熱田神宮 休憩所 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

熱田神宮 休憩所 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

最近名古屋の観光地のリサーチにハマっております。笑

今日は熱田神宮の休憩所を紹介しましょうか。

名古屋市の熱田神宮は観光名所として人気の神社ですが、広大な熱田神宮を歩いて周っていると、「ちょっと一休みしたい」と思う方もいるでしょう♪

そんなときに最適なのが「お休み処 清め茶屋」です。
このお店では甘味・軽食等があって、お土産も販売しています。テーブルの席につくと
日本庭園を見渡すことができて、庭園の池にある「亀」のような石も見えます。
亀に見える石だけでなく、本物の亀がいることもありますから面白いですね☆

名古屋土産にもぴったりなのが「きよめ餅」とお抹茶のセットです。もっちりとしてやわらかいお餅の中にはこしあんが入っていて、いかにもさわやかな和菓子です。
お抹茶も飲むと落ち着けますよね。これからの時期は暑くなりますが、そんなときはかき氷が一押しです。

熱田神宮 かき氷

きよめ餅はこのお店の売店でも買えますが、熱田神宮東門の付近に、「きよめ餅総本家」があるので、他のお菓子も買ってみたいという人は、こちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

また、「清め茶屋」の隣に、名古屋名物のきしめんが食べられる「宮きしめん」のお店がありますので、きしめんを食べてみたい人はこちらを訪れてみましょう!

それでは当店LITAのお客様紹介です。

熱田区 手作り体験

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験教室)。
2名様でのご来店でした☆

みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-07-10 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments »