名古屋 可愛い お土産 - 【名古屋・手作り体験】ワークショップ・愛知県 体験施設のLITA
メインメニュー

名古屋 可愛い お土産

名古屋にはたくさんおいしいお店がありますが
その中でも私が名古屋の可愛いお店としておすすめなのが栄にある『sora cafe』です。
持ち帰りも可能なのでお土産にもgood!!
ラシックに入っていますね☆

ラシックお土産

このお店はケーキバイキングのお店なんですけど、お店が
白を基調としたなんだか昔の映画に出てきそうな可愛らしい
古民家っぽいカフェで、いるだけでとっても癒されちゃうんです。
もちろん、ケーキも抜群においしいです!
特におすすめなのは、はちみつレモンクッキーと抹茶&ホワイトチョコのクッキーです。
どちらも甘さが控えめでバターなども使っていないらしく、とっても
ヘルシーなのでつい何個も食べてしまいます。
他にも季節のフルーツのタルトやシフォンケーキなど色んな種類の
ケーキがあるし、時間も無制限なので、つい何時間もまったりと
食べてしまい、あとで家に帰ってから体重計に乗って後悔しています。
でも、また来週も行きたいな。

それでは一度リタのお客様紹介☆

手作りのお土産

アロマフラワーボトルの手作り体験(ワークショップ)、
2人でご来店でした☆

そうそう今気になるのは

「女性をとりこにする俳優さん」

最近、私生活に余裕が出来てきたわたしはよくテレビドラマを見るようになりました。
そうすると、いろいろな新しい女優さん、俳優さんが出演されていました。
その中でも今一番自分の中でときめく方は「斎藤工さん」です。

可愛い俳優さん

斎藤工さんを初めて見たのは、上戸彩さんとの共演で話題になった昼顔でした。
かわいい上戸彩さんが好きで見始めたドラマでしたが、途中で斎藤工さん目当てにドラマを見るようになっていました。
このドラマの中では、工さん特有のセクシーさは打ち消されていましたがそれでもにじみ出てしまうセクシーさ。
若いのに、とても低く耳に残る声。
あのビジュアルもわたしには理想の男性でありました。唇があつくて嫌だなと思われている方も中にはいるかもしれませんが、私は逆にあの唇に素敵さを増す力があるようにまで感じます。
今は、医者のドラマにも出演しておりますが、昼顔とはまた別の魅力があり夜が楽しみになっております。
日常は生活しているといろいろなことがありますね。
それを好きな俳優さんに癒してもらい、また翌日頑張る。
いいことかもしれませんね。みなさんの好きな俳優さんはどなたですか?
春のドラマで見つからなくても、夏のドラマにはいるかもしれませんね^^*

名古屋の可愛いお土産

こちらもアロマフラワーボトルの手作り体験(ワークショップ)。
2名様でのご来店でした!
手のひらに乗る大きさで、名古屋に来た際のお土産にもおすすめ!

そういえば「久しぶりに大当たりしたコスメに出会いました」

普段仕事柄、室内で仕事をするいわゆる”内勤”のため、
普段の私のスキンケアというと化粧水→ニベアクリーム→メンターム薬用リップ。
たったこれだけてせ済ませてしまいます。
(幸いにも私の場合母の肌質をそのまま受け継いだおかげでニキビが出来やすい学生時代はほぼニキビも吹き出物も出なかったので脂つこいものチョコとか平気で食べていたものです)
でもって、コンビニへ寄ったり近所の100円ショップとかちょっした買い物に行く時も
お洒落らしいお洒落というとマジョリカ・マジョルカのハニーポンプグロス
(ストロベリー何とかってやつ)をたっぷり縫ってリップだけ強調するシンプルなメイクで出かけることが多かったのです。
が・・・! 
つい、この間、母の買い物の付き添いで行った行きつけのドラッグストアでグロスもそろそろ無くなったので買い足そうと思ったらお目当ての色が品切れでガックリしていた矢先です。
目に飛び込んできたのが唇の温度で色が変わるという”変色グロス”(リップディップキス)

新しいグロス

という新発売されたリップグロスでした。私が購入したのはトマトディップ。 
いつも使っている色とそこそこ変わらないので値段は850円と通常のリップグロスより2倍高めでしたがさっそく使ってみたところ、グロスのくせに口紅のような発色で持ちがよくて私の中では久しぶりの大当たりコスメ。
パッケージもなかなか可愛いですよね。
但し、服に付くと落ちないのがデメリットです。
口紅が苦手、グロスしか塗らないという女子にはぜひオススメをしたいですね。 
グロスを欲しがっていた友達にも遊んだ時にお土産(?)で持ってこうかな☆

ピローミスト

ピローミストの手作り体験(ワークショップ)、
男女3人で来てくれました!

こちらもバッグの中にサッと入れて持って帰りやすいので、
お土産にも適していると思いますよ☆

それではみなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2015-05-12 | Posted in 【@名古屋 女子 遊び】No Comments »