屋 夫婦 デート 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 夫婦 デート 【@手作り体験 ワークショップ】

今日のタイトルは夫婦でのデートということで、
東谷山(とうごくさん)の夜景を紹介したいと思います。

愛知県名古屋市守山区~瀬戸市との境界には、東谷山(とうごくさん)という、
名古屋市最高峰の山があります。

東谷山は昔から信仰を集めていた霊山で、頂には尾張戸神社が鎮座していて、
熱田神宮の奥の院として信仰がありました。

南山麓に「森林浴の森100選」に選れている愛知県森林公園の丘陵地があり、
名古屋市内では東山公園と同じく、自然が豊かに残る里山です。
2010年4月に国の特別天然記念物のニホンカモシカが生息していることが確認されました。
山頂は3階建て展望台があるので、絶景を眺めるのに最適ですね♪

また、近くには東谷山フルーツパークもあるので、そちらに訪れてみるのもよいでしょう。

昼間も眺めが絶景ですが、夜景もまた抜群です。

名古屋 夫婦 夜景

展望台から180度のパノラマ夜景が広がって、名古屋で眺める夜景としては、有数のデートスポットでしょう。

しかし、山頂への山道が荒れ、2005年あたりからクルマでは登ることができません。現在では東谷山フルーツパーク第一駐車場付近から、東谷山展望台を目指しましょう。
通常期は照明がないため、懐中電灯が必須で、なるべく明るいうちに登っておいたほうがよいでしょう。
もしくは、昼間のうちに下見をしておくといいかもしれません。フルーツパーク付近から車を降りてから山頂まで
真っ暗で厳しい山道を登っても価値があるほどの、ビルの明かりが光の海のような夜景が眺められます☆

恋人時代に見に行った人も、夫婦になってから見に行くのも良いですよね♪

それではLITAのお客様紹介です。

名古屋 夫婦 カップル

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
カップルでのご来店でした!

普段モノ作りには興味の無い方も、お盆休みに夫婦やカップルで手作り体験してみてはいかがですか?

みなさんのご予約お待ちしております!!

 

■追記 2015/10/05
カップルにお勧めといえば、最近始めたフォトフレームのタイルアレンジです。二人の思い出を飾るフォトフレームを、二人で一緒に作るというのも楽しくていいですよね。


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-08-04 | Posted in Blog, 【@東海 デート】No Comments »