名古屋 遊ぶ 友達同士 【@体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 遊ぶ 友達同士 【@体験 ワークショップ】

友達同士で遊ぶとき、仲の良い友達がもう一人連れてきたとして、
なかなか名前を憶えられないときってありませんか?

私は人の名前を憶えるのがすごく苦手で、顔は憶えてるのにどうしても名前が憶えられない!

憶えやすい人とそうではない人にはどういう違いがあるのか。
人に名前を憶えてもらえる方法を真剣に考察してみました。

友達同士で遊ぶ

1.似顔絵やイラスト付きの名刺を渡してみる。

名前という文字列ではなく、視覚的に憶えてもらおうという作戦。
ただし名刺を作るにもコストがかかるのと、普段からお仕事で使う人は良いですが、
ビジネスによっては名刺をほとんど使わないという方も多いので、無駄になりやすい点がマイナス。

2.あだ名で呼んでもらう。

別に本名を憶えてもらわなくても良いわけで、
なにかインパクトのあるあだ名を自分から言ってしまうという方法。
学生時代に『うまい棒』と呼ばれてたヤツとか未だに憶えてますしね^^;

3.やたらと長い名前にしてみる

リタ・スティックマイヤー・ウォード・ハリス・ポルナレフ
・パスタランチ・ペペ・ペペペペペ・パブロ・パスタ・太郎。

といった ふっかつのじゅもん ばりに長い名前をつけることで、
いやもう『リタ』ね、わかったよ。という具合で憶えてもらえそうです。

新しい友達に名前を憶えてもらう工夫をして、
私みたいなバカでも名前が覚えられるような社会を作っていきましょう。笑

それでは当店のお客様紹介です。

名古屋 友達と遊ぶ

アロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)、お二人で遊びに来てくれました!

友達同士で遊ぶときにも是非ご利用ください☆
ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-07-03 | Posted in Blog, 【@東海 体験】No Comments »