名古屋 体験学習 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 体験学習

体験レッスンだとか、体験学習とかいうと少し窮屈で退屈なことのようにに感じてしまうかもしれませんが、
LITAの月謝制教室は、和気あいあいと楽しいモノ作り教室です。

今日は生徒の方に新ワークショップ『マーメイドフォトフレーム』を
お試しで作ってもらいました。

貝殻のフォトフレーム

ウッドフレームに貝殻やインテリアクリスタル、パールなどをビッシリ取付けていきます。

体験学習 完成

さすがにハンドメイドに慣れているだけあって、
完成度が高く仕上っていますね^^*
私が作ったサンプルと並べて写真撮影!!

マーメイドフォトフレーム

右が私の作ったフォトフレーム。
始めての方が作っても上手に完成するように、レシピを組んでありますので
お気軽にお問い合わせ下さいね☆

最初は貝殻だけっていうのもいいかなと考えていたんですが、
それだけじゃLITAっぽさがないなと。
今回はこの辺のバランスを整えるのに時間がかかりました。
貝殻メインにすると沖縄っぽくなりすぎるというか、ハワイアンになりすぎるというか。
どんなお部屋にもお洒落に馴染むモノを目指したかったんですよ。
やっぱり作るからには夏だけじゃなく、一年を通して飾りたい。

こうしてハワイアンな雰囲気に偏り過ぎず、
女性っぽい色気を追求してフラワーもセットすることに。
台紙は1962年アメリカのヴィンテージブックです。

今後安定した数をストックしなければならない貝殻は、
大間のマグロなどで知られる津軽海峡のもの。
北海道で昆布漁師をしている知り合いに頼んで送ってもらいました。
遠くからの輸送の為コストがかかりますが、さすがに毎回自分で海まで取りに行く
ことは出来ませんもんね^^;

というわけで新しい体験はもうじきスタートしますのでご期待下さい☆

体験学習って言葉で思い出したんですが、
「えいご漬け」ってソフト知ってますか? 正しくは”英語が苦手な大人のためのDSトレーニング”。 
確かこれっと3本ぐらいソフト発売されてるはず。 DSソフトで2作、3DSでさらに1作。
私は3DS所持してるのにかも関わらずたまたま安かったからというだけで
ブック・オフでえいご漬け購入したんです。(箱なし説明書なしだったから安かった)
安かったっていうのもありますが英語も英検4級持ってるくせに
(しかもギリギリの点数で合格したと)それ以上の英語はさらに苦手…。
3DSも持ってることだしもしかしたらこれはいい機会にもっと英語を勉強出来るのではないか
と思って買ってしまった訳なんです。

まず始める前にリスニング・筆記のテストを何問か制限時間内に
どれだけ当てられるかやってからそこで始めてあなたの英語レベルは
A~E段階に分けられていくのですがとうぜん私はE判定(苦笑)
それが終わるとレベルごとに50問ずつ答えていくんだけど、
分からなかったらヒント機能もあるし、当てるまでの時間制限もなく、
そこそこ勉強らしい勉強が出来たといいますか。
その日英語漬けをやるとレッスン前のウォーミングアップ
(スペルを書いたりヒアリングとか)日付にスタンプもらえたりするので結構やる気出るから私的にはgood!
初めの何日は疲れるんだけど慣れてくれば…ね?!  
今ですか? もちろんお正月以来すっかり英語漬けご無沙汰です(苦笑)

それではお客様紹介です☆

名古屋体験学習

ボタニカルサシェのワークショップ(体験学習)。
2名様でご来店でした!

ふたりとも素敵な作品に仕上っています☆
それではみなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム